bis

bis

Interview

Interview / 2021.08.22

King & Princeの平野紫耀さんインタビュー♡ 「女の子から『好き』とは言わせたくない!」

カジュアルで親しみのある笑顔と圧倒的な華と才能の両面を併せ持つKing & Princeの平野紫耀さんにインタビュー。主演映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』での秘話を聞くとともに、彼の素顔を探ります!

僕は白銀みたいにプライドが高くないから……

――主演映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』の河合勇人監督ともいろいろお話しされたみたいですね。

すごくこだわりのある監督なのに、今回もノビノビやらせてくれて、楽しく撮影できました。プライベートなことも、たくさん話しましたね。「好きなお菓子は何ですか?」とか(笑)。

――平野さん演じる白銀御行と、橋本環奈さん演じる四宮かぐやのラブバトルの面白みはどんなところに感じられていますか?

僕自身は、例えば好きな人ができたらすぐに告白して早く幸せな時間を過ごしていたいと思うほうなので、なかなか気持ちを言い出せない人の気持ちはあまりわからない、と思っていたんです。でも、頭を使って相手をいかに告白に誘導するか、天才ふたりがそこで葛藤しているのは単純に面白いし、作品自体の魅力ですね。
ただ、僕は絶対女の子から「好き」とは言わせたくない! 四宮みたいに「好きって言いなさいよ」みたいに言われたら、僕は白銀みたいにプライドが高くないから「待たせてごめんね」って謝ってしまうかも(笑) 。告白は男からしなくてはいけない、というこだわりが自分の中にはあるので。

天才を演じられるのはうれしい

――白銀というキャラクターの魅力はどんなところでしょうか?

弱っている人を見捨てないところは、男としてもかっこいいなと思いますし、そういう人間になりたいなという僕の理想が詰まっている人だと思います。いい意味で計算高かったりもしますね。例えば僕だったら周りに怒ってしまうことでも、白銀はスムーズに問題を解決してしまうところが大人だな、と思います。天才は勉強だけでなく、人間関係も予測して計算できるんだな、と。真面目なのに野性的な面も持ち合わせているところは、同じ男として憧れます。

――天才を演じることにはなれましたか?

ぜんぜんです(笑)。最初から「なんで僕なんだろう」と思っていましたし、「僕で大丈夫ですか?」とずっと聞いていた気がします。でも、天才役を演じられるのはうれしいです。白銀は可愛らしいところもあるので、そこは皆さんから愛らしいと思ってもらえるように少し表情をゆるめたり、普段より少し高めの声でリアクションしたりしています。

平野紫耀
’97年1月29日生まれ、愛知県出身。’12年ジャニーズ事務所入所、関西ジャニーズJr.として活躍。’18年4月ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」(TBS系)に出演し、話題に。同年5月、King & Princeとして「シンデレラガール」でCDデビュー。今年8月20日、主演映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』が公開される。

 

Interview_ Izumi Takeshima