bis

bis

Interview

Interview / 2020.12.13

乃木坂46・筒井あやめちゃん、2021年はどんな一年にしたい? ベストコスメも発表♡

bis1月号でギフトガイドの企画に登場している乃木坂46の筒井あやめちゃん。クリスマスの思い出やベストコスメやヘアケアアイテムについて語ってくれました♡

乃木坂46・筒井あやめちゃん

Q:今日の撮影はいかがでしたか?
かっこいい系と可愛い系の2種類のコーディネートを着ましたが、印象がまったく違ったので楽しかったです。

Q:田村真佑ちゃんにクリスマスギフトをあげるとしたら、何を選びますか?
コスメをあげたいです。今日の真祐ちゃんのメイクでつけていたような深いカラーのリップがいいかな。似合っていたので。

Q:メンバーとのクリスマスの思い出や、プレゼント交換のエピソードを教えてください。
去年は真祐ちゃんと(清宮)レイちゃんとイルミネーションを見に行きました。

Q:子どものころのクリスマスの思い出は?
毎年おばあちゃんの家にいとこや家族と集まって過ごしていました。おばあちゃんが頑張って謎解きをしながら宝探しをするゲームをやってくれたんです。部屋の中に番号が書いてある紙が隠されていて、それを探しながら謎を解きます。最終的に宝物(プレゼント)を探すんです。毎年それを楽しみにしてました♡

Q:今年のベストコスメTOPS3を教えてください。
1位:リップスティック トープ ¥3,000(本体価格)/マック

色が好きです。もともとくすみ系のカラーが好きです。今年のお誕生日にお姉ちゃんがプレゼントしてくれました。マットなのでグロスを重ねて使っています。

2位:クリオ プロ アイ パレット 02 ¥3,400/ クリオ

メンバーも使ってる子が多いです。ラメが細かくて好きです。休みの日に涙袋に使ったりします。

3位:ディオールスキン フォーエヴァー クッション SPF 35 – PA+++/パルファン・クリスチャン・ディオール

ツヤ感が出て仕上がりがきれいです。崩れにくいのも気に入っているポイントです。

Q:今年のベストスキンケアとヘアケアを教えてください
スキンケアではCMP 導入液です。これを使うと次の日の肌の調子がよくて、きめ細やかになります。ヘアケアは特にお気に入りのものがあるわけではないですが、オイルとクリームの両方を使っています。 

Q:冬に挑戦したいファッションはありますか? アイテムや気になるカラーなどを教えてください。
以前、撮影でベロア素材のお洋服を着たら可愛くて気になっています。よく考えたら持っていないので、ベロア素材の何かが欲しいですね。最近は楽チンさを重視してパンツのことが多いですね。

Q:乾燥対策でしていることはありますか?
パックは週に1回はしています。スチーマーと合わせてやることも多いです。

Q:以前おうち時間でグラタンを作られたと聞きましたが、最近新たに作ったお料理はありますか?
最近は作れていないんですが、おいもにハマっているので、さつまいものスイーツを作りたいです♡

Q:2020年はどんな年でしたか?
ファンの皆さんになかなか会えなくてもどかしい思いをすることが多い一年でした。でもそのぶん今までのお仕事のありがたみを感じられる1年でした。

Q:来年はどんな年にしてみたいですか? 目標などあれば教えてください。
たくさんのことに挑戦して、いろんな自分をファンの人に見せられたらと思います!

 

あわせて読む

【クリスマス・誕生日】女友達に贈りたい♡ ギフトアイディア24選