bis

bis

Fashion

Fashion / 2022.09.08

遊園地デートで彼ウケする服装って? 可愛くて動きやすいファッションがポイント♡

彼と遊園地デートに行くことが決まった! 楽しみだけど、どんな服装をしていくのが正解なのかわからない……。

そんなあなたに、遊園地デートにおすすめの服装と、できれば避けたい服装を紹介します。

持って行くと便利なグッズも紹介しているので、デート前の持ち物チェックに使ってみてくださいね。

遊園地デート 服装
photo:@sk__pyon

遊園地デートにおすすめの服装

彼と行く遊園地、ワクワクしますよね。遊園地デートには、カジュアルで動きやすい服装がおすすめ。

長距離歩いたり、アトラクションに乗り降りしたりする機会が多いので、身軽に動ける服装をしていくほうがベターです。

遊園地デートにおすすめの服装を紹介します。

 

パンツスタイル

遊園地ではアトラクションに乗り降りするとき、大きくまたぐ必要がある場合も多いですよね。

また、アトラクションや天候によっては風にあおられる場面もあるかもしれません。

スカートを気にして思い切り楽しめないのはもったいないので、パンツスタイルのほうが安心です。夏はショートパンツコーデもおすすめ。

ワンピースやスカートでもOKですが、あまり広がらないもの、丈が長めのものを選ぶとよいでしょう。

 

歩きやすい靴

人気の遊園地では、長時間並んで立ちっぱなしになることはよくあることです。

広い敷地内をあちこち歩き回ることも多いので、靴は歩きやすいもの、履き慣れたものを選びましょう。

靴ずれしたり、足が痛くなったりして思うように歩けなくなると、思いきり楽しめず彼に心配をかけてしまいます。

スニーカーや、ぺたんこパンプス、サンダルなどがおすすめです。

 

両手が空くバッグ

写真を撮ったり、食べ歩きをしたりする機会が多い遊園地デート。

ハンドバッグよりも、リュックやショルダーバッグのほうが両手が空くので便利です。

長時間歩き回るので、荷物はできるだけ軽くコンパクトにするのが理想的。

ただし、バッグが小さすぎるとサブバッグが必要になり、アトラクションの乗り降りやトイレに忘れ物をしてしまう可能性が高くなります。

適度な大きさのバッグを選んで、荷物をひとつにまとめておくとスマートです。

 

季節に合わせた素材とアウター

遊園地では、長時間屋外にいることになるため、簡単に温度調節ができるアウターが必要です。

急に天候が変わることもあるので、暑い季節は薄いカーディガンを、寒い季節は長時間じっとしていても凍えないように温かいアウターを用意しましょう。

夏はコットンや麻など熱のこもりにくいさらっとした素材のアイテム、冬はボアやコーデュロイなど温かい素材のものを選ぶのがおすすめです。

 

彼とのリンクコーデもおすすめ

遊園地デートという非日常だからこそ、彼と相談してリンクコーデを楽しむのもよいでしょう。

リンクコーデは色味を合わせたり、靴や帽子などのアクセサリーを合わせたりと、さまざまな方法で楽しめます。

彼とおそろいのファッションで過ごすことで、より特別な一日になるのではないでしょうか。

 

遊園地デートで避けたい服装

普段のデートとは違い、屋外での移動や待ち時間が多くなる遊園地デート。

できれば避けたほうがよい服装もあるので、参考にしてみましょう。

 

ミニスカートやマキシ丈スカート

あまりにも短いスカートや、ヒラヒラしたワンピースだとアトラクションに乗るときに彼がヒヤヒヤしてしまいそう

しかしスカートが絶対にNGというわけではなく、丈に注意すればスカートファッションもOKです。

遊園地デートではミニスカートを避けて、ミディ丈やタイトめのものを選ぶほうが無難。

マキシ丈のスカートもすそが汚れてしまう可能性があるので、できれば避けたほうがよいでしょう。

 

オフィス系のファッション

遊園地ではカジュアルな服装がおすすめですが、きれいめのオフィスカジュアルはあまり好まれないようです。

理由はオフ感がなく、かっちりとした印象になって遊園地の楽しい雰囲気には合わないと感じられるから。

たまにしか行けない遊園地デートでは、いつもは着ないような服装を意識するとよいかもしれません。

 

ハイヒール

ヒールが高い靴や履き慣れない靴で遊園地に行くと、足が疲れて痛くなったり、靴ずれしてしまったりする可能性があります。

彼女が動きにくい靴を履いていると、彼が気をつかって歩く必要があります

長時間気をつかわせてしまうと、彼も疲れて「楽しくない」といった気分になってしまうかもしれません。

ハイヒールは脚がきれいに見えるのでつい選びたくなりますが、遊園地では避けたほうが無難です。

 

遊園地デートに持って行くと便利なグッズ

遊園地デートに持って行くと便利なグッズを紹介します。

ひとつあるだけで重宝しますし、彼からも「気がきく!」と思ってもらえるかも♡

 

モバイルバッテリー

開園から閉園まで楽しむ場合は、スマートフォンの充電が心配ですよね。

スマートフォンは写真や動画を撮ったり、アトラクションの待ち時間を調べたりするために必須なアイテム。

不便な思いをしないように、モバイルバッテリーはぜひ用意しておきたいグッズです。

2~3回ほどフル充電できる大容量タイプを持参すれば、彼の充電が切れた場合にも貸すことができます。

 

ウェットティッシュ

遊園地デートでは、おいしいスナックや食事も楽しみのひとつです。

食べ歩きの際に手を拭いたり、テーブルや椅子を拭いたりするのにも役立ちます。

お手洗いが混雑していてすぐに手を洗えない場面も多いので、必要なときにサッとウェットティッシュで拭くと彼を待たせずに済みます。

アルコール配合で除菌できるタイプだとより安心でしょう。

 

折りたたみ傘

急な雨にそなえて、折りたたみ傘を用意しておくと彼にも喜んでもらえるはず。

晴雨兼用傘なら、日差しが強いときは日傘に、雨のときは雨傘になるので便利です。

荷物はできるだけ軽くまとめたいので、コンパクトな折りたたみ傘を用意するとよいでしょう。

 

レジャーシート

ちょっと休憩するときや、ショーの場所取りに活躍するのがレジャーシートです。

混んでいる園内では、座れる席やベンチが空いていないことも多いですよね。

そんなときにレジャーシートがあれば、木陰に敷いて休んだり、おやつを食べたりできます。

またパレードやショーなど、前方で見たい場合の場所取りにも使えます。

場所取りは、各遊園地のルールにしたがうようにしましょう。

 

暑さ対策グッズ・防寒グッズ

ずっと屋外にいると、暑さや寒さで体調を崩してしまうことにもなりかねません。

暑さ対策や防寒グッズを使って、快適に過ごせるよう心がけましょう。

携帯できるミニ扇風機や保冷剤、冷感タオルなどはかさばらなくて便利です。

冬はカイロや手袋、耳あてなどを使って遊園地を思い切り楽しめる環境をつくりましょう!

 

遊園地デートは動きやすさ重視の服装がおすすめ!

遊園地デートをとことん楽しむためには、動きやすい服装や靴をチョイスしましょう。

服や靴が気になってデートを楽しめないのはもったいないですし、彼を心配させてしまう可能性があるので、ミニスカートやハイヒールはできれば避けたほうが無難です。

暑さ対策や防寒も意識しながら、おしゃれしてみてくださいね。

 

Text_Akane