bis

bis

Interview

Interview / 2021.11.05

コスプレイヤー・えなこが“あまりやったことがない”白ウサギ姿に♡

コスプレイヤーのえなこちゃんがいろんな場所でコスプレをして可愛い写真を撮るインスタ映えのススメ的連載。第20回は、白ウサギの姿でカラフルなホテルへ。

パジャマパーティに強い憧れがあるんです

東京に住んでいて東京のホテルに泊まることってほぼないから、こんなに素敵なホテルがあるなんて知りませんでした。びっくり! お部屋だけじゃなくて、フロントやエレベーター、さらには廊下までホテル中がカラフルに彩られていて、どこで撮ってもインスタ映えする空間。女の子何人かで来ている人たちが多くて、お菓子とかが入ったコンビニの袋を持ってたりしたので、女子会とかで使われているのかなって。

私、パジャマパーティに強い憧れがあるんですよ。自分の寝てる姿を人に見られたくなかったりするから、何気にやったことがなくて。でも、こういう可愛いホテルのお部屋で、みんなでパジャマを着て夜通しずっとお菓子を食べたりお話ししたり…すごく楽しそう!

お仕事でホテルに泊まったときのルーティーンは、まずチェックインする前にコンビニで生活必需品を買います。お風呂セット、メイク落とし、お茶、翌日の朝ごはん。

チェックインしたらまずはお風呂に入って、そのあといつもより入念に肌のケアをするかな。ホテルに泊まるときって普段と比べて時間があるので、顔のパックをしたり。次の日、朝早いことが多いから、寝る時間は意外と早いかも。なるべくスマホもイジらないようにして。いちばん落ち着くのは家のベッドだけど、ホテルはホテルでいつもと違うワクワク感があって好きです。

今回の衣装は、定番っぽいけどじつはあまりやったことがなかった白ウサギのコスプレ。カラフルないろんな部屋に迷い込んだ白ウサギ感があって可愛いかなと思って。ウサギは小学生のころに2匹飼ってたんですけど、なぜか私にだけ懐かなくて、妹がずっとお世話をしてました。人さし指をガブッと噛まれたことがあって、それ以来、リアルのウサギがちょっとだけトラウマに(笑)。

Today’s Cosplay Point

●ウサ耳

ウサギのコスプレといったらウサ耳は必須。じつは耳の中の色が、お部屋によって違っているのがポイント。

●フリル

袖や胸元、あとは腕につけているシュシュなど、衣装のいたるところにフリルがちりばめられていてアクセントに。

PROFILE・えなこ

1月22日生まれ 愛知県出身 『オーイシ・えなこの夜の××』(tvk)が毎週木曜日24:30~25:00に放送中。内閣府のクールジャパン・アンバサダーに就任。公式Twitter:@enako_cos 公式Instagram:@enakorin

▶︎▶︎▶︎今までの連載はこちらから!

Photo_Takanori Fujishiro Styling_Mizuna Ohashi Edit & Text_Yuta Tsutsui