bis

bis

Interview

Interview / 2019.12.20

【エンパイア連続企画】MiKiNA EMPiREが無人島で必要なものはお風呂セット

「BiSH」や「水曜日のダウンタウン」で話題沸騰中のWACKの期待の星、EMPiRE(エンパイア)。そんなEMPiREメンバー6人の、素顔を掘り下げるソロインタビュー第3弾はMiKiNA EMPiRE。
また、もうすぐクリスマスということで、今までにもらったプレゼントの中でいちばん思い出深いものを紹介してもらいました♪

めちゃくちゃお金と時間をかけちゃうんです

──EMPiREでの自分を「○○担当」と表現するなら?
これは初めて言うんですけど、「実はちょっとヴィジュアルを頑張ってる担当」です(笑)。あと、担当してるわけじゃないですけど、失言が多いって言われます。自分では気づいてないんですけど、よくぶっ飛んだ発言をするみたいで。ふとした発言のつもりが、「普通はそんなこと言わないよ!」とか、予想以上に反応が大きいことがあってびっくりします(笑)。

 

──どんな失言があったんですか?
いや〜、載せられるような失言はないかも(笑)。今後は、ちゃんと物事を考えて発言しようと思っているんですけど…。

 

──最近、印象的だった出来事は?
ツイッターでネコの写真がバズりました! 自分の顔は載せてないんですけど、10万いいねとか来て。バズり構文だったみたいです(笑)。

 

──「私はこれが好き!」というものは?
音楽が好きです。ずっと好きなのは、アジカン(ASIAN KANG-FU GENERATION)さんやクリープハイプさん、KANA-BOONさん。最近、EMPiREの音楽にEDM系も取り入れられるようになってきて、サカナクションさんも好きになりました。そこからCAPSULEさん、トラックメイカーのPSYQUI(サイキ)さんなども聴いています。最近は、ジャズもけっこう好きです。いろんなジャンルを聴こうと思って。

 

──好きな食べものと嫌いな食べものは?
好きな食べ物は、キュウリとフライドポテトです。ファミレスに行っても、フライドポテトは絶対頼みます。キュウリは、生も好きだし、浅漬けもいいですね。嫌いな食べものはあまりないんですけど、生理的に受けつけないのがパクチーです。香りからしてもう、口に入れられないんですよ。

 

──もうすぐクリスマスですが、プレゼントをあげる際に考えることはありますか?
私、相手への思いが強すぎて、プレゼントにめちゃくちゃお金と時間をかけちゃう人なんですよ。相手を喜ばすためにどうするかを考えて、手紙とプレゼント2個をあげたりするんですけど、それでも足りないんじゃないかって思っちゃいます。でもよく考えたら、相手からすると逆に重たいかもしれないですよね。

 

──無人島に、何かひとつだけ持っていけるとしたら?
お風呂セット。クサいのはイヤだし、お風呂が好きなので。シャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔クリームは持ってきたいですね。

 

──バスタオルはいらないんですか?
そこは自然乾燥で(笑)。

 

──2020年、自分を変えたいところは?
抜けてるところですかね(笑)。今日も、撮影用の衣装を自宅に忘れてしまって…ご迷惑をおかけしました! 最近、本当にひどくて。気をつけてるんですけど…。これ以上は、リアルにまずいです…。

 

──原因は?
わからないんです。

 

──では、どうやったら改善されると?
確認! 何回も何回も何回も、確認! 2020年は、本気でちゃんとします!

 

 

思い出のプレゼント

誕生日アルバム
高校生時代にスリーピースのガールズバンドを組んでいて、そのメンバーたちが誕生日にくれたアルバムです。そのアルバムは写真が貼ってあるだけじゃなくて、絵本みたいな仕掛けにメッセージが書いてあったり、最後のページには手紙もあって。今も机に飾っていて、たまに見返す宝物です。バンドメンバーとは、今も仲がいいんですよ。ちなみに、私はドラムでした。

 

 

EMPiREグループインタビューはこちら
MAYU-EMPiREインタビューはこちら
MiDORiKO EMPiREインタビューはこちら

 

 

プロフィール
MiKiNA EMPiRE
3月18日生まれ

WACKとavexによる共同プロジェクト。2018年4月に初のオリジナルアルバム『THE EMPiRE STRiKES START!!』をカセットテープでリリースし、デビュー。
2nd Full Album「the GREAT JOURNEY ALBUM」が絶賛発売中。
2020年4月より全国ツアー「SUPER FEELiNG GOOD TOUR」を開催。ツアーファイナルは6月10日(水)のZepp Tokyo。
また、2020年春に4thシングルのリリースが決定。

EMPiRE公式Twitter:@EMPiREIDOL
EMPiRE公式HPはこちら

 

 

 

Photo_Arata Kato Text_Kazunori Okubo Edit_Yuta Tsutsui