bis

bis

Interview

Interview / 2021.12.24

NGT48のダンスリーダー♡ 諸橋姫向ちゃんが憧れる先輩メンバーは?

bisの1年間レギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、AKB48グループ×bis×SHOWROOMのコラボイベント。

各イベントを勝ち抜き、bis1月号の撮影に参加した18人のメンバーにインタビューを行いました! 今回答えてくれたのは楽曲の構成や振り付けでも活躍するNGT48のダンスリーダー、諸橋姫向ちゃん。

諸橋姫向ちゃんにインタビュー

Q1. 2021年の自分的ベストアイドルコスメ、トップ3は?

1位 ポプシノート シャインラスティンググリッタージェル01
ステージ上でライトに当たるとすごくキラキラします。ザクザクのラメが、顔を動かすたびに輝くのがとても可愛いです。筆付きで便利なところも推しポイントです!

2位 エスポア リアルアイパレット ピーチライク
コーラルオレンジ系のカラーがとても可愛いアイパレット。顔の色味に統一感を出したくてアイシャドウをチークに使ったりしています。これひとつ持っていれば、アイシャドウ、チーク、シェーディングができちゃう優れものです♡

3位 ロムアンド ゼロベルベットティント #15ラスクラスク
塗るだけでおしゃれな印象になれちゃうオレンジブラウンカラー。唇にふわっとのるのに、ティント効果で持ちもしっかりしているので毎日使っています。

 

Q2. 自撮り、他撮りに愛用しているカメラアプリとフィルターは?

Ulikeのbaby
フィルターはあまり濃くせず、ナチュラルで薄めな仕上がりにすることがポイントです。

 

Q3. ファッションや美容についてよく話すメンバーはいますか?

大塚七海ちゃん。
顔立ちがきれいで好きなんです。メイクの仕上がりもすごくタイプでいつも「どこのリップやアイシャドウを使っているの?」って質問ばかりしています(笑)。

 

Q4. 体型維持、ダイエットのために実践していることはありますか?

衣装でお腹を出す機会があるので、プランクを日々がんばっています! お腹を引き締めて体幹を鍛えるためにどんなに忙しくても毎日必ず実践しています。

 

Q5. 愛用しているカラコンはありますか?

ReVIAのヌードブラウ
自分の黒目が小さめなので自然に大きく見せてくれるものを探していて、メンバーから教えてもらって最近出合いました! とてもおすすめです。

 

Q6. 最近よく話す先輩メンバーは?

山田野絵さん。
人見知りでなかなか本当の自分を見せられない私ですが、野絵さんが仲よくしてくださってうれしいです。今では少しでも会えないと寂しくなって、会いたくて仕方がないくらい大好きな先輩!

 

Q7. 自分達の楽曲で好きな曲は?

「踵を鳴らせ!」
私がセンターをつとめさせていただいている本当に大好きな曲。応援ソングなので、何かをがんばっているすべての方に聞いていただきたい一曲です!

 

Q8. メンバーの誰かと一日入れ替わるなら、誰になって何がしたいですか?

本間日陽さん。
日陽さんのすべてが憧れです! パフォーマンス、話し方、笑顔……すべてを体験してみたいんです。たぶん、NGTのメンバーみんなが憧れているんじゃないかな?と思います。

 

Q9. グループ内での役割や得意なことはありますか?

最近は楽曲の構成や振り付けを考えさせていただくこともあるので、もっとスキルを磨いて任せていただけるようにがんばりたいです! 「踵を鳴らせ!」も構成とサビの振りを担当しました。中学生のころ、踊りながら集団行動をするカラーガード部に入っていたので、その経験が生かされているのかもしれません。

<PROFILE>
諸橋姫向(もろはし ひなた)
生年月日 2003年01月04日
出身地 新潟県
血液型 A型
身長 157 cm