bis

bis

Fashion

Fashion / 2022.08.05

おしゃれなホテルステイフォトを撮りたい♡ みんなのホカンスコーデまとめ

女子会や誕生日、ワーケーションetc……。ニューノーマルな時代において、日常から少し離れてお祝いや気分転換をしたいときにホテルに滞在することが身近になってきていますよね。また、ホテルのおしゃれな空間にあわせておめかししたり、お部屋を飾って写真を撮るのもホカンスの醍醐味♡ 今回はホテルステイの日に挑戦したい、可愛いコーデ案を指南。SNSのアイコンにもおすすめの可愛いフォトの撮り方にも注目です!

おそろいのTシャツで可愛くポーズ


photo:____kiraringram

鏡越しに写真を撮る、ミラーセルフィーはトップスのイメージが重要! 友達とおそろいのTシャツを着れば、即ツインズコーデが完成。ボトムはカラーをそろえることでさらに統一感がUP。ハートポーズで可愛く決めて♡

ホテルステイの定番! ナイトウエア

photo:__ntop____

ホテルのアメニティとして用意されているルームウエアがおしゃれなホテルも急増中。こちらは大阪にある『hotel it. 』のナイトウエア。ラフにまとめたアップヘアも相まって、ゆったりとまどろむ朝を感じる一枚。お部屋と同じように、こだわりのウエアがあるホテルを探して宿泊してみるのもいいかも! 

アームカバー×うさ耳がメルヘン♡

photo:nsr_yuna

今季トレンドのアームカバーを取り入れたおそろいコーデが可愛い♡ うさ耳のかぶりものをあわせた、ちょっぴりコスプレチックでキュートな着こなしは女子会ならでは。スポーティになりがちなアームカバーですが、フリルやハート模様など甘いディテールのアイテムを選べばガーリーにまとまります。

ブラックのミニドレスで大人っぽく


photo:nn_mstyle

ドレスコードを決めて楽しむホテルステイコーデもおしゃれ。思い思いのミニドレスに、ティアラをオンすれば気分はまるでお姫様……♡ ホテルの非日常な空間も相まって、よりリッチな雰囲気を堪能できそう。卒業や成人のお祝い、推し活にもマネしたいコーデアイデアです!

お部屋にあわせたフレンチガーリーコーデ

photo:ri__na_224

ヨーロピアンなお部屋にあわせるなら、フレンチガーリーなモノトーンコーデはいかが? おそろいのアイテムを着用しなくても、テイストを統一させることで素敵な一枚に仕上がります♡ フリルやリボンががあしらわれた可愛いお洋服を身に纏ったら、優雅なホテルステイになりそうな予感です。

街ぶらからホカンスまで◎のキャミワンピ

photo:_____iil_

暑い季節のタウンユースにも最適のふんわり広がるキャミワンピは、リラックスしたいホテルステイにももってこい。そのままふらっとおでかけするもよし、夏らしい帽子とサンダルでトータルコーデをしてセルフィーするのもよし! ホカンス気分を盛り上げてくれるアイテムです。

花柄で統一♡ 夢見心地なツインズコーデ

photo:kyonn___19

やさしい色合いの小花柄にきゅん♡ サーマルなど、着心地のいいルームウエアを持参して楽しむホテルステイコーデも参考にしたい! やわらかい素材なので、つい話に花が咲いてそのまま寝落ちしちゃう……なんてときにも大丈夫。リラックスタイムも可愛く過ごして。

おしゃれなホテルステイコーデでセルフィー

センスある着こなしや可愛い写真の撮り方は次のホテルステイでマネしたい♡ とびきりのおしゃれをして、あなたも充実したホテルステイを過ごしてみて。

あわせて読む

【無印良品、GU】夏の夜を可愛く快適に♡ 新調したいパジャマ&ルームウエア7選

【都内】特別な日の宿泊に。今泊まりたいおしゃれホテル9選♡

 

text_Kaho