bis

bis

Interview

Interview / 2019.12.18

【エンパイア連続企画】MAYU-EMPiREが弟にもらったプレゼントとは…?

「BiSH」や「水曜日のダウンタウン」で話題沸騰中のWACKの期待の星、EMPiRE(エンパイア)。そんなEMPiREメンバー6人の、素顔を掘り下げるソロインタビューを毎日1人ずつお届け!

第1弾はMAYU EMPiRE。もうすぐクリスマスということで、今までにもらったプレゼントの中でいちばん思い出深いものを紹介してもらいました♪

手紙を読んで、泣いたこともあります

──EMPiREでの自分を「○○担当」と表現するなら?

「しっかりしてないのに、しっかりしなきゃいけない担当」です。本当は全然しっかりしてないけど、なぜかグループの中でそういう役割をしなきゃいけないみたいな雰囲気になって。最近は、それが自分のEMPiREでの身の置き場というか、立ち場なんだと思って、しっかりしようと努力はしています。結果、ミスることもありますけど(笑)。

 

──最近、自分の中に起きた変化は?

「明るくなったね」って言われることが増えました。私、昔はめっちゃ暗かったんですよ。でも、EMPiREのほかのメンバーが明るいので、その雰囲気にだいぶ馴染めるようになった結果、「明るくなった」って言われるんだと思います。あと、以前はなんかむしゃくしゃするなっていう気持ちしか自分のガソリンがなくて、ただのイヤな奴だったと思います(笑)。でも今は、むしゃくしゃした気持ち以外に、人に恩を返していきたいという気持ちも芽生えてきて、その気持ちも自分のガソリンになっています。だから、いい感じで気持ちのバランスが取れていますね。

 

──普段は、何をしている時間が好きですか?

基本的に寝ているか、何もしてないか、身にならない時間を過ごしているのが好きです。でも、いちばん心がウキウキするのは、コスメを調べたり、買いに行ったりするとき。じつは、意外とけっこう女子なんですよ(笑)。見た目に対するコンプレックスもあると思うんですけど、自分を変えたいっていう気持ちが強いから、化粧品を見るのが好きなんだと思います。コスメは、見た目の可愛さや自分の好きな色のものを見てるのが楽しいです。

 

──好きな食べものと嫌いな食べものを教えてください。

好きな食べものは、ハンバーグとソフトクリームです。嫌いな食べものは、山菜。長野に住んでいたので、山菜は日常的に食卓に出てくるんですけど、あまり食べれませんでした。

 

──もうすぐクリスマスですが、MAYUさんはプレゼントで何をもらったら嬉しいですか?

お手紙をもらうのが嬉しいです。ファンの人からのお手紙もうれしいですけど、お母さんがお誕生日に書いてくれるお手紙も好きですね。ファンの人で、「MAYUちゃんを見て、自分の好きなように生きようと思ったから転職する。やっぱり夢をあきらめたくない」って言ってくれる人がいて、それを手紙に書いてくれたりもするんです。そういうことを伝えてくれるから、手紙はすごく嬉しいですね。読んで、泣いたこともあります。

 

──無人島に、何かひとつだけ持っていけるとしたら?
何も持っていかないです。何を持っていくかすごく悩むと思うんですけど、私はその悩みがストレスになると思うんですよ。だから、身ひとつで行きます(笑)。

 

──2020年、変えたいところは?

けっこう損得勘定で動くところがあるので(笑)、奉仕の心を持って生きていきたいと思います!

 

 

思い出のプレゼント

シェリーメイのぬいぐるみ

中学生か高校生のとき、友だちとディズニーシーに行く年子の弟に「買ってきて!」って頼んだんですよ。最初は嫌がってたんですけど、なんだかんだで買ってきてくれて、しかもプレゼントしてくれたんです。私の弟、やさしい(笑)。いい話じゃないですか?

 

 

EMPiREグループインタビューはこちら

 

 

プロフィール
MAYU EMPiRE
4月16日生まれ

WACKとavexによる共同プロジェクト。2017年8月、BiSHのフリーイベント「TBS3」にて覆面姿で登場しグループ名・メンバー発表を行い、始動。2018年4月に初のオリジナルアルバム『THE EMPiRE STRiKES START!!』をカセットテープでリリースし、デビュー。
12月18日(水)に2nd Full Album「the GREAT JOURNEY ALBUM」をリリース。
12月19日(木)に全国ツアー「EMPiRE’S GREAT ESCAPE TOUR」のファイナル公演をZepp DiverCityに行う。

EMPiRE公式Twitter:@EMPiREIDOL
EMPiRE公式HPはこちら

 

 

 

Photo_Arata Kato Text_Kazunori Okubo Edit_Yuta Tsutsui