bis

bis

Fashion

Fashion / 2020.08.25

トレンド感満載のおすすめ浴衣コーデ5選|今年の浴衣

今年は暑い季節でもマスクを着用している人も多く、浴衣との合わせ方も気になるところ。今年の浴衣はどんなものがトレンドかみんなの浴衣コーデをチェックしてみましょう♡

今年の浴衣Instagram @sk__pyon

2020年、今年の浴衣トレンドは?

昨年から引き続き、レトロ浴衣ブームは継続中。それに加え、今年の浴衣コーデは「大人っぽい」「クール」がキーワードになっているようです。

派手な浴衣よりも落ち着いた柄のものを選ぶことで、今年っぽさをアピールできることでしょう。

とはいえ、自分に似合うコーデを選ぶことがいちばん大切です。トレンド感を取り入れながらも、自分らしく着こなすことで、ほかの女の子たちと差をつけられますよ!

トレンド感バッチリ♡ 今年の浴衣コーデ5選

では、実際にみなさんがどんな浴衣の着こなしをしているのか、インスタのポストを参考にしてみましょう♡

厳選した今年っぽい浴衣コーデは、マネしたくなっちゃうこと間違いなし。お気に入りのコーデを見つけてみてください!

 

(1)大人クールに甘さをプラス

今年の浴衣1Instagram @photomasyuro

薄いストライプ柄と大胆にあしらわれた大きなお花が素敵な浴衣。今年っぽさ抜群の大人クールな雰囲気が叶います。

トレンドを捉えた浴衣ですが、帯に白いレースをプラスすることで、華やかさと甘かわいさがプラスされ、個性が出ていますね♡

綺麗な水が流れる川辺や海など、水がある場所で写真を撮るととても爽やかな印象に映りますね!

 

(2)シンプル浴衣は女性らしさを際立てる

今年の浴衣2Instagram @jam___pam

さわやかなミントカラーの浴衣に、シンプルなオフホワイトの帯を合わせたシンプルなコーディネイトです。透明感や女性らしさが引き立ちそう♡

ピンと背筋を伸ばして、細かいしぐさまで「品よく」することを意識しながら着こなしたいコーデです。

 

(3)大正レトロな雰囲気

今年の浴衣3Instagram @yumeno_ichigo

大正レトロ感がある浴衣は、昨年も大人気でしたよね。かわいいレトロ浴衣の人気は、今年も継続中ですよ!

地味に見えてしまうのが気になるなら、濃いめカラーの小物を取り入れてみるのもあり。カラーメイクに挑戦してみるのもいいかもしれません。

 

(4)レース浴衣はレトロガーリー感ばっちり

今年の浴衣4Instagram @__neinei__

総レースの浴衣は、なかなか見かけない個性が感じられます。今年っぽいレトロ感を感じさせつつもガーリーさを醸し出せるのがうれしい♡

帯はシンプルなものを選ぶことで、甘さを少し抑えめに。ほかの浴衣女子から一目置かれちゃいそうなかわいい浴衣コーデです。

 

(5)王道レトロで夏を楽しむ

今年の浴衣5Instagram @rururu_1101

レトロな花柄が目立つ、王道の浴衣コーデ。濃い赤色の帯を組み合わせることで、全体がスッキリした印象に仕上がっています。

小物使いや髪型、ネイルなど、自分らしさをプラスできそうなコーディネイト。あなたならどうやって自分の個性をアピールしますか?

浴衣が人気なブランド3選

かわいいコーディネイトを参考にして、浴衣を購入したいと感じた人も少なくないのではないでしょうか。

そうすると、気になってくるのが浴衣のブランドです。やはり人気のブランド浴衣を身につけることで特別な気分になれますし、SNS映えも期待できますよね。

トレンド感とかわいさを兼ね備えた浴衣を扱う人気ブランドを3つ、厳選してご紹介します!

 

(1)ツモリチサト

トレンドのレトロ感を取り入れつつも、ガーリーな雰囲気を出したいなら、ツモリチサトの浴衣がおすすめ。

個性あふれる柄の浴衣がそろっているので、ほかの浴衣女子と絶対に被りたくない人も自分らしい一着が見つけられるかもしれません。

 

(2)ru

マルイが手掛けるブランドruは、ひとりで着られる「ラクチンきれい浴衣」があることでも有名です。浴衣を着ることを難しく感じているなら、一度購入を検討してみてもいいかもしれません。

デザインは大人っぽいフェミニンなイメージ。キュートな雰囲気で、モテを狙っていきたい人にもおすすめ。

 

(3)utatane

くすみカラーやベーシックカラーを使った浴衣が多いブランドutataneには、レトロな雰囲気の浴衣が多数揃っています。

トレンドや個性を取り入れることができる小物も多数揃っているので、トレンド感ばっちりの浴衣コーデが作れそう。

 

浴衣とマスク、どう合わせる?

今年外で浴衣を着たいなら、気になるのが浴衣とマスクの合わせ方。シンプルな浴衣だと、リップカラーと合わせてコーディネイトしたいときもあるので、マスクで口元が隠れてしまうのはちょっと寂しい……。

しかし今の時期、人がいる場所に行くのなら、マスクは外せないアイテム。だからこそ浴衣のコーディネイトに合わせても◎なマスクを選びましょう。

合わせるなら、浴衣の柄に合わせたマスクを使うのがナチュラルな印象。端切れがあるのなら、マスクを自作してみてもいいですね。

シンプルなカラーのマスクをするのもアリ。浴衣に合ったカラーのマスクをつけてみましょう。紙マスクよりも、布マスクのほうが、コーディネイトの幅は広がりそうです。

 

浴衣は一年に一度はぜひ着たいアイテム。できるだけ自宅時間を増やしたいと思っている人は、夏の思い出におうち浴衣をSNSにアップしてみるのもいいですね。お気に入りの浴衣を着て、夏気分を味わっちゃいましょう♡

 

Text_Kanato Suzaku