bis

bis

Interview

Interview / 2021.09.09

なにわ男子 大西流星さんが語る♡ “あざと可愛い”は封印?「自分は甘えるタイプじゃない」

ジャニーズJr.の大注目グループ、なにわ男子の大西流星がbis初登場! ナチュラルなシチュエーションで“あざと可愛い”アイドルを封印した、今を探る。

「可愛い」を意識するのはお仕事のときだけ!

「あざとくて何が悪いの?」という番組に呼んでいただいてから、あざと可愛いって言われるようになりました。自分で可愛くいようとは思っていませんが、流行りにのっていくのはいいことかなと思っています(笑)。普段、朝は寝ぐせがついたまま帽子を被っただけで現場に入ったりするほど何も気にしないですし、休みの日は、昼まで寝ていて起きてからもずっと配信ドラマを見ているだけなので、オンオフのギャップが激しいです。アイドルとしてのスイッチが入るのは、メイクが仕上がったときかな。雑誌の撮影でも可愛い系の表情をよく求められますが、求められるならがんばってやろう!と思っています。お仕事は何でも楽しみたいです。

あざと可愛いキャラですが人に甘えるタイプではないんです

自分は甘えるタイプじゃないです。なにわ男子のほかのメンバーのほうが甘えん坊さんですね。年齢的にもジャニーズ歴もですが、グループの中で僕は中間にいます。中間管理職っていうやつでしょうか(笑)。メンバーには騒ぐ人が多いんですけど、一緒に騒ぐこともあれば、「なんだか楽しそうにやってるな」って客観的に見ているときがあったり。グループの中でいちばん精神年齢が高いと言われたりもしますし、自分でもそう思うこともありますね。

でも、もちろん先輩には甘えます。ジャニーズWESTの小瀧望さん。のんちゃんって呼んでいて、頻繁にLINEで連絡を取り合っています。どんな話をしても返してくれるので、どうでもいいようなことも送ってしまったりします。この前は「のんちゃんからもらったお年玉でコストコの会員になったよ」と送りました(笑)。女性に甘えられるのなら、ナチュラルな感じがいいですね。ふとした瞬間に首をコテっとしたときとか、可愛いなって思います。あざといくらい可愛いことをする人は、尊敬の眼差しで見てしまうかもしれないです。すごいな、そんなことができてって。

大西流星

2001年8月7日生まれ、兵庫県出身。’12年7月、10歳でジャニーズ事務所に入所し、現在なにわ男子のメンバーとして活躍。「めざましテレビ」(フジテレビ系)、「まだアプデしてないの?」(テレビ朝日系)などの番組にレギュラー出演中。今年7月4日、1年半ぶりの有観客全国アリーナツアー「#なにわ男子しか勝たん」をスタートさせた。

Interview_Izumi Takeshima