bis

bis

Fashion

Fashion / 2018.07.18

デートでTシャツを着る日、彼に幻滅されないために気を付けるべき3つのこと

夏に選びがちなTシャツ。親しみやすくて男性受けも良さそう…と思いきや、彼をがっかりさせてしまうようなだらしない恰好に見える可能性があることに気を付けて。

薄手のTシャツは下着の透けにご用心


「彼とのご近所デート。シンプルな白Tシャツを着たらピンクのブラが透けていたらしく、彼が『透けてる』と声に出して指摘してきました」(20代前半・女性)
カジュアルなコーディネートにぴったりの白T。けれど、下着が透けていると、その清潔感やシンプルさが台無しになってしまいます。透けないブラやインナーを選んで。

気になる彼は、オーバーサイズTをおしゃれだとわかってくれるタイプ?


「ユニセックスのオーバーサイズすぎるTシャツを着て行ったら、『太って見える』との一言が。」(20代前半、女性)
彼の服を借りたように見えるビッグTシャツ。男性の好みによっては、オシャレだと理解されないこともあるよう。キレイめ好きの彼と会う日は、控えたほうがいいかもしれません。

カジュアルアイテムだからって所作に気を抜かないで


「下着が透けないよう、Tシャツの下にはきちんとキャミを着用。なのに、かがんだときにキャミだけでなくブラまで見えてしまったらしく、彼から注意されました」(20代前半、女性)

自分から見えない襟元は、向かいに座っている彼からはばっちり見えてしまいます。襟のゆるいTシャツを着る日は、鏡の前で動いてチェックして。

bis web公式インスタグラムで行ったアンケートを参考にしています)

  • photo

    GIRLY DROP