bis

bis

Interview

Interview / 2023.02.03

ボディメイクのヒントがいっぱい! HKT48市村愛里ちゃんの自分磨き近況報告♡

bisの1年間レギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、AKB48グループ×bis×SHOWROOMのコラボイベント。各予選を勝ち抜き、bis 3月号の撮影に参加した12人のメンバーをもっと知ることができる質問に答えてもらいました!

継続的に自分磨きをがんばっている、HKT48の市村愛里ちゃんの近況は?♡

市村愛里ちゃんにインタビュー

Q1. チャームポイントを教えてください。

脚。
去年bisの撮影に参加したころは脚パカ運動をしていたのですが、ある程度鍛えられたので今はほぐしをメインでケアしています。最近は筋膜ローラーも取り入れてむくみ対策をがんばっています。

Q2. 垢抜けるためにやっていることやポイントを教えてください。

ナチュラルなカラコンをつけること。
派手めのものを選ぶとあんまり似合わなかったので、ちょうどいいレンズ大きさと色を今まで試してきました。最近はブラウンカラーのあまり柄とががついていないタイプで、お気に入りの2種類を愛用しています。

Q3. ファッションや美容についてよく話すメンバーはいますか? 

同期の村上和叶ちゃん。
流行っていることの情報のキャッチがいつも早くていろいろと聞いちゃいます。私が知らないことをたくさん知っているので、教えてもらうことが多いですね。

Q4. アイドルメイクでゆずれないポイントは? 

中顔面を短縮させるために涙袋をしっかりつくること。
最初に明るめのコンシーラーを塗って、その上に血色カラーのリップを仕込むとよりぷっくりしたように見えます! さらにハイライトやラメを重ね塗りして可愛い涙袋を演出してます。

Q5. 自分的殿堂入りコスメとその理由を教えてください!

ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット 004 ローズ ゴールド
ツヤ肌をつくれるし涙袋に塗っても可愛い! 4色入ってるのもうれしいです♡ 

Q6. 最近のマイブームはありますか? 

むくみ対策のために「キレートレモン MUKUMI」を飲むことです。
SNSでバズっていたのを見て、コンビニで買って飲み始めました。在庫が品薄になっていると聞くとさらに買いたくなっちゃいます(笑)。

Q7. 最近よく話す先輩メンバーは?

矢吹奈子さん。
最近さらによく話していて、本当に優しくて誰にでも平等に接してくれる大先輩。HKT48を卒業されるのがとても寂しいのですがそれまでに背中を見て、学びたいことも話したいこともたくさんあります。
あと私、バラエティ番組の「逃走中」が好きで。“逃走者”としての奈子さんもリスペクトしています(笑)。いつか一緒に出演できたらいいな……! 

Q8. ダイエットや体型維持のためにしていることはありますか? 

“食べたら動く”を心がけて運動しています。
走り始めてからは食べても太りにくくなったり、代謝がよくなってきた気がします。

Q9. 今がんばっていることや、これから挑戦したいことはありますか? 

熊本城マラソン2023のゲストランナーとしてフルマラソンに初挑戦するので体力作りに励んでいます。
昨年の9月くらいからトレーニングを始めていて、2月の本番までがんばります! 

Q10. 春におすすめの自分達の楽曲は?

「桜みんなで食べた」
直球ですが曲のタイトルに桜が入っているから! 春といえば“さくたべ”しか‼︎

Q11. グループ内での“推し”を教えて! 

運上弘菜さん
お顔も声も天才的に可愛くて、理想が詰まっている先輩です……♡ 

Q12. グループ内でこれだけは誰にも負けない! 得意なことや役割はありますか? 

劇場公演のMCやSHOWROOM配信、ラジオ番組などでよく喋る機会が多いのでトークには自信があります!
とにかく喋ることが好きで自分に合っているなって思うので、得意というよりかは好きなんだと思います。

Q13. 撮影当日に向けて準備したことはありますか? 

なるべくむくまないために、塩分を摂りすぎないように意識して過ごしていました。
特にむくみは放置しないでその日のうちに解消することを心がけています。トレーニングを始めてからは、タンパク質を積極的に摂って、塩分も気をつけるようになりました。

<PROFILE>
市村 愛里(いちむら あいり)
生年月日 2001年2月13日
出身地 神奈川県
血液型 不明
身長 155cm
Instagram @airi_hkt48
Twitter @airi_213_hkt48

あわせて読む

【乃木坂46与田祐希】まるでAIアバター!? SNSで流行中の美しすぎるY3Kメイクを披露

レギュラーモデルに決定! NMB48貞野遥香ちゃんのストイックなアイドル研究論♡

【女優 今田美桜】自分の中の大人像について、等身大の思いを語る。30代に向けて始めたいことは?