bis

bis

Interview

Interview / 2021.12.22

NMB48の女優のたまご♡ 佐月愛果ちゃんが最近よく話す先輩メンバーは?

bisの1年間レギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、AKB48グループ×bis×SHOWROOMのコラボイベント。

各イベントを勝ち抜き、bis1月号の撮影に参加した18人のメンバーにインタビュー! 小学生のころから舞台やミュージカルで活動し将来の夢は女優だと話す、NMB48の佐月愛果ちゃんが答えてくれました♡

佐月愛果ちゃんにインタビュー

Q1. 2021年の自分的ベストアイドルコスメ、トップ3は?

1位 キャンメイク ジュエリーシャドウベール 05 ドリーミーパープル
ステージのライトが反射して目元がキラキラと可愛く見えるのが好きです。大粒と小粒の2種類のラメがセットされているので、ベースに小粒のラメ、黒目の上に大粒のラメをポイントで塗ります。

2位 アピュー ジューシーパンスパークリングティントPK01
しっかり保湿されて、発色もいいのでお気に入り。劇場公演のときによくヘアメイクさんがつけてくださいます。

3位 キャンメイク パウダーチークス PW28 スウィートコーラル
青みピンク系が自分にいちばん似合う色かなと思っています。もともと顔の血色があまりよくないタイプなのでチークは絶対に外せません!

 

Q2. 自撮り、他撮りに愛用しているカメラアプリとフィルターは?

Beauty Plusのフィルターなし。
自撮りはまだまだ研究中で、上手なメンバーにコツを聞いたりしています(笑)。

 

Q3. ファッションや美容についてよく話すメンバーはいますか?

黒田楓和ちゃん。
肌色が似ているのか、自分と似合う色が同じだな〜と思うんです。よく似合うコスメの情報交換をします。最近はキャンメイクのティントがよかったので楓和ちゃんにすすめたら、同じものを買っていました!

 

Q4. 体型維持、ダイエットのために実践していることはありますか?

顔がむくみやすいので朝の洗顔後、化粧水と乳液を使ってマッサージをします。

 

Q5. 最近よく話す、先輩メンバーは?

河野奈々帆さん、加藤夕夏さん。
奈々帆さんとは毎日連絡をとっています。 相談にのってくださるし、他愛ない話も聞いてくださる優しい先輩です。同じ歳とは思えないくらいしっかりしています! 私はなんでもひとりで抱え込んでしまうタイプですが、些細なことでも相談にのってくださるのでうれしいです。
夕夏さんは期はかなり離れていますが、いい意味で気を使わずに話せる先輩です。いつも気にかけてくださって、突然電話をしても出てくれるんです。でもたくさんいじられます(笑)。

 

Q6. 自分達の楽曲で好きな曲は?

「選ばれし者たち」
『NAMBATTLE ~戦わなNMBちゃうやろっ!~』というイベントで、私が参加していたグループ『きゅんmart』が優勝しました。その特典としてこのオリジナル楽曲とMVを作っていただいたんですが、これは私にとって初のオリジナル楽曲。ファンのみなさんと先輩方のおかげで、大事な大事な一曲になりました! 曲調は明るいですが、歌詞はけっこう強気な感じなので、謙虚に歌うことを心がけています(笑)。

 

Q7. メンバーの誰かと一日入れ替わるなら、誰になって何がしたいですか?

小嶋花梨さん。
花梨さんはダンスがすごく上手で魅せ方もかっこよくて……。花梨さんになってバキバキに踊って、その感覚を覚えたいです。そして自分に戻ったときにも同じように踊りたい!

 

Q8. グループ内でこれなら誰にも負けない!ということはありますか?

前髪をセットするのにかかる時間(笑)。
前髪命!な人間なので、セットにはメンバー内でいちばん時間がかかります。これは私の独断ではなくメイクさんお墨付きです(笑)。
あと、NMB48に加入する前は舞台やミュージカルで活動していたので、もっと演技のお仕事に挑戦したいなと思います。

<PROFILE>
佐月愛果(さつき あいか)
生年月日 2002年4月30日
血液型 O型
出身地 大阪府
身長 159 cm