bis

bis

Interview

Interview / 2024.01.07

アンジュルムのどんなところが好き? 揺るぎない絆で繋がるメンバーのアンサー

アンジュルムという場所で出会って、ともに成長して、今は家族のような安心感を互いに抱いている上國料萌衣・伊勢鈴蘭・橋迫 鈴・為永幸音・後藤 花のメンバー5人が束の間のガールズトーク。目を輝かせながら「アンジュルムが大好きだ」と語る彼女達が見据える未来について話をしてもらいました。

アンジュルムがグループの未来について考える

アンジュルムのどんなところが好きですか? 

橋迫 鈴(以下「鈴」):私はアンジュルムっていう名前が好きです。フランス語のアンジュ=天使、ラルム=涙を組み合わせた造語で、「天使のような優しい心で、色んな涙を一緒に流していこう」という意味が込められているんですけど。卒業された中西香菜さんがつけてくださったもので、私も天使のような涙を流せる人になりたいなと思います。アンジュルムっていう響きも気に入ってます。

伊勢鈴蘭(以下「鈴蘭」):ひとつ挙げるなら、コンサートのときにいい意味で自分達だけの空間ができるところですかね。

全員:わかる!

鈴蘭:ファンの方には申し訳ないんですけど、みんなで盛り上がる曲とか、メンバーと顔を見合わせるだけで楽しくなっちゃうんですよ。自分達だけの世界に入っちゃうときがある。

上國料萌衣(以下「萌衣」):誰かの凱旋公演のときなんて、見えていないところで「おかえり!」って言うもんね。その人に伝えたくて、顔を見るたびに何回も言っちゃう(笑)

為永幸音(以下「幸音」):変顔しているメンバーもいますよね?

萌衣:いる! 特にりんりん!

鈴:やっちゃいますね。目が合ったら自動的に変顔になってしまうというか。ついその人を笑わせたい一心で。

後藤 花(以下「花」):私、実際に変顔攻撃受けました! 前にいる鈴さんが振り返ったときに変顔してきて、私歌わなきゃいけないのに歌えないんですよ!

鈴:はななごめん(笑)

花:いや、そういうのも楽しくて、アンジュルムっていいなと思います。

鈴蘭:毎回コンサートが終わったあとには、心の底から「アンジュルム大好きだ!」って気持ちになるんです。ただ楽しかっただけじゃなく、アンジュルム愛が高まって終われるのが幸せだなと思います。

幸音:私はとにかくメンバーが好きです。卒業された方も含めて、同じ時間を過ごしたメンバーひとりひとりが大好きだなって思います。メンバーに会えるから仕事場に行くのも楽しみなんですよね。仕事が終わったあとは帰りたくなくて。

萌衣:しおんぬ、全然帰らないもんね。

幸音:はい(笑)。メンバーとずっといたいのと、最後まで残っていたら誰かしらご飯誘ってくれるかなって(笑)。自分からは誘えないんですけど。

萌衣:誘いなよ!

幸音さんがなかなか帰らないのは、アンジュルム内での“あるある”ですか?

鈴蘭:間違いなく“あるある”です!

幸音:私は絶対に仕事のあとは予定を入れないって決めているので、同じように空いてないかなってセンサーを張っているんです。

萌衣:確かに仕事終わりにしおんぬから断られたことないかも。

幸音:上國料さんはご飯だけじゃなく、「泊まりに来る?」まで聞いてくれますもんね!

全員:(笑)

萌衣:人を泊めたいんですよ!(笑) 楽しい時間をできることなら終わらせたくないじゃないですか。家に帰ってから、なんなら起こしてもらうまで、楽しい気分でいたいなって。ほとんどのメンバーが泊まったことあるんじゃないかな。

幸音:あとはケロ(川名凜)と、橋迫さんもよく誘ってくれます。

鈴:しおんぬ、勝手についてくる日もあるもんね。「これからここに行くんだ」って言ったら、しおんぬが「今2択で迷っています。橋迫さんについていくか、ついていかないか」って(笑)。

幸音:予定を教えてくれるってことは、ついていっていいのかなと思って。でも橋迫さんはひとりで行動できる人だからついてこられると困るときもあると思うので。こうやって先に攻め込んで聞いて、どうするか決めていますね。

萌衣:そんなこんなで好きなところの話に戻るけど、私は選びきれないので全部で!

全員:ずるいー!

萌衣:今のアンジュルムはもちろん、先輩方が作った過去のアンジュルムも好きですし、私は先輩も後輩もほとんどの方と関わっているので、その歴史とか変遷を思うと、尊いって気持ちになります。

花:私はまだ入って約半年なんですけど、すでに家族のような感じがして好きです。もちろん先輩と後輩の関係ではあるんですけど、それよりももっと深いものというか、とにかく居心地がいいんですよ。私にとってはみんながお姉ちゃんで、お姉ちゃん達とがんばっていることが幸せだなと思います。

萌衣:はななを見て初めて「妹だ!」って思ったんです。先輩方がよく私達のことを妹って言ってくださるんですけど、その感覚がやっとわかりました。ほかのメンバーは年齢が近いので妹感はそこまで感じていなかったんですけど、はななを見ていると先輩達はこのことを言ってたんだって腑に落ちましたね。

あわせて読む

最強ビジュ更新中♡ アンジュルム上國料萌衣の2023年をプレイバック

アンジュルム上國料萌衣が着る、新トレンド! 今話題のブロケットコアスタイルって?

乃木坂46 与田祐希・筒井あやめがアニマルコーデで対談♡ 「ちょっと一回ふたりで旅行に行ってみない?」

Photography_Nico Perez Styling_Mika Ito Hair_Kanna Hidaka Makeup_Karen Suzuki Interview_Yuri Tokoro Edit_Miki Kuwamori Cooperation_Jiyu Gakuen Myonichikan