bis

bis

Interview

Interview / 2019.12.22

【エンパイア連続企画】MAHO EMPiREの2020年はラーメンを食べに誘いたい♡

「BiSH」や「水曜日のダウンタウン」で話題沸騰中のWACKの期待の星、EMPiRE(エンパイア)。そんなEMPiREメンバー6人の、素顔を掘り下げるソロインタビュー第5弾はMAHO EMPiRE。
また、もうすぐクリスマスということで、今までにもらったプレゼントの中でいちばん思い出深いものを紹介してもらいました♪

 

選ぶのに迷いすぎちゃう優柔不断タイプです

──EMPiREでの自分を「○○担当」と表現するなら?

「お姉さん担当」ですかね。EMPiREは全員年齢非公開なんですけど、みんなお構いなしにイジってくるんですよ(笑)。いきすぎたときは「おいっ!」って思いますけど、イヤではないです。みんなのナチュラルな雰囲気の中でそれが出てくるなら、まぁいいかなって(笑)。

 

──普段は、何をしている時間が好きですか? 

服が好きで、服屋さんに行っている時間が好きです。ブランドを絞らずにいろんなお店を見ます。古着も好き。時間があっていろんなお店を巡るとしたら高円寺、時間がないときは好きなお店がある三茶(三軒茶屋)に行きます。古着は、シンプルだけど形が珍しかったり、肩のラインや首元にひとクセあるワンポイントがついてるようなものが好き。

 

──好きな食べものを教えてください。

好きな食べものはお寿司と梅干しです。お寿司はサーモンが大好き。最近はちょっと大人になったからいろんなものを食べるようになったけど、実家でお母さんとかと一緒に食べてるときは、ずっとサーモンです(笑)。サーモンって、炙ったりとか、いろんな食べ方あるじゃないですか。だから、飽きずに食べられるんですよ。梅干しは、しそっぽすぎる味だとダメです。がっつり蜂蜜の味がするものもダメですね。ほどよく甘いやつがいいです。

 

──逆に、嫌いな食べものは?

めちゃくちゃたくさんあるんですよ。トマトはマジで無理です。あと、ナスもダメ。パクチーも嫌いだし、カボチャも好きじゃない。天ぷらもあんまり好きじゃないし。そう、“あんまり好きじゃない”食べものも、かなり多いんですよ(笑)。だから、小さいころはお母さんが大変だったと思います。

 

──もうすぐクリスマスですが、プレゼント選びには時間をかけますか?

私は、選ぶのに迷いすぎちゃう優柔不断タイプなんです。女の子だと、友だちに化粧品をあげたりするじゃないですか。そういうものを選ぶときに、めちゃくちゃ時間かけてしまいます。

 

──無人島に、何かひとつだけ持っていけるとしたら?

MiDORiKO(EMPiRE)を連れて行きます! MiDORiKOは強そうなので、いてくれるだけで頼もしいです(笑)。過酷で危機的状況になればなるほど、やってくれる子だと思うんですよ(笑)。シンプルにひとりぼっちだと寂しいので、誰か人を連れていきたいっていう気持ちもあるし。

 

──2020年、変えたいところは?

自分から誰かを遊びに誘ったりできなくて、なかなか人と深い関係ができないので、そこを変えたいですね。WACKの先輩とも話すことはできるんですけど、ご飯を食べに誘うことはできないから、2020年は頑張って誘いたいです!

 

──ご飯は何を食べに誘いますか?

ラーメン(笑)。カフェとかじゃなくて、一緒にラーメンを食べに行けたら仲良くなれそうじゃないですか?

 

──何ラーメンを一緒に食べます?

塩ラーメンで!

 

 

 

思い出のプレゼント



Dr.Martensのブーツ

3つ上の真ん中のお兄ちゃんに、2年前ぐらいのクリスマスプレゼントでもらいました。別に買ってほしいっていう意味じゃなくて、ただ「欲しいな」ってずっと言ってたら、お兄ちゃんが「買ってきたら?」ってお金をくれたんですよ。自分で妹の靴を買いに行くのは照れくさかったのかもしれないし、足のサイズとかあるから本人が買いに行ったほうがいいと思ったのかもしれないし、どっちだろう。私が住んでいるところはDr. Martensのブーツが売ってるお店があるような栄えてる街ではなかったので、お母さんと一緒に、隣の賑やかな街に買いに行きました(笑)。

 

 

EMPiREグループインタビューはこちら
MAYU-EMPiREインタビューはこちら
MiDORiKO EMPiREインタビューはこちら
YU-Ki EMPiREインタビューはこちら
MiKiNA EMPiREインタビューはこちら

 

 

プロフィール
MAHO EMPiRE
6月1日生まれ

WACKとavexによる共同プロジェクト。2018年4月に初のオリジナルアルバム『THE EMPiRE STRiKES START!!』をカセットテープでリリースし、デビュー。
2nd Full Album「the GREAT JOURNEY ALBUM」が絶賛発売中。
2020年4月より全国ツアー「SUPER FEELiNG GOOD TOUR」を開催。ツアーファイナルは6月10日(水)のZepp Tokyo。
また、2020年春に4thシングルのリリースが決定。

EMPiRE公式Twitter:@EMPiREIDOL
EMPiRE公式HPはこちら

 

 

 

Photo_Arata Kato Text_Kazunori Okubo Edit_Yuta Tsutsui