Fashion / 2021.09.23
中村⾥砂プロデュース・杏仁⾖腐の⾹りをイメージしたフレグランスも登場! 渋⾕ヒカリエにてポップアップショップ開催
9⽉23⽇〜29⽇の7⽇間、渋⾕ヒカリエShinQsのパーツ ジョイストにて国内外の6ブランドが集結するPOP-UP STORE「Chill with me」が開催されます。このポップアップストアにはbisモデルとしても活躍する、中村⾥砂ちゃんプロデュースのライフスタイルブランド「PHILOSOPHIA(フィロソフィア)」も参加! 話題の杏仁⾖腐のような⾹りのフレグランスを実際に試すことのできるチャンス♡
POP-UP STORE「Chill with me」
テーマは「⽇常に少しのときめきをプラスして気分を上げてくれるアイテム」。特別な外出が難しい今、ひとつプラスすることで⽇常やちょっとした外出が楽しくなる、そんなアイテム達が揃っています。
PHILOSOPHIA(フィロソフィア)
⼥性ファッション誌を中⼼に活動するモデルの中村⾥砂ちゃんがブランドディレクターを務めるライフスタイルブランド。⽢くてパウダリーな杏仁⾖腐の⾹りをイメージしたフレグランス商品や、MASH Beauty Lab監修の植物由来の成分をベースにしたナチュラルコスメティック 「マルチスティックカラー リップ&チーク」などを展開。
公式オンラインストア
Instagram @philosophia_beauty
●中村⾥砂 モデル/ブランドディレクター
2013年より⼥性ファッション誌や広告を中⼼にモデルとして活動。 数々のアパレルや化粧品の商品プロデュースを⼿がけ、2020年にライフスタイルブランド「PHILOSOPHIA」を⽴ち上げる。
LIQUID FRAGRANCE 杏仁 50ml ¥6,578
杏仁⾖腐の⾹りをイメージしたオードトワレ。 アーモンドの香りがスズランのフローラル系へと変わり、 最後にバニラやシュガーの⽢い⾹りが残ります。
FRAGRANCE OIL 杏仁 10ml ¥4,950
肌に直接塗りやすい、ロールオンタイプのオイルフレグランス。アルコールフリーでやわらかく優しい⾹りが漂います。持ち運びしやすい⼿のひらサイズなので、外出先での保湿アイテムとしても◎。
ROOM FRAGRANCE 杏仁 150ml ¥7,920
リードスティックがリキッドを吸い上げて、お部屋に⾹りを広げるルームフレグランス。⽕を使わないので安全で、スタイリッシュな見た目はインテリアとしても素敵なアイテム。
MULTI STICK COLOR Lip&Cheek 全3⾊ 各¥4,356
ザクロオイル、アプリコットオイルなどの保湿成分配合。 植物由来の成分をベースにした、唇も頬もつややかに潤うリップ&チーク。「⼥性の果実」と呼ばれ、古代から健康や美容にいい果物として⼈々に愛されてきたザクロを⼥性の美の象徴のひとつとして考え、ブランドのアイコンとしているそう。
CITRON Bijoux(シトロンビジュー)
2017年に設⽴されたコスチュームジュエリーブランド。 “クラシック・デコラティブ・コンテンポラリー”という3つの要素で構成されたジュエリーを展開する。今回のポップアップストアでは中村⾥砂ちゃんとのコラボレーションアイテムを販売。
公式オンラインストア
Instagram @citronbijoux
Portant(ポータント)
2020年11⽉にデザイナーとパフューマーによって設⽴されたプロダクトブランド。 “⾹りでもっと親密に”をコンセプトに展開された第⼀弾のアイテムは、⾄近距離限定に⾹るソリッドパフューム。 今回がブランド初のオフラインイベント。
公式オンラインストア
Instagram @portant_official
ポータント ソリッドパフューム 30g ¥4,950
天然由来成分92.5%のバームタイプのフレグランス。6種類のフローラルが重なり⽣花のように繊細に⾹るアイテム。ウッディムスクのベースノートはセンシュアルな魅⼒が溢れます。
ポータントキャンドル トランキル 35g ¥2,200
予約販売開始から3時間で完売したという話題のキャンドルが数量限定で登場。 野⽣的な特徴を持つヴェチバーの⾹りがメインのウッディーブレンドに、バジルやローリエのハーブ、クローブのアクセント。灯のゆらぎと穏やかなウォームウッディの⾹りはおうち時間に癒しを与えてくれます。
Mardi Mercredi(マルディメクルディ)
フランス語で⽕曜⽇、⽔曜⽇という意味を持つ韓国発のコンテンポラリーブランド。 カジュアルでデイリーに使えるラフさもありながら、フレンチムードの漂う多様なカラーや素材のアイテムを展開。伊勢丹新宿店で行われた⽇本初のポップアップストアでは初⽇から完売が続出。今回は再⼊荷アイテムと2021AWの新作アイテムが登場。
⽇本公式オンラインストア 10⽉オープン予定
Instagram @mardi_mercredi_japan
Mmlg(エムエムエルジー)
韓国の有名モデルふたりが⽴ち上げたユニセックスブランド「87MM」から展開されているライン。 87MM_LOGOを省略した“Mmlg”のロゴがあしらわれたカラフルなTシャツやスウェットが若者に⼈気。「NO CONCEPT,BUT GOOD SENSE」をスローガンとして掲げ、ストリートカルチャーを表現しながらカジュアルで飾らないデイリーウエアを展開。韓国の芸能⼈にも多く着⽤されている。
⽇本公式オンラインストア
Instagram @mmlg_japan
DoubleLovers(ダブルラバーズ)
韓国・ソウル発のファッション・カルチャー誌「CRACKER YOUR WARDROBE」(クラッカーユアワードローブ) の元編集⻑であるChang氏が⽴ち上げたアイウエアブランド。ストリートテイストのデザインを中⼼に、フェミニンなアイテムも展開し⽇本でも⼈気を誇る。BTSやRed velvetなどK-POPアーティストが着⽤していることでも有名。
⽇本公式オンラインストア
Instagram @doubleloversjapan
9⽉23⽇から渋⾕ヒカリエにて開催♡
POP-UP STORE「Chill with me」概要
期間 : 2021年9⽉23⽇(木)〜29⽇(水)
会場 : 渋⾕ヒカリエ ShinQs 2F パーツ ジョイスト
※期間中の営業時間・休業等はShinQs に準じます