bis

bis

Interview

Interview / 2019.12.26

女優・山田杏奈のリアル買い物事情は?洋服を買う時の意外なこだわりが…♡

今、高い演技力で大注目の女優・山田杏奈さん。bis出演に合わせて行ったスペシャルインタビューをお届けします。山田さんのファッションやメイクのこだわりについてお話を伺いました。

洋服を買うときに重視するポイントは?

――今日はニットがテーマの撮影でしたが、普段はどういうニットを着ますか?

髪を切ってから首が詰まっているタートルネック系を多く今年は買ってます。まだそんなに買ってないので柄モノの派手なニットが1つ欲しいです。探してます。

――普段、派手な服を着るんですか?

いえ、他がすごくシンプルなので逆に合わせやすいのかなって思ってます。他は柄モノとかほぼ着ないし、下もデニムか長めのスカートで、色も白黒ベージュが多いです。なのでちょっと挑戦したいなって。

――ニットの好きな素材やよく着るものは何ですか?

まずチクチクしないのが大事です。それが一番なんですけど、見た目的には太い糸でザクザク編んだニットが好きで、そういうのを今年も探していて。あとはモヘアみたいなすっごいフワフワなものも今年多いなって思ってて、そういうのも気になります。

――トレンドとか流行とか気にしますか?

そんなに詳しくないんですけど、洋服屋さんに行くのは好きなので買わなくても色々見て回ったり、疲れるまで歩き回ったりしてます。

――ネット通販は使いませんか?

ネットで買っちゃうのもありますけど、ニットは特に着てみないと分からないと思うし、毛が抜けたり、チクチクするのもあるので、ニットは絶対着てから買いますね。

 

――普段どのような所で買い物しますか?

新宿が多いですかね。ルミネのあたりをバーっと見てますね。ルミネエストやルミネワンも見ます。ユナイテッドトーキョーとか大好きで、そのあたりを見ますね。新宿は何でもある印象があります。

――洋服を買うとき重視するポイントは?

家にあるものと組み合わせられるか、何パターンか思いつくものを買います。そんなにすぐは買わないので、例えばお店を見てネットで買うこともあります。一晩おきます。割と熟考して買います。

――冬はどういうもモノを買いたいですか?

小物はアクネのマフラーが流行ってたじゃないですか。あれを毎年買おうか悩んでます。まだ買ってないです。あと、マーチンは8ホールのゴツいの持ってるんですけど、3ホールの短い丈のやつも買おうか迷ってます。

――最近好きなメイクはありますか?

意外とアイラインとかマスカラとかに色を入れるのが楽しいです。赤だったり、緑だったり。最近、安い価格帯のものでもすごいきれいなのが出ているので、そういうのを何本か買って試したりしてます。

――カラフルなメイクが多いんですか?

メイクはわりと派手にはしないのですけど、黄色だったら黄色みたいな服に合わせて色を入れるのが好きです。

――好きなコスメのブランドは?

あまり詳しくないんですけど、リップはいろいろ使っていて、目元系はRMKが多いです。ほんとにいろいろです。

 

山田杏奈(やまだあんな)

2001年、埼玉県生まれ。女優。デビュー以降、高い演技力が話題。映画「屍人荘の殺人」(監督:木村ひさし)が12月13日より公開。ドラマ「10の秘密」が2020年1月期より、関西テレビ・フジテレビ系にて毎週火曜21時~放送予定。

Instagram:@anna_yamada