bis

bis

Fashion

Fashion / 2018.10.23

アユニ・D改造計画 番外編① 〜ファッショセンスありすぎて困るマンへの道〜

本誌で好評連載中の「アユニ・D改造計画 〜ファッションセンスありすぎて困るマンへの道〜」。「ファッションセンスがない」とよく言われているらしいBiSHのアユニ・Dちゃんが、みんなをあっと言わせるくらいオシャレになって見返してやろうという強い強い(?)思いを込めた連載です。

そんなアユニちゃんの思いがあまりにも強すぎて、なんと、bis webでも番外編と称して毎月いろんなファッションジャンルに挑戦することになりました! もちろん、挑戦するのは誌面とは違うファッションジャンルになります。番外編の第1回目は「スポーツMIX」!

「スポーツMIX」で爽やか&軽やかに!

「今回は『スポーツMIX』というジャンルのお洋服を着させてもらいました。『bis 11月号』で着た『チェック on チェック』に比べたら、まだ現実離れしてないというか、現実の私に近い感じかなと思います。もちろん、こんなにオシャレなものはいつも着てないですけど。

普段はジャージ素材のパンツを穿くことが多いです。それにオーバーサイズのダボダボのTシャツやトレーナーを合わせたり。だから、ジャンル的にはこの『スポーツMIX』はしっくり来ます。

BiSHに入ってからメンバーの影響もあって、古着が好きにありました。下北沢に行って古着を買うことが多いです。新品も買います。

でも、お洋服は基本ネットで買います。2ヶ月に一度くらいのペースで、いろんな古着を見たい気分になったら、日にちを決めてその日にいっぱい買いたいんですよ。」

「『スポーツMIX』っていうジャンルは、スポーツブランドのアパレルが衰退している中で、ファッションっぽいものを出そうとして生まれたものらしいです。スタイリストさんに教えてもらいました。

ラインパンツとかジャージ素材のものって、去年くらいから急激に流行り始めたイメージです。ラフに着れるから、気づいたら私も愛用するようになってました。

今回のコーディネートでお気に入りなのは、羽織っている長いブルゾンのジャケットです。前のチャックを閉めたらワンピースにもなるんですよ。可愛いです。スカートの部分で上下分かれるようにもなっています。

黄色いウエストポーチは、ワンポイントで色味を入れるために用意してもらいました。なんでも、ファッションとして透明のウエストポーチを下げるのが最近の流行りみたいで。中に何も入れずに。オシャレですね。

ウエストポーチ自体は持ち運びに便利なサイズなので、私も何個か持ってますよ。ただ、中には何かしら物を入れます。

持ち運ぶ荷物は多い時と少ない時が日によって違うんですけど、遠征の時はメンバーの中でいちばん荷物が多いんです。なんでかって聞かれても、必要なものを全部詰めたら多くなっちゃうっていうだけなんですけど…。必要なものが人より多いみたいです。」

3WAYロングマウンテンパーカー ¥63,720 / NON TOKYO ヨネックススウェットプルオーバー  ¥20,520 / NON TOKYO スニーカー / スタイリスト私物

 

プロフィール

10月12日生まれ 北海道出身 BiSHのメンバー。ライブツアー「BRiNG iCiNG SHiT HORSE TOUR」を開催中。12月22日にツアーファイナルを幕張メッセ9・10・11ホールにて開催。12月5日に5thシングル『stereo future』のリリースが決定。

アユニ・Dソロプロジェクト「PEDRO」が始動。

公式Twitter:@AYUNiD_BiSH

公式HP:https://www.bish.tokyo/

  • photo

    Kojiro Hosoi

  • model

    AYUNi・D(BiSH)

  • styling

    Yu-Ya

  • hair & makeup

    Yukiko Aoyama

  • text・edit

    Yuta Tsutsui

RELATED