bis

bis

Fashion

Fashion / 2020.01.16

épine(エピヌ)のショップはもう行った?こだわりのショップについて聞きました♡

大人気ブランドの「épine(エピヌ)」を立ち上げたあやさんとまいさん、お二人へのインタビュー企画第二弾! 今回は昨年の3月にオープンした表参道のショップについて聞きました♡

ーーショップのコンセプトは?
まい:パリのホテルをイメージしています。実際に海外に行ってイメージを膨らませてお店作りに反映させました。

ーーよく海外に行く理由は?
まい:買い付けのために行くことが多いけど、常にイメージを膨らませるために行ってます♡「今期、こういうテーマがいいよね」とロンドンのカフェで話したり・・・。これまで大都市ばかり行ってたけど、フランスのローカルなエリアにも行ってみたいです。

ーーお店を表参道に選んだ理由は?
まい:もともと表参道にお店を出したくて、たまたまいい場所が空いたので決めました♡ épineの雰囲気にも合うなと思っています。

ーー内装でこだわった場所は? いちばんのお気に入りスポットは?
あやまい:全部です♡
まい:壁紙や壁の色、タイルまですべて1から選んで作っています。いちばんを選ぶのは難しいけど、特にお気に入りが入口の床のロゴのタイルです♡ すごく作るのが難しいらしいんですが 、職人さんが頑張ってくれました。完成までだいたい4カ月くらいかかりました。すごく大変でした!

ーーブランドを立ち上げて嬉しかったことは?
まい:いちばん嬉しかったのは店舗ができたこと。ずっと店舗を持つことが夢だったので、それが叶ったのはとても嬉しかったです。

ーー今後の夢は?
あや:夢はたくさんあります! でもびっくりしてほしいから内緒です♡ ブランド立ち上げ当初から二人では常に夢について語っていて、今でもよく話します。店舗を作ることや本を出す夢も叶えることができたので、ほかの夢も徐々に叶えていけたらいいなと思っています。

いかがでしたか? お二人のこだわりのショップにぜひ行ってみてくださいね♡
次回は二人の日常について掲載します。お楽しみに♡

〈Shop Information〉
東京都渋谷区神宮前4-13-4
営業時間:12:00〜19:00
公式サイト

〈Instagram〉
shop
あやさん
まいさん