bis

bis

Interview

Interview / 2021.12.17

グループNo. 1の美容マニア♡ SKE48石塚美月ちゃんが選ぶベストコスメ

bisの1年間レギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、AKB48グループ×bis×SHOWROOMのコラボイベント。

各イベントを勝ち抜き、bis1月号の撮影に参加した18人のメンバーにインタビューを決行しました。今回答えてくれたのはSKE48の美容研究に熱心な女の子、石塚美月ちゃん♡

石塚美月ちゃんにインタビュー

Q1. 2021年の自分的ベストアイドルコスメは?

1位 ナーズ ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション
公演で汗をかいてもきれいな肌をキープしてくれます。カバー力も抜群で、特に毛穴を隠してくれるところがお気に入りです。ほかのファンデーションをいろいろ試してみても、結局これに戻ってきます。

2位 エクセル スキニーリッチシャドウ SR10 ピオニーブラウン
2021年、いちばん使ったアイシャドウ! ピンクブラウン系のカラーが自分好みでとっても気に入っています。

3位 キャンメイク シェーディングパウダー04 アイスグレーブラウン
少し青みを感じるブラウンが私の肌に色が合っていて、すごく自然な影をつけてくれます♡

 

Q2. 自撮り、他撮りに愛用しているカメラアプリとフィルターは?

SODA のoriginal
自然光や光がきれいなところで撮ると盛れます! あとは外カメラでフラッシュをたくと盛れます。

 

Q3. ファッションや美容についてよく話すメンバーはいますか?

やっぱり同期のメンバーにはよく相談します!
「最近なんのコスメ使ってる?」とか「このラメよかったよ」とか情報を交換してます。その日のメイクでどっちがいいかな〜と迷ったときはメンバーに聞いちゃいます。

 

Q4. 体型維持、ダイエットのために実践していることはありますか?

ずっと続けていることはお水をたくさん飲むこと。朝起きて一口目の固形物はなるべくフルーツを食べること、食事は野菜から食べることも意識しています。寝る前のストレッチ、筋膜ローラーも日課になっています!

 

Q5. 最近よく話す先輩メンバーは?

田辺美月さん。
一緒にサーモン丼とアイスを食べに行きました! すごく話しやすくて、食の好みも同じなんです(笑)。あまり自分からはいけないので、先輩から話しかけてもらえるとうれしいです。

 

Q6. 自分達の楽曲で好きな曲は?

「チョコの奴隷」
SKE48 に加入する前から大好きな曲。バレンタインがテーマで、とても可愛い歌詞とダンスが特徴です。まだ披露したことがないので、いつかステージで踊りたいです!

 

Q7. メンバーの誰かと一日入れ替わるなら、誰になって何がしたいですか?

江籠裕奈さん。
お人形さんみたいな透明感でスタイルも抜群です。ダンスもすごく好きなので入れ替われたらいっぱい自撮りして、いっぱい踊りたい!(笑)

 

Q8.グループ内でこれなら誰にも負けない!ということはありますか?

美容が好きな気持ち。
気づけばYouTubeなどで研究していて、好きな気持ちに気づかされることが多いです。メンバー間で誕生日にコスメを贈り合うことが多いのですが、メンバーからはどれも持っていそうで何を贈ればいいかわからないと言われます(笑)。

<PROFILE>
石塚美月(いしづか みづき)
生年月日 2002年12月2日
血液型 AB型
出身地 愛知県
身長 158 cm

あわせて読む