bis

bis

Interview

Interview / 2020.11.11

恋愛事情、ダイエットのコツetc……なちょす こと徳本夏恵ちゃんQ&A♡

bis11月号に初登場した、なちょすこと徳本夏恵ちゃん。体型維持の秘訣や、最近の恋愛事情まで教えてもらいました♡

なちょすに気になること聞いてみた!

Q.自己紹介をお願いします
なちょすです。本名は徳本夏恵です(笑)。どっちのほうが知られてるんだろう?

 

Q.最近の趣味や気になることは何ですか?
前まではアニメを見ることでしたが、最近音楽を聴いています。今はK-POPにハマってます。

 

Q.K-POPの何を聞くんですか?
BLACKPINKにめちゃくちゃハマってます。かっこいいから好きですね。

 

Q.どの曲が好きですか?
「STAY」という曲にハマっています。

 

Q.踊ったりしますか?
運動神経が悪くて踊れません(笑)。でもちょっとダンス習いたいなとか思ったりしてます。

 

Q.歌うの上手そうですね。
歌は別にうまいっていうわけでもなくて、並ですね。

 

Q.BLACKPINKの好きなメンバーは?
ロゼちゃんです。声が好きです。

 

Q.アニメは最近見ますか?
アニメは今休憩中です。アニメをずっと見ていると何もやる気が起きないんです。BLACKPINKを聴くと「可愛くなりたい!」と思えて頑張れるんです。だから音楽を聴きながらメイクをしたりしてます。

 

Q.おうち時間中に音楽を聞くことに目覚めたの?
おうち時間中は、自炊だとかお洒落な家具をそろえることに目覚めました。それまではこだわりはなかったんですが、おうちにいる時間が増えたら充実させないと心がまた病んできちゃう(笑)。

 

Q.家に籠っていると落ち込みやすいですよね……。
そうなんです。だから動くことってすごく大切だなと思います。

 

Q.秋冬に向けてやりたいメイクはありますか?
秋冬だからマット系が気になります。

 

Q.どんな色が気になりますか?
オレンジとか茶色系ですかね。私がイエベなのでそういうカラーが好きです。

 

Q.パーソナルカラーは気にしますか?
なんか最近みんなによく言われて。最近流行ってません? ファンの子にも「なちょたんってイエベ? ブルべ?」と言われるようになってきました。最近美容系YouTuberさんがたくさん出てきて、美容の知識を持ってる一般の子たちがすごい増えてきてますよね。美意識もみんな高い。専門用語を知ってる子も多いからこっちも知っておかないとって。自分的にもやばいじゃないですか。「え、なちょたんイエベ知らないの!?」って言われたらちょっとショック(笑)。

Q.わりと落ち込みやすいの?
昔はそうでした。根はネガティブなので、なんとかポジティブになれることを毎日探してるんです。そうしないとすぐにネガティブになって、死にそうなくらい落ち込んじゃうんですよ。だからポジティブマインドをめっちゃ大切にしてます。

 

Q.どうやってポジティブマインドになれたんですか?
彼氏と別れてからかな? 彼氏と別れてからポジティブになりました! その人もすごくいい人だったんですけど、別れたほうが前向きになれました。

 

Q.今、彼や好きな人はいますか?
いないですね。落ち着いてるんですけど、好きな人を作るようにはしてます。

 

Q.意識が高い! すごいですね。
いやーでも、なかなか出会えないんですよね。なのでちょこっと連絡した人を無理やり好きになるじゃないけど、特に付き合うとか、何かあるとか恋愛に発展してるわけでもなく、ごはんに行ったりする人を好きって思うようにして、自分のモチベーションを上げて頑張ってます!

