bis

bis

Fashion

Fashion / 2019.04.28

【村瀬紗英のファッション道】vol.2 ANDGEEBEEの企画術

NMB48のおしゃれ番長・村瀬紗英がファッションをじっくり語るインタビュー連載!自らプロデュースするアパレルブランド「ANDGEEBEE」やWEARの人気の秘密をとことん探ります♡

 

 

――芸能界入りはいつ?

 

村瀬:中3です。その頃はよくリズリサを着てました。憧れもあって。フリフリを好んで着てましたね。

 

――ガーリー時代もあったんだね。今はもう卒業したの?

 

村瀬:はい。握手会の度に買ってもらっていて。でも今はフリルはあまり着ないです。それに、自分のブランドを持ってからあんまり服を他で買うことが無いですね。自分のブランドで欲しい服を作ってるので!

 

――今日着てた服もそのブランド?

 

村瀬:そうです。ANDGEEBEEといいます!

 

――どうやって作りたい服のイメージを探すんですか?

 

村瀬:こういう形の欲しいな~とか、去年着たかったけど買えなかったな~とか、そんな感じです。

 

――高いモード系のブランドってこと?

 

村瀬:そういうのもあるし、街で見ててこういうの流行ってるんだな~とか、そういうのがあったら取り入れたりしますね。

 

――特にコレクションを見たりではなくて街で?

 

村瀬:はい。街で見るか、ブランドの人が詳しいので今何がキテるかはよく聞きますね。それから、雑誌は大体片っ端から見てます。

 

――服を作るときは写真をデザイナーに見せたり?

 

村瀬:いや、写真ではなく言葉で形やイメージを伝えて作ってもらってます!

 

――いまどのくらい作ってるんですか?

 

村瀬:お店もできたので新作が必要なんです。LINEで毎日会議してますよ。

 

――そうだ。ラフォーレ原宿でオープンしたんだよね?

 

村瀬:はい!今のところ順調です。初日は結構並んでくださる方がいました。30タイプくらいの服を置いてます。

 

――割合的にはどんな服が多いの?

 

村瀬:いまは6対4でカジュアルが多めです!ぜひお越しくださいね

 

【さえぴぃのGWおすすめコーデ】

ビビッドな赤のワンピースが印象的なこちらのコーディネート。主役のワンピをブラックの厚底シューズで引き締めるのが、キレイにまとめるコツです♡

 

 

今回は紗英ちゃんの服作りについて、じっくりと聞きました♡街に出てどんな服が流行っているのか見に行くという熱心な紗英ちゃん。次回はコーディネート術について深く聞いていきますよ♪お楽しみに!

  • photo

    Seiji Ishigaki(BLOCK BUSTER)

  • hair & makeup

    Naho Ikeda

  • other

    Erina Ninomiya