bis

bis

Interview

Interview / 2022.02.12

まねきケチャの可愛い末っ子♡ 篠原葵ちゃんが今がんばっていることって?

アイドルグループ、まねきケチャが初登場しているbis3月号はもうチェックした? web限定でメンバー全員にソロインタビューを行いました。今回答えてくれたのは、おしとやかなムードでみんなを癒す、まねきケチャの末っ子、篠原葵ちゃん♡ ぜひ誌面と合わせてチェックしてください!

▷▷▷ まねきケチャの記事を読む

篠原葵ちゃんにインタビュー

Q1.この春したいメイクは?

春っぽいピンクのメイクがしたいです。あと、いつもブラウンなので、カラーマスカラにも挑戦して雰囲気を変えたいです。今日の撮影で初めてネイビーのマスカラをしてもらったのですが、いつもと印象が違ってびっくりました!

 

Q2.好きなメイクブランドとアイテムは?

クラランスのコンフォート リップオイルが好きです。
甘い香りと塗った感じが好みで、いろいろなカラーを集めています。

 

Q3.垢抜けるためにやっていることやポイントを教えてください

メイクをするときは、眉毛を慎重に描いています。いちばん時間をかけているかもしれません。髪の印象も大事だと思うので、さらさらになるようにヘアオイルをつけたり、お風呂上がりにはすぐに乾かすように心がけてます。

 

Q4.アイドルメイクでここだけはゆずれない!というポイントは?

涙袋のラメシャドウは、アイドルっぽくキラキラしたいので欠かせないです。
長くて上向きなまつげも意識してメイクしてます。ダマにならないようにマスカラの重ねづけはあえてしないです。色はブラウンを使っていて、優しくナチュラルな感じに仕上げています。

 

Q5.自分的殿堂入りコスメとその理由を教えてください!

ディオール アディクト リップ マキシマイザー
ぷっくり唇をつくるために必須。寝る前にもよくつけています。唇が荒れたときのケアとしても頼れるので毎日使っています。定番のピンクのほか色付きのものまで集めています。

 

Q6.私服はどんなコーデが多いですか?

大人可愛い服が好きなのでロングスカートを選びがち。普段からパステルカラーなど優しい感じの色が好きなのですが、冬はより淡い色が着たくなるので最近多いです。

 

Q7.最近のマイブームはありますか?

Nintendo Switchの『あつまれ どうぶつの森』にハマっています。
始めたのはちょっと前なんですけど、大型アップデートがあって、家具が増えたり料理を作れたり、ゲーム内でできることが増えたので時間があるときは毎日してます!

 

Q8.自身で思うコンプレックスの部分とその解決法を教えてください

むくみや太ったとき、顔に出やすいのが悩みです。かっさを使って顔まわりをすっきりさせたり、髪型でカバーするようにしています。

 

Q9.ダイエットや体型維持のためにしていることはありますか?

甘いものが好きなので、スイーツを買うときにはカロリーを確認します。迷ったらカロリーが低いほうを選ぶのがマイルールです。あとは野菜や果物は積極的に摂るようにしてます。

 

Q10.今がんばっていることや、これから挑戦したいことはありますか?

歌やダンスのパフォーマンス面をもっと強化してライブをよいものにしていけるようにがんばっています。新メンバーとして途中加入してからもう3年経つので、もっとがんばらなきゃなって。
そのほかだと、透明感のある可愛い髪色に憧れがあるので、ブリーチをして髪を染めることに挑戦したいです。

 

Q11.グループ内でこれだけは誰にも負けないと思うことや役割はありますか?

「マイナスイオンが出ている」とよく言っていただきます! 癒し担当として、たくさんの方を癒していきたいです。

 

Q12.自分達の楽曲でいちばん好きな曲は?

「難攻不落」
サビがファンの方と一緒に踊れる振り付けで、明るくて元気な曲なので大好き。MVもすごくお気に入りなので、ぜび見ていただきたいです♡

PROFILE
篠原葵(しのはら あおい)
生年月日 2000年7月1日
出身地 愛知県
血液型 AB型