bis

bis

Interview

Interview / 2019.12.19

【エンパイア連続企画】MiDORiKO EMPiREが病院行きとなった苦い思い出❤︎

「BiSH」や「水曜日のダウンタウン」で話題沸騰中のWACKの期待の星、EMPiRE(エンパイア)。そんなEMPiREメンバー6人の、素顔を掘り下げる第2弾はMiDORiKO EMPiRE。
また、もうすぐクリスマスということで、今までにもらったプレゼントの中でいちばん思い出深いものを紹介してもらいました♪

自分の好きな人にプレゼントをあげるのが好きです

──EMPiREでの自分を「○○担当」と表現するなら?

「ライブ中は叫んでいる担当」です。ライブを見て、叫んでる人がいたら私です。

 

──簡単に自己紹介するなら?

髪が緑で、名前がMiDORiKO(笑)。もともといろんな髪色をしてたんですけど、「なんでMiDORiKOなのに赤なの? 赤だったらAKAKOやろ」って言われるのがめんどくさくて、緑にしました。

 

──いちばんの趣味はなんですか?

お笑いです。ひとりでトータルテンボスさんのネタを何個も脳内で完コピするようになって。今は、天竺鼠さんが好きですね。インディアンスさんや四千頭身さんも面白いです。

 

──2020年に期待している芸人さんは?

トンツカタンさんですね。メンバーの森本(晋太郎)さんが面白いんですよ。フワちゃんさんのYouTubeの動画に森本さんが出てたことがあって、その動画を観て好きになりました。ツッコミがめちゃめちゃ面白いんです。

 

──好きな食べものと嫌いな食べものを教えてください。

私、食べものにあまり興味がないのか、嫌いな食べものが1個もないんですよ。何を食べてもおいしいから、だったら何を食べてもいいやと思って。あと、食べ始めたらずっと同じものを食べちゃうところがあります。朝昼晩、全部一緒でも大丈夫なんですよ。最近は、松屋でカレギュウをずっと食べてます。松屋なので、朝は朝定を食べますけど(笑)。

 

──今まで、ずっと食べ続けたもので思い出に残っているのは?

レタスを3食3日間、ずっと食べ続けたことがあります。チョレギドレッシングがおいしくて食べ続けてたんですけど、3日目に体調がおかしくなって病院に行ったんですよ。そしたら、栄養失調でした(笑)。

 

──今後、食べ続けられそうなのは?

カレーですね。いろんな味があるし、どんなカレーを食べてもハズレがあんまりないと思うし。でも、毎日カレーを食べてる人に会ったら、その人からカレーの匂いがしたんですよね。それは回避したいです。

 

──もうすぐクリスマスですが、人にプレゼントをあげることは良くありますか?

自分の好きな人にプレゼントをあげるのが好きです。誕生日に、その人が欲しいものをあげるんですよ。誕生日だけ、です。誕生日以外にあげると、いつでも欲しいものをくれる人になってしまうので(笑)。

 

──今までプレゼントした中で、思い出に残っているのは?

女友達にあげた、ブランドもののいい靴です。奮発しました(笑)。いつか、相手が欲しがっているものじゃなくて、その子に似合いそうな服とか、自分で選んだものをプレゼントして喜ばれたいです。

 

──無人島に、何かひとつだけ持っていけるとしたら?

ヘリコプターで無人島に行って、着いたらすぐにそのヘリコプターで帰ってきます(笑)。

 

──2020年、変えたいところは?

社交的になりたいです。2019年の初めも友達を作ろう思ったんですけど、すぐに諦めたんです。でも、その結果、2019年に遊んだ友達は2人だけなんですよ。1人は、同じWACKに所属しているグループのCARRY LOOSEのウルウ・ルちゃん。オムライスを食べて、プリクラを撮りました。もう1人は、小学校からの友達。新しい友達を作ることを諦めたけど、結果2人だけとしか遊んでないことに気づいて、なんか悲しくなっちゃって。だから、2020年は社交的になって新しい友達を作りたいです。

 

──どんな人なら友達になれそうですか?

あんまりうるさすぎない人(笑)。

 

 

思い出のプレゼント

Kappaのナイロンジャケット
Kappaのシャカシャカの上着です。お父さんのお下がりなんですけど、よく着ています。オーバーサイズなのがちょうどよくて、愛用してます。

 

 

 

EMPiREグループインタビューはこちら
MAYU-EMPiREインタビューはこちら

 

 

プロフィール
MiDORiKO EMPiRE
5月16日生まれ

WACKとavexによる共同プロジェクト。2018年4月に初のオリジナルアルバム『THE EMPiRE STRiKES START!!』をカセットテープでリリースし、デビュー。
2nd Full Album「the GREAT JOURNEY ALBUM」が絶賛発売中。
2020年4月より全国ツアー「SUPER FEELiNG GOOD TOUR」を開催。ツアーファイナルは6月10日(水)のZepp Tokyo。
また、2020年春に4thシングルのリリースが決定。

EMPiRE公式Twitter:@EMPiREIDOL
EMPiRE公式HPはこちら

 

 

 

Photo_Arata Kato Text_Kazunori Okubo Edit_Yuta Tsutsui