bis

bis

Interview

Interview / 2020.12.21

美 少年・佐藤龍我さん|メンバーとお揃いも! ファッション事情を語る

背が高く手脚が長いのにベイビーフェイス。アンバランスな魅力を感じる美 少年の佐藤龍我をフィーチャー。ファッションのこだわりについてインタビューすると、メンバーとのエピソードも教えてくれました!

古着屋さんで買うのは絨毯みたいなガチャガチャの変なシャツ

僕自身、ファッションはめっちゃ好きなんですよ。シャツをいっぱい持っています。古着屋さんで開襟の柄シャツをよく買います。チェックなどではなく、絨毯みたいなガチャガチャの変な柄のシャツです。柄と柄を合わせるなど、難しそうな合わせ方でもネットで可愛いと思うコーディネイトを参考にしています。

最近はネットでも買いますけど、やっぱり実際に見て、着てみたほうがいいので、よく古着屋さんには行っていました。最近はあまり行けていないのですが、買い物に行くときは高校の友達や美 少年メンバーの藤井(直樹)くんなどと行きます。

 

今は可愛いというより大人っぽいコーデが気分

最近では靴を買いました!  タッセルがついているローファーを那須(雄登)が持っていて、いいなーと思って、色違い買っちゃいました(笑)。クラシックな大人っぽいコーデをしたいなと思って、茶色のジャケットとパンツのセットアップも購入しました。今は可愛いというより大人っぽい感じに憧れているので、「大人っぽい」と言われるとうれしくなります。最近は服を買いすぎて、親に「買いすぎ!」と怒られていますね……(笑)。

 

メンバーとの関係は? ジャニーさんに言われた言葉

那須とは仲のいいライバル関係を築けていると思います。4年ほど前にジャニー(喜多川)さんから「ふたりは相性がいい。お互いに 刺激し合いながら育ってほしい」と言われたんですね。ジャニーさんと那須と僕の3人でエレベーターに乗っているときに「YOU達、合ってるよね」と急に言われました。「えっ? えっ!?」ってビックリしましたけど、ジャニーさんの言うとおりなんだと思います。僕が初めて舞台に出たときも、那須とシンメ(シンメトリー= 左右対称の意でペアのこと)でしたしね。

ファッションの話に戻りますが、イケてるコートを持っていないので、この冬は買おうと思っています。足元すれすれまである超ロング コートが欲しいですね。ウエストをベルトでキュッとしめて、タイトにかっこよく着こなしたいです。

 

Information
舞台『DREAM BOYS』
帝国劇場にて2021年1月27日まで公演。ボクシングを通して少年た ちの夢と挫折、友情を描いていくストーリー。前年に続き岸優太、神宮寺勇太をメインに、美少年らが出演。舞台上でのリングファイト、フライングなどを展開。

Profile
佐藤龍我
2002年12月17日生まれ。神奈川県出 身。2016年6月、ジャニーズ事務所に入り、現在美 少年のメンバーとして活動。雑誌『FINE BOYS』の専属モデルとして活躍。

 

Text_Izumi Takeshima