bis

bis

Fashion

Fashion / 2018.07.30

海でもプールでも!自分を可愛くみせる上手な水着の選び方♡

梅雨も明けてそろそろ本格的な夏のスタート☀海やプールに行く予定のある子やこれから水着を買う予定の子は絶対にチェックしておくべき“体型に合わせた水着の選び方”をご紹介します。

 

胸が大きい、または小さい。

胸の大きい子はホルダータイプやワイヤータイプがおすすめ。カラーは黒やムラサキなどが引き締まってみえるかも。逆に胸の小さい子は胸元にボリュームのあるフレアトップスがおすすめ。カラーは白やパステルピンクなどの明るめを選ぶのがポイントです♡

 

足が短い、肩幅が広い。

足が短いのが気になる子はひもタイプやハイウエストのショーツがおすすめ。トップはボリュームのあるデザインや派手めなカラーを選ぶことで視線集中です♡足元は肌色に近いカラーのヒール付きビーサンを選んで。
肩幅の広さが気になる子は、隠すよりも思い切って出した方がすっきり見えるのでオフショルがおすすめ。肩紐が細いものや首元の詰まったデザインは避けて。

 

ぽっこりお腹

ぽっこりしたお腹が気になる子は、視線がお腹にいかないように胸元の空いたデザインや上下にポイントのあるデザインがおすすめ。ワンピースタイプの場合は視覚的にくびれを作れるデザインのものがgood!

上手に水着を選んで夏の海もプールも可愛く過ごそう♡

 
Instagram @bis_web

出展/bis編集部

Illustrator Ricotta

  • illustration

    Ricotta