bis

bis

Fashion

Fashion / 2020.04.07

日向坂46のファッションリーダー!? 金村美玖ちゃんの洋服に対するこだわりとは?

ブログや握手会などで可愛いファッションをたくさん見せてくれる美玖ちゃんに好きなブランドやファッションに対するこだわりを聞きました! みんなもぜひ参考にしてみてね。

――まずは簡単に自己紹介をどうぞ。

日向坂46のお寿司が大好きな金村美玖です!

 

――普段の私服について教えてください。

カジュアル系や古着っぽい服を着ています。最近はアースカラーにハマっています! あと、カラーパンツが好きでクローゼットの中に虹ができるくらいバリエーションがあります(笑)。

 

――お洋服を買う頻度はどのくらいですか?

握手会があるので頻繁にお買い物をします。お店に直接行くこともあれば、サイトも使います。よく見ているサイトはウサギオンラインです♡

 

――握手会での衣装はどうやって考えているのですか?

そのときの気分で着たいものや季節に合わせて考えています。バレンタインの時期にはハートのデザインが入った服を選んだり、セットアップの日、花柄の日などテーマを決めたりもします。ファンの人に好きな服装を聞いて参考にするときもあります。

 

――コーディネートを組むときに大事にしていることはありますか?

トータルコーデをしたときに統一感が出るようにすることです。ワンポイントとして柄物を取り入れたり、ブラックコーデのときは靴下だけを赤にしたりと、バランスを考えて組んでいます。

 

――アクセサリーはつけますか? お気に入りのブランドはありますか?

雑誌の撮影やランウェイを歩くときはつけたりします。ヴィンテージ感のあるものが好きで集めたりもしています。

 

――ファッションに合わせてメイクも変えたりしていますか?

赤のベレー帽をかぶるときは目元に赤を使ったり、オレンジ系のファッションのときはテラコッタメイクにしたりしてメイクも一緒に楽しんでいます。衣装のときはメイクさんと相談して決めています。

 

――今お気に入りのファッションアイテムTOP3を教えてください。

1位は最近購入したロングブーツです。ミニ丈のボトムと合わせるのが可愛くて気に入っています。黒を買ったんですけど茶色も欲しいと思っています! 2位はミント色のトップスです。トレンドカラーということもあっていろいろなブランドから出ているので買いました。もともと好きな色でもあるし、着ると肌が明るく見えるような気がします。3位はセットアップです。2~3種類は持っていて、中でもチェック柄のものが好きです。簡単にコーデが決まるし、別々にも使えるので重宝しています♡

 

――今欲しい(狙っている)ファッションアイテムはありますか?

ボウタイブラウスが欲しいです。春はデニムと合わせて着たいです。

 

――ファッションでのUV対策はどんなことをしていますか?

外で撮影があるときなどは、サングラス、アームカバー、ラッシュガード、日傘や帽子など、できることは徹底しています!

 

――最後に、ファッションで参考にしている人を教えてください。

元乃木坂46の伊藤万理華さんです。ずっと憧れで個展にも行きました。伊藤万理華さんの過去の握手会の服などを参考にしています。どこか個性のあるファッションが好きです。

 

――たくさん教えてくれてありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました♡

 

bis5月号では「PINK IN SECRET-密やかなピンク-」企画に登場しています。必ずチェックしてくださいね!