bis

bis

Interview

Interview / 2019.12.21

【エンパイア連続企画】YU-Ki EMPiREがお父さんに伝えられないことは?

「BiSH」や「水曜日のダウンタウン」で話題沸騰中のWACKの期待の星、EMPiRE(エンパイア)。そんなEMPiREメンバー6人の、素顔を掘り下げるインタビュー企画第4弾はYU-Ki EMPiRE。
また、もうすぐクリスマスということで、今までにもらったプレゼントの中でいちばん思い出深いものを紹介してもらいました♪

 

お父さんからのお返しがいつもおまんじゅうで

──EMPiREでの自分を「○○担当」と表現するなら?
「外交担当」ですね。私はあまり人見知りをしないタイプで、社交的なほうなんですけど、ほかのメンバーは人見知りが多くて社交的じゃないんですよ。だから、メンバー以外の人とは私がおもてに立ってコミュニケーションを取ります!

 

──明るい性格なんですか?
明るいと思います。“EMPiREの太陽”的な(笑)。アウトドアも好きですし!

 

──EMPiREの楽曲や衣装の印象からは、アウトドア好きなメンバーがいるグループだとは想像できませんでした(笑)。
そうですよね(笑)。バーベキューも好きですし、海も好きです。サーフィンにも挑戦しようと思ってるんですけど、雨女なので行こうと思った日が全部、雨なんですよね(笑)。キャンプもしたことがないので、やってみたいです。

 

──ほかにアウトドア好きなメンバーはいます?
いないです。ライブで地方に遠征したときでも、コンビニで買ったご飯ですますぐらい、みんなインドアです(笑)。

 

──最近ハマっていることを教えてください。
映画です。特に、洋画が好きですね。吹き替えじゃなく、字幕で見るのが好きです。

 

──では、今までに観た中でいちばん好きな映画は?
「いま、会いにゆきます」です。

 

 

──まさかの邦画(笑)。
すみません(笑)。

 

──好きな食べものと嫌いな食べものを教えてください。
好きな食べものは、マカロニグラタン。あと、ギョウザです。嫌いなものは、キンカンです。小学生のときに給食で出てきたんですけど、オレンジ色できれいだし、ちっちゃくて可愛いからおいしいのかなと思って食べたら、無理でした(笑)。それから、一度も食べてないです。

 

──もうすぐクリスマスということで、何かプレゼントにまつわるエピソードを教えてください。
クリスマスとは関係ないんですけど、毎年バレンタインデーに、お父さんと5個下の弟に手作りチョコをあげるんですよ。それで、ホワイトデーのお父さんからのお返しがいつもおまんじゅうだから、困ってます(笑)。あまりおまんじゅうが好きじゃないんですけど、それをお父さんに伝えられずにもう何年も経っていて。

 

──お父さんは、なぜいつもまんじゅうを?
お父さんは趣味が旅行なんですけど、毎年ホワイトデーのあたりにどこかに旅行するんですよ。それで、行った先で買ったおまんじゅうをお返しにくれるんです。

 

──弟さんからのお返しは?
何も返ってこないです(笑)。でも、ライブのときにお菓子をくれたりします。

 

──無人島に行くときに、何かひとつだけ持って行けるとしたら?
電波があるなら、ケータイです。ケータイがないと死んじゃうぐらい、依存してるんですよ。もし電波がなかったら、包丁ですね。包丁がなかったら、食べられそうなものが手に入ったとしても、素手で引き裂くしかないじゃないですか。でも、私は力があんまりなくて素手じゃ何もできないから、そう考えると包丁が必要かなって。火は、頑張ればなんとか起こせる気がします。

 

──2020年、自分自身の変えたいところは?
今までは何も考えないで生きてきたので(笑)、ちょっとは何かを考えられるようにしたいです!

 

思い出のプレゼント

Vendome Aoyamaのネックレス
誕生日にお母さんからもらいました。それまでは、欲しいものをお母さんに頼んで誕生日にプレゼントしてもらってたんですけど、このときはお母さんが私にプレゼントしたいものを選んでくれて。長くつけていられるようにって、それまでとは比べものにならないくらい、いいものを買ってくれたんです。毎日ずっと、ライブ中でも外さずにつけてます。安心するんですよ。

 

EMPiREグループインタビューはこちら
MAYU-EMPiREインタビューはこちら
MiDORiKO EMPiREインタビューはこちら

MiKiNA EMPiREインタビューはこちら

 

 

プロフィール
YU-Ki EMPiRE
12月10日生まれ

 

WACKとavexによる共同プロジェクト。2018年4月に初のオリジナルアルバム『THE EMPiRE STRiKES START!!』をカセットテープでリリースし、デビュー。
2nd Full Album「the GREAT JOURNEY ALBUM」が絶賛発売中。
2020年4月より全国ツアー「SUPER FEELiNG GOOD TOUR」を開催。ツアーファイナルは6月10日(水)のZepp Tokyo。
また、2020年春に4thシングルのリリースが決定。

EMPiRE公式Twitter:@EMPiREIDOL
EMPiRE公式HPはこちら

 

 

 

Photo_Arata Kato Text_Kazunori Okubo Edit_Yuta Tsutsui