bis

bis

Interview

Interview / 2024.09.06

Travis Japan松田元太が語る、グループ・個人の夢や目標「僕の根っこにある“サイコパス”松田を出してみたい」

Travis Japanの松田元太さんにインタビュー。9月から始まる初のワールドツアーの前に、意気込みや楽しみにしていることを聞きました。グループ活動はもちろん、ドラマやバラエティ番組など、活動の幅が広げていく中で目標や夢も語ります。

※本記事の内容は8月30日(金)発売のbis秋号より抜粋

松田元太さんが抱くワールドツアーへの思い

2024年秋号増刊表紙Travis Japan 松田元太

9月からは初のワールドツアー『Travis Japan World Tour 2024 Road to A』がスタートします。

個人としても夢だったし、グループとしても目標として掲げていました。それが叶うことがまずうれしい。今まで海外で何度かパフォーマンスをしてきましたが、いろんなアーティストが集まるイベントで自分達のホームという環境ではなく、アウェイなステージでした。でも今回のツアーはTJを好きな方々、特に興味を持ってくれている人達にパフォーマンスを届けられる。今まで行ったことのない新しい国にも行けるので、さまざまな国のたくさんの人達に直接会って同じ時間を過ごしながら、自分達のいちばん好きなこと、歌って踊って、ファンのみんなとの時間を大切にするっていうことができるのがうれしいです。今後は毎年開催できるように、そしてもっとたくさんの国でできるようになったらいいなという気持ちを込めて、そのスタートになる今年の公演は本当にがんばりたいです。

アジアだけでなく、NYやシアトルなどでもコンサートをされるんですね。

お客さんとの距離がとても近い会場になるので、心の距離も近くなれると思います。僕らも早くファンの方々に会いたいし、僕らに会いたいと思って待っていてくれる方々の気持ちにちゃんと応えられるような演出を考えています。各現地の方々の心に届くように、挨拶を覚えたり、セットリストやパフォーマンスも会場によって少し変化させたいですね。

今から楽しみにしていることはありますか?

同じアジアの国の人として、台湾、香港、バンコクの人達に会いに行けるのはうれしいです。ご飯も美味しくて大好きなので、リフレッシュしながら楽しみたいと思っています。NYでは、コンサート以外のお仕事をちょっと抜け出してでも、散策しようかなと思っています(笑)。いろんなショーを観たり、知らない街にひとりで行ってみたいです。セントラルパークで癒されたり……、僕だけ延泊希望出してみます(笑)。

いつかは憧れの人をこえられるように「突き進んでいきたい」

グループとして、個人としての夢や目標はありますか?

グループとしては、ライブの数をどんどん増やしていきたいですね。僕らのよさを知ってもらうために生でパフォーマンスを見てほしいんです。日本でのライブはもちろんワールドツアーもさせていただくので、もっと海外のライブも増やしていけたらいいですね。個人としては今、自分のなかではお芝居が大好きなお仕事なのでいろんなジャンル、さまざまな作品に出合いたいです。俳優として認めてもらえるようにもっともっとたくさんの役を経験して努力を重ねていきたいです。

ドラマ『ビリオン×スクール』では、尊敬する先輩の山田涼介さんとの共演もされていますね。

人としても先輩としても素敵な方です。今回、初めてしっかり共演するので、改めて話す機会が増えました。撮影カメラが回ってないところではずっと一緒に居て、たわいもない話をしています。連絡も頻繁に取り合っています。役者としてもアイドルとしてもすごくかっこいい人だなと思います。共演できたことが本当にうれしいしありがたいことですし、いつかは超えられるようになりたいです。どんどん突き進んでいきたいなと思ってます。

今後、どんな役をやってみたいですか。

僕の根っこにある“サイコパス”松田を出してみたいです。笑顔のときに、心では真逆なことを思うんです(笑)。お芝居をしているときにたまにそんな感情が芽生えたりするんですよね。僕のなかでいろんな人格が生まれる瞬間なんですが、それが最近では結構な頻度であるんです。僕にとっては新しい発見なので、サイコパスな役なんかどうなのかなって思っています。一回本当に振り切ってみて、ジョーカーみたいな本当にインパクトのある役も演じてみたいな。命削りながら演じるのが好きっていうか、死ぬんじゃないかなってくらいのスリルみたいなのが好きなんです。ギリギリのところで戦いながら挑戦していきたいなっていうのが僕の夢でもあります。

松田元太

1999年4月19日生まれ、埼玉県出身。’11年、山田涼介に憧れて事務所に入所。’14年松島聡、松倉海斗とSexy 松を結成し舞台などで活躍した。’17年にTravis Japanに加入し、’22年全世界配信デビューを果たす。今年4月、ドラマ『東京タワー』での大胆な演技に注目が集まり、素顔の明るい天然キャラとのギャップが愛され、バラエティ番組に多数出演。

Information

『Travis Japan World Tour 2024 Road to A』9月3日の台北公演を皮切りに、香港、バンコク、シアトル、ロサンゼルス、ニューヨークの6都市を巡る。アメリカの番組でも絶賛された彼らのパフォーマンスを生で見ることができるコンサート。

Interview_Izumi Takeshima