bis

bis

Interview

Interview / 2021.02.22

女優・山本舞香|好きなドラマや得意料理まで、プライベートについてインタビュー♡

発売中の「bis」3月号で表紙を飾ってくれた女優・山本舞香ちゃんにインタビュー。オフの日やおうちでの過ごし方について語ってもらいました。

山本舞香ちゃんにインタビュー♡

フェザーベルト¥64,000/エミリオ・プッチ(エミリオ・プッチジャパン) トップス/スタイリスト私物

――オフの日のルーティンを教えてください。

オフの日は起きて、朝昼兼用のご飯を食べて、夜ご飯を食べて、寝る以外はNetflixで韓国ドラマを見るという生活をしています。日中はリビングにある画面で見ていて、夜はゴロゴロしながら寝室のホームシアターで見ています。1日があっというまに終わります!

 

――インドア派なんですね!

家にいることが大好きなんですよ。完全にインドア派ですね。特に今は韓国ドラマにハマっています。『愛の不時着』『梨泰院クラス』を見て、今は『サイコだけど大丈夫』を見ています。

韓国ドラマは『愛の不時着』がきっかけでドハマりしました。最初は「えっそうなっちゃうの?」みたいなドキドキ、ハラハラする展開に夢中になりましたが、後半になるにつれて、「たぶんこうなるだろうな」と予想しながら見ました。とにかく主演のヒョンビンはかっこいいし、ソン・イェジンは可愛い。美しい男女が映っている画面なので、ずっと飽きずに見ていられました!

おうち時間のお供の料理やおやつは?

ドレス¥45,000/シーバイクロエ(クロエカスタマーリレーションズ)

 

――自炊はしますか?

以前からたまに料理はしていましたが、昨年の自粛生活期間に入ってからは特に作るようになりました。肉じゃがや生姜焼きなどは、レシピを見ずに目分量で調味料を入れて、味見をしながら作ります。濃い味が好きなので、自分で調整して好みの味にできるのが自炊のいいところですよね。

 

――今はデリバリーや宅配サービスを利用する人も多いですよね。

私もよく利用していますよ! 韓国ドラマにハマってから、韓国料理が好きになりました。スンドゥブチゲなど食べたくなったら、すぐにデリバリーで頼んでいます。本当に便利ですよね〜。あと、スイーツを食べたくなると、何軒も注文してしまいます。いろいろな店から届くので、5回くらい配達が来たりすることもあります(笑)。

 

――甘いものも好きなんですね!

台本を覚えたり、頭を使うと、甘いものが欲しくなります。スイーツを食べるときは、必ずコーヒーを飲みます。テレビ番組で作ってもらったオリジナルブレンドの”舞香コーヒー“を気に入って飲んでいます。あと、フルーツも好きです。メロン、イチゴ、シャインマスカットなど後味がスッキリしているものが特に好きですね。

あわせて読む

女優・山本舞香が“愛”を語る♡「この人のために何かをしてあげたい状態って、愛なのかな」

女優・山本舞香|春の最新ファッションを纏って、ナチュラルな魅力を披露♡

 

Photo_Teruo Horikosh(iTron) Styling_Yuka Sakakibara Hair & Make-up_Nozomi Kawashima(io) Interview text_Akiko Takada Text & Edit_Megumi  Shimbo Cooperation_BACKGROUNDS FACTORY