bis

bis

Fashion

Fashion / 2019.03.11

あわつまいちゃんが初心者向けヴィンテージショップ5選

自分だけのクラシカルスタイルが叶うヴィンテージショップは、おしゃれモデルズの御用達。今回は、人気モデル・あわつまいちゃんの着こなしや、初心者にもオススメのショップをお見せします。

 

NEW YORK JOEは安くていろんな古着が揃う!

高校生の頃は、吉祥寺のNEW YORK JOEに通ってました。とにかく安くて、高校生のバイト代でもたくさん服が買えたのがよかったです。

 

古着屋さんは馴染みのあるショップに長く通います

今は、富ヶ谷のOKIDOKIや原宿のBerBerJinが好き。新しい古着屋を探すよりは、ずっと通ってる古着屋さんに行くことが多いです。

 

ハズしのアイテムとして古着を取り入れています

全身を古着で合わせるよりは、メインのものやハズしのアイテム1、2点に古着を使うことが多いです。今日はガーリーなプリーツスカートが可愛くなりすぎないように、OKIDOKIで買ったファーコートでカジュアルダウン。甘いコーデにはカジュアルなもの、カジュアルコーデには甘いアイテムなど、古着を使ってハズしたい。

左から
恵比寿・memoのパーカーはダメージが色落ちデニムにマッチ。

ビーズバッグはブランドより古着屋で可愛いものに出合える。

ブラウスとカーディガンは代々木八幡のMilliVintage

 
あなたもとっておきの一着を見つけに出かけてみて。

  • photo

    Chihiro Tagata

  • model

    Mai Awatsu

  • other

    Sayoko Ishii
    Yui Morishita