bis

bis

Fashion

Fashion / 2022.10.13

おうちデートで彼をドキッとさせる服装♡ 春夏秋冬のおしゃれコーデとは

ふたりきりでまったり過ごせるおうちデート。

おうちだからといって部屋着ではラフすぎるし、張り切りすぎても彼と不釣り合いになってしまうかも……。ちょうどよい服装がわからないと、困ってしまいますよね。

今回は、おうちデートにぴったりな服装の選び方と例を紹介します。

おうちデート 服装
photo:@tomatomaro_

部屋着は避けていつもとちがった一面を見せよう♡

おうちデートで彼以外の誰かに会うことはないとしても、部屋着はあまりおすすめできません。

彼に心を許しているからこそ見せられる一面かもしれませんが、だらしなく見えて「手抜きだな」と彼をがっかりさせてしまうことがあります。

以下のポイントに気をつけると、だらしなさや手抜き感を回避することができます。

【おうちデートの服装を選ぶポイント】

  • ・汚れや伸び、毛玉などはないか
  • ・急な予定変更があっても大丈夫そうか
  • ・露出度が高すぎないか

 

毛玉やシワのついた服、すそや襟元が伸びた服、露出度の高い服はだらしなく見えてしまうので避けましょう。

おうちデートのあとに、近所を散歩したり、食事に出かけたりする可能性もあります。

その後の予定も考えて、急に出かけることになっても慌てない服装を心がけてくださいね。

 

おうちデートの服装で意識すべきは清潔感と抜け感!

おうちデートの服装選びは、清潔感と抜け感がポイントです。

彼とまったり過ごす時間ですから、リラックスできる服装を心がけるとよいでしょう。

ただし、リラックス感だけを重視するとカジュアルになりすぎてしまう可能性があるので、清潔感をプラスするのがおすすめです。

リラックス感があるのに手抜きではない、絶妙なコーデ例と選び方のコツを紹介します。

 

シフォンワンピース

おうちデート 服装
photo:u dresser

ふんわりと広がるシフォンワンピースは、抜け感と清潔感を両立しているアイテム。

シワになりにくい生地を選ぶと、長時間座っていても安心です。

ワンピースなら一枚でコーデが完成するうえに上品さも出るので、急にディナーに行くことになっても慌てません。

寒くなってきたらカーディガンを合わせるのも◎。

 

プリーツスカート

おうちデート 服装
photo:u dresser

プリーツスカートは柔らかで触り心地のよい生地でありながら、上品さもただようアイテムです。

ウエストがゴムになっているタイプならゆったりと着れて、おうちでリラックスするのにぴったり

トップスはふわふわのニットや、柔らかな生地のTシャツなど、彼がつい触りたくなってしまうようなものを選ぶとよいでしょう。

 

オーバーサイズトップス

おうちデート 服装
photo:u dresser

大きめサイズのシャツやパーカ、カーディガンは抜け感の高いアイテム。

オーバーサイズのトップスをざっくり着ていると、おうちデート感が増して彼にも喜ばれるでしょう。

スキニージーンズやショートパンツ、スカートと合わせて女性らしさを取り入れると清潔感をプラスすることもできます。

 

チラ見せコーデ

おうちデート 服装
photo:u dresser

露出のしすぎはよくありませんが、少しだけ肌をチラ見せできるアイテムもおすすめ。

襟元が広めにあいているVネックやオフショルダーのトップスを選んで、デコルテを見せると女性らしさをアピールできます。

おうちデート中は後ろ姿を見られることも多いので、背中が少しあいているデザインも素敵です。

 

ふわふわニット

おうちデート 服装
photo:u dresser

寒い季節のおうちデートなら、ふわふわのニットも好印象なアイテム。ほどよい抜け感と清潔感があります。

肌触りのよい素材の服装を身につけていると、彼もつい抱きしめたくなってしまうはず♡

体のラインがゆるやかに出るようなニットワンピースもおすすめです。

 

【季節別】おうちデートで彼をきゅん♡ とさせる服装

せっかくのデートですから、季節や気温に合わせて快適にすごせる服装をチョイスしましょう。

季節によっておすすめのコーデやアイテムを紹介します。

 

【春】ペールトーンやふんわり素材で春らしく

春らしい色のワンピースをはじめ、トップスに明るい色を取り入れると、さわやかでおしゃれ度が増します

季節のさわやかさに合わせたペールトーンのアイテムを合わせると顔色も明るく見えるでしょう。

ふわりと広がる素材のトップスやスカートも春らしくて可愛いです!

 

【夏】オフショルやスリット入りアイテムで肌見せ

暑くなる季節は、肌見せコーデにすると涼しげです。

深めのスリットが入ったパンツやスカート、背中からチラリと肌がのぞくトップスなどで、彼をドキッとさせちゃいましょう。

あえて黒を取り入れ、モノトーンコーデにするのも大人っぽくなっておすすめ。

 

【秋】秋色や長め丈のアイテムで大人っぽく

秋はカーキやブラウン、モーブなどの秋色アイテムで大人っぽくしてみるのはいかが?

チェック柄のアイテムや、コーデュロイなどのあったか素材を取り入れるのもおすすめです。

スカートコーデならば、長めのストレートやミモレ丈のものを選ぶとちょっぴりセクシーできれいめな着こなしになります。

 

【冬】もこもこ素材や淡色ニットでキュートに

冬のおうちデートには、彼が思わず触りたくなってしまうようなもこもこニットがおすすめ。

ホワイトやライトブルーなど、淡い色のアイテムを取り入れると透明感がアップします。

ニットはスカートと合わせると、上品さと大人っぽさを感じる服装になります。

 

おうちデートで準備しておくと便利なグッズ

おうちデートのファッションにちょい足しすると便利で、さらに可愛くなれるアイテムを紹介します。

 

ヘアクリップやシュシュ

彼と一緒に料理したり、食事したりするときにあると便利なのがヘアクリップやシュシュです。

料理のときに髪をまとめるとしっかりした女性だと感じてもらえますし、グッと雰囲気が変わって彼をドキドキさせられるかもしれません。

 

カーディガン

寒いときに羽織るために、一枚あると便利です。軽く肩にかけると女性らしさもアップします。

エアコンの温度が彼と合わないと感じても、カーディガンを着ておけば彼に気をつかわせなくて済みますね。

 

ブルーライトカットメガネ

一緒に映画を観たり、ゲームをしたりする予定があるなら、ブルーライトカットのメガネやサングラスを持参するとよいでしょう。

目の疲れを予防できますし、メガネをかけると雰囲気が変わるのでいつものあなたとちがった一面を見せることができます。

 

おうちデートの服装は「抜け感」と「清潔感」がポイント!

おうちデートの服装を決めるときにチェックしたいポイントは、「抜け感」と「清潔感」です。

ふたりでゆっくりすごせるおうちデートですから、リラックスできる、抜け感のある服装を前提に考えてみて。ただし抜け感ばかりがきわだってしまうと手抜きに見えることがあるので、清潔感をプラスすることも大事。

季節に合わせた素材やアイテムを選ぶのもおすすめです。いつものデートとはちがった服装で、彼をドキドキさせちゃいましょう♡

 

Text_Akane