bis

bis

Fashion

Fashion / 2020.01.30

épine(エピヌ)のディレクター二人の素顔って?

大人気ブランド「épine(エピヌ)」。ブランドを立ち上げた、あやさんとまいさんへのインタビュー企画第四弾! 今回は二人の素顔や日々のことを聞きました。

ーーお二人の毎日のスケジュールは?

あや:その日のスケジュールにもよりますが、お仕事の日はだいたいこんな感じです。

ー6:00 あやさん起床
あや:スタッフへの連絡や
仕事の進捗状況確認、プライベートでオンラインショッピングをしたりまいちゃんが起きるまでのひとりの時間も大切にしています。

ー9:00 まいさんを起こす
あや:家事はまいちゃんがほぼやります。まいちゃんは起床後洗濯したりお料理をしてくれます。優秀な日は私がお皿洗いをして、さらにレアな日はゴミ捨てもします(笑)。私は男っぽいかも。まいちゃんは女って感じ。喧嘩もよくするし今日もしました(笑)。でもすぐ仲直りしますよ。

ー10:30 ヘアメイクをして出かける準備

ー12:00 épineの店舗に到着
あや:スタッフとミーティングやオフィスワークをします。

ー17:00 家に一旦帰宅
新作を考える時間にしています。そのほかにも、企画、今後のスケジュール調整、新しい取り組みの進行も。(まだ詳しく言えませんが・・・。)その日にあったスタッフとのエピソードを話したり、épineを運営していくなかでとても大切な時間です♡

ー20:00 夕食
あや:夕食もまいちゃんがつくります。好きな映画を見ながら食べます。「セックス・アンド・ザ・シティ」は二人とも大好き♡  映画を見ながら「この服かわいいね」など服づくりの参考にしています。

ー21:00 お仕事タイム
あや:21時にweb販売が始まることが多いのでチェック。再入荷の確認や状況を見ながら二人で会議をします!自分のインスタの更新もこの時間にしますね。

ー24:00 お風呂に入ってあやさん就寝
あや:元気がある日はパックをして寝ます(笑)。ベッドでもSNSをチェックします。

ー26:00 まいさん就寝

ーーモーニングルーティンやナイトルーティンは?


あや:朝起きてすぐépineのことを考えます。再入荷のスケジュールや、たくさんDMが届いた商品についてストリーズにあげようとか。インスタの更新について考えたりします。
まい:夜は寝るまで YouTubeを見ます。新しいものやトレンドをキャッチするために欠かさずチェックしていますね。

ーーバッグの中身を見せてください。


あやさんのバッグ
1:バッグの中にその日のリップを1本入れています。これは最近よくつけている3CEのTAUPEです。
2:プライベートiPhone。ケースはmiu miuです。まいとお揃い♡ 私の仕事はiPhoneで全部できちゃうので手放せません。スタッフ、工場、業者さん、生産チームとのやりとりで使います。
3:撮影用iPhone。ケースはépineの新作だよ♡
4:お財布はCHANEL。羽田のduty Free shopで購入。
5:バッグはCHANEL。去年まいから誕生日にもらったもの♡ 基本的に荷物が少ないのでバックは小さめです。背が低いので、大きいものより小さいほうがバランスがよくみえる気がしています。荷物が増えたらépineのトートバックとミニバッグを重ね持ちです♡


まいさんのバッグ
1:お気に入りのキーホルダーをじゃらじゃら付けてる鍵
2:CHANELのミラー。あやちゃんのパパからプレゼントでいただきました♡
3:AirPods
4:ラス1でGETしたレアなお気に入りのCHANELのお財布です。
5:あやとお揃い♡ miumiuのiPhoneケースです。昨年のクリスマスに私からプレゼントしました。
6:サイドにラインストーンでGUCCIの文字が入ったサングラス
7:Harrodsのノートはアイディアを書き留めています。
8:Tiffanyのペンはパパからもらったお気に入り。
9:一目惚れしたCHANEL♡ シルバー金具の23㎝マトラッセです。

※アイテムはすべてお二人の私物です。
※シャネルブティックをはじめ、各ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。アイテムによってはすでに販売されていないものもあります。

ーーお仕事グッズで欠かさず持ってるものは?
あや:ケータイでです。 私の仕事はiPhoneで全部できちゃうので手放せません。スタッフ、工場、業者さん、生産チームとのやりとりで使います。ケータイと充電器が1番大事です。
まい:ノートです。ミーティングの内容をメモしたり。文字を描くことが多いので筆も持ち歩いています。ケータイ、書類関係。振込用紙など資料も持ち歩いています。

ーー移動中は何をしてますか?
ずっと話してます。ミーティングしてますね。今日の仕事の内容など。それか自撮り(笑)。タクシーの中は盛れます!

ーー急に2時間空き時間ができたら何をしたい?
買い物♡ よく行くのは伊勢丹。ずっと自分たちの服ばかり見てるので、あえて外に出て情報をキャッチしてます。ほかのお店は「こんなもの売ってるんだ!」とか。若い子向けより落ち着いた雰囲気の場所が好きなんです(笑)。

ーー休日は何をしてる?

仕事を全くしない休みの日が基本的にないですが、時間があいたら気になる映画を観に行ったり、お肉を食べにいくことも。
二人でずっと一緒にいてもなんだかんだ話してて全然飽きないんです♡

次回はお二人のこだわりのメイクポーチやご自宅について紹介します。 お楽しみに。

〈Shop Information〉
東京都渋谷区神宮前4-13-4
営業時間:12:00〜19:00
公式サイト

〈Instagram〉
shop
あやさん
まいさん