 

Q.何歳から仕事をされてるんですか?
18歳からです。

 

Q.もう(芸能で行くと)決めたんですか?
はい。やりがいがあることをできるって素晴らしいことだなと思って。だからもっと頑張ろうって今はすごく思ってます。

 

Q.朝起きて必ずすることと、寝る前に必ずすることを教えてください。
朝起きて必ずすることは、犬のウィルとじゃれること。あとBLACKPINKを聴きます。あと必ずするといえばプロテインを飲むこと。

Q.プロテインを飲むようになったきっかけは?
朝にプロテインを飲むと胃が引き締まる気がします。朝は胃が空っぽだからいちばん吸収がいいんですよ。だからそういうときに、よいもの入れるとすごくいいと思います。朝ごはんをがっつり食べるほうがいいっていうんですけど、朝ごはん食べると「食べるスイッチ」が入っちゃうんですよね。だから逆に昼も夜もめっちゃお腹がすく。朝は栄養価の高いプロテインで頑張るぞスイッチを入れます。美意識高めスイッチです。

 

Q.何味のプロテインを飲むんですか?
4種類くらいあるので日によって変えます。今日はカフェオレを飲んできました。ミルクティー、抹茶、カフェオレ、カカオ味です。

 

Q.寝る前にすることは?
日によって変わるんですけど炭酸水飲むことかな。夜にめっちゃお腹すくんです。だから夜食を食べちゃいがちだけど、炭酸水を飲むとお腹膨れます。げっぷはたくさん出るけど、誰にも会わないからいいかな、みたいな(笑)。

 

Q.体型維持のためにやってることは?
必要のないときに食べないのがいちばん! 友達といるときは我慢したくないし食べたいんですよ。だから、皆と楽しむときだけ食べます。

 

Q.最近うれしかったことは?
パツパツだったデニムに隙間がちょっとできたこと♡

 

Q.秋冬に食べたいものは? 食べるのは好きですか?
大好きです。さつまいもを食べたいです。焼き芋を色々アレンジして食べたいです。

 

Q.焼きいものアレンジって?
さつまいもをアレンジして食べたいですね。さつまいもをアイスと一緒に食べるのとかめっちゃ大好きです。チップスにしてバターと一緒に食べたりだとか。

 

Q.料理は得意ですか?
できるってほどじゃないけど、小さなお惣菜系だったら作れるかな。

 

Q.ひとり暮らし歴は18歳から?
18歳からですね。一瞬彼氏と同棲してましたが。

 

Q.そこで料理の腕前が上がったの?
多分そうだと思います。

 

Q.これから挑戦したいことはありますか?
いろいろな服の系統に挑戦していきたいです。昔は本当甘い系だったんですけど、今はきれいな韓国系も気になります。雰囲気をガラッと変えることにハマっていて。新しい自分を見せるたびにみんな褒めてくれるから。だからもっといろんな新しい自分を見つけていきたいなって思ってます。

 

Q.セルフメイクのこだわりを教えてください
髪型や服は毎日系統が変わるんですけど、そのときに適したメイクをすることですかね。甘い服装のときは甘いメイクにするとか。シンプルな服装のときは逆に派手なメイクにしてみたりとか。ちょっとカジュアルシンプルに見せたいときはメイクも薄くカジュアルにしたり。なりたい雰囲気を想像してメイクしています。

 

Q.メイクのポイントはありますか?
絶対にベースは変えないです。肌とシェーディングはしっかり入れて目鼻立ちをハッキリさせるかな。あとアイラインは絶対タレ気味!

 

Q.タレ目派ですか?
タレ目がいいんです。もともとちょっとつり目なんですよ。

 

Q.ベースメイクは何がお気に入りですか?
ベースはいつもDior。Diorのクッションファンデが大好きで愛用しています。カバー力があるんですけど、そんなに重たくならないので気に入っています。

 

Q.シェーディングはどこのものを使ってる?
筆が好きすぎていつもケイトのアイブロウを使っています。

 

Q.スキンケアにこだわりはありますか?
最近は特に美容液にハマっています。自粛期間中にいろいろ試してみようと思って試供品とか使ってたんですよ。オバジの美容液を使ってみたら毛穴が引き締まった気がしています。化粧水はアベンヌウォーターを使っています。

徳本夏恵ちゃんはbis 11月号ではbis×サンリオコラボページと、コンプレックスを語る企画に登場しています♡ ぜひ誌面でチェックしみて。

 

あわせて読む

マイメロディとクロミ|bisコラボアイテムを発売します♡