bis

bis

Interview

Interview / 2019.12.23

【エンパイア連続企画】NOW EMPiREがサンタからのプレゼントを全て捨てた思い出♡

「BiSH」や「水曜日のダウンタウン」で話題沸騰中のWACKの期待の星、EMPiRE(エンパイア)。そんなEMPiREメンバー6人の、素顔を掘り下げるソロインタビュー第6弾はNOW EMPiRE。
また、もうすぐクリスマスということで、今までにもらったプレゼントの中でいちばん思い出深いものを紹介してもらいました♪

2年前まで、ずっと信じてたんですよ

──EMPiREでの自分を「○○担当」と表現するなら?

メンバーからは、妹キャラって言われてイジられているので、「妹キャラ担当」なんだと思います。

 

──ほかのメンバーにない、自分の特徴は?

基本ずっと声が大きくて、うるさいです。元気じゃないときがないんですよ。メンバーと話してるときも声が大きいんですけど、ひとり言でも声が大きくて。

 

──どんなひとり言を大きな声で言っちゃうんですか?

「トイレに行きたい気分だけど、今じゃないな」とか、心で思っていることをいつの間にか大きな声で言ってしまっています。たまに、あまり言っちゃいけないようなことなんかも(笑)。TPOをわきまえないと。

 

──そんなNOWさんが好きなファッションを教えてください。

ストリートファッションが好きで、帽子やスニーカーを集めています。帽子は、ベースボールキャップもバケットハットも、ニット帽もいろいろ好きです。特に、X-girlの帽子が好きですね。作りがしっかりしていて。スニーカーは、Reebokが好きです。最近は、ナイキのモアアップテンポも集めています。

 

──好きな食べものと嫌いな食べものを教えてください。

好きなものはハンバーグと納豆。嫌いなものはナス! ナスは絶対に食べたくない!! もし何かの罰ゲームでナスを食べなきゃいけなくなったら、噛まずに水で飲み込みます(笑)。今まで、何回も克服しようとしたんですけど、今はもう克服するつもりはないです。

 

──もうすぐクリスマスなので、プレゼントにまつわる印象的なエピソードを教えてください。

私、2年前までサンタさんがいるって、ずっと信じてたんですよ。でも、急に来なくなって、そんなに泣くかっていうぐらい泣きました。で、今までサンタさんがくれたものだと思い込んでたクリスマスプレゼントも、ぜんぶ部屋の外に出しました。ショックすぎて…。

 

──もう少し詳しく教えてください!

サンタさんがお母さんだということを知ってしまったんです。しかも、私は口を滑らせて「昨日、私の部屋に何か置いた?」ってお母さんに聞いてしまったんですよ。私もショックでしたけど、事実を知られてしまったお母さんもショックだったと思います。それ以来、クリスマスプレゼントは届かなくなりました…。

 

──今にも涙がこぼれそうですが…。

…そのぐらい、純粋に信じていたんです。サンタさんに英語でお手紙も書いてたし、サンタさんに食べてもらう手作りのケーキも部屋に置いてました。でも、手紙を読んでたのもお母さん! ケーキを食べてたのもお母さん! なんなら、サンタさんへのお手紙は英語で書いてたんですけど、その英語もお母さんに聞きながら書いてたんですよ!

 

──NOWさんが本当に純粋だということが、よくわかるエピソードだと思います。話は変わりますが、もし無人島に行かなければならなくなったとき、何かひとつだけ持っていけるとしたら何を持っていきますか?

醤油! もしおいしくない食べものをゲットしても、醤油があれば味を紛らわせられると思うんです。だから、醤油があればきっと生きていけます!

 

──2020年、自分のどこを変えたいですか?

トーク力です。こうやってインタビューをしていただいているときも、言いたいことはあるのにまとまらなかったり、うまく伝えられないのが悩みなので、2020年はもっとトーク力を上げて、いつかバラエティにも出てみたいです!

 

思い出のプレゼント


スティッチのぬいぐるみ
今年、保育園から一緒の大親友と一緒にディズニーランドに行ったときに、早めの誕生日プレゼントとしてもらいました。最初は自分で買おうとしてたんですけど、親友が金額分のお札を財布からパッと出して、「私からのプレゼントだ」って。沁みましたね…。

 

 

EMPiREグループインタビューはこちら
MAYU-EMPiREインタビューはこちら
MiDORiKO EMPiREインタビューはこちら
YU-Ki EMPiREインタビューはこちら
MiKiNA EMPiREインタビューはこちら
MAHO EMPiREインタビューはこちら

 

 

プロフィール
NOW EMPiRE
7月28日生まれ

WACKとavexによる共同プロジェクト。2018年4月に初のオリジナルアルバム『THE EMPiRE STRiKES START!!』をカセットテープでリリースし、デビュー。
2nd Full Album「the GREAT JOURNEY ALBUM」が絶賛発売中。
2020年4月より全国ツアー「SUPER FEELiNG GOOD TOUR」を開催。ツアーファイナルは6月10日(水)のZepp Tokyo。
また、2020年春に4thシングルのリリースが決定。

EMPiRE公式Twitter:@EMPiREIDOL
EMPiRE公式HPはこちら

 

 

 

Photo_Arata Kato Text_Kazunori Okubo Edit_Yuta Tsutsui