bis

bis

Fashion

Fashion / 2021.08.29

マイブームは筋トレ⁉︎ 乃木坂46 与田祐希ちゃんの美容事情をリサーチ♡

発売中のbis9月号に登場している、レギュラーモデルの乃木坂46 与田祐希ちゃん。今号では可愛いスイーツをイメージした、“甘顔”メイクアップの企画に出演しています。「最近ハマっていることは筋トレ!」と美意識が高まっている与田ちゃんに、気になるあれこれを質問してみました♡

与田祐希ちゃんに18の質問!

与田祐希_インタビュー9月号

――bis9月号のテーマは「Sweet」。いちばん好きな甘いもの(スイーツ)は?​​​​
​​​​チョコレート。
ビターなのが好きですね。ちょっといいチョコを買って、ちょこちょこ食べる(笑)。

 

――​与田ちゃんが可愛い! とときめくことはなんですか?​​​​
愛犬のもち!
朝起きてから、眠るまでずっと可愛い。ソファの上に飛び乗るんですけど、こわがりだから自分で降りられないんです。降ろしてあげるんですけど、またすぐに乗ってきて、降りられなくなっての繰り返し……ちょっとおばかさんなところも可愛いです(笑)。

 

​​​​――今、いちばん愛用しているリップは?​​​​
ロムアンド ジューシーラスティングティント #11 ピンクパンプキン。
前まではリップはピンクがいいって思っていたけど、オレンジ系も試しています。これはほどよいオレンジ感がお気に入りです。

 

――秋に向けて欲しいコスメはありますか?​​​​
ん〜、やっぱりリップ! 雰囲気がガラッと変わるので。
いつもリップはたくさん買っちゃうんです。いろいろ変えてみるのも楽しいです!

 

――コスメ情報はどうやって調べていますか?
いろいろな撮影でメイクをしてもらって「あっ! こういう色もありなんだ!」と思うと、教えてもらって買ったりしますよ。bisは新作のコスメを使った企画も多くて、自分だったら試さないような色もメイクしてもらえるから発見が多いです。

 

――髪が少し伸びてきて、最近の定番スタイルはありますか?​
毛先に少しニュアンスをつけるくらいのナチュラルなスタイルが気に入ってます。最近、ポニーテールができる長さになりました!

 

――これから髪を伸ばす予定ですか? またショートに切りますか?
一旦伸ばして、考えます(笑)。伸ばして一気に切るのが、達成感!
あんまり長すぎると切りたくなっちゃうから、胸上くらいの長さが目標です。急に切りたくなるかもしれないけど。

 

――垢抜けのためにまずしたことは?
メイクは試行錯誤してきました。
私は絶対こう!と決めつけずに、雑誌や歌番組、衣装とか曲によっても雰囲気を変えられたら楽しいし、そのときにいいと思うことをやっていきたいです。

 

――最近欲しいものは?
まだまだ暑いから夏服かな。
最近は服装もカジュアルな日からちょっとおしゃれした日までいろいろ楽しみたいと思うようになりました。系統や買うお店も決まってなくて、冒険したいタイプかも。

 

――最近はどんな私服のスタイルが多いですか?
少し前はモノトーンが多めだったんですけど、最近また色ブームが復活しました! その日のお仕事の現場によっても少し変えてますね。bisの撮影だから、ちょっと可愛い感じの服、とか気分で選んでます。

 

――モーニングルーティンなど、日課になっていることはありますか?
今はジムが日課かもしれないです。
あと前まで朝ごはんに馬刺しを食べてたんですけど、最近は焼き芋を食べてます。
タンパク質を結構摂るようにしてたんですけど、食物繊維も意識してバランスのいい食事を心がけています!

 

――ジムはどのくらい通っているんですか?
5月ごろは誕生日月間っていうのもあって、少し太っちゃっていました。人間だし、そんなときがあってもしょうがないと思うタイプなんですけど「どこかで歯止めをかけなきゃ」 と思ってジムに通って筋トレをはじめました。人生、その繰り返しですよね! 極端なタイプなので今は週6〜7日くらい通ってます(笑)。

 

――最近のマイブームは?
筋トレ(笑)。
おうちで自ら進んで筋トレはできないんですけど、ジムだとがんばれます!

 

――スタイル維持のためにしていることはありますか?​​​​
鏡でチェックすること。
顔だけ見てもちょっと太るとあごのラインが違うんですよね。身長が低いこともあって、1kg増えただけでも結構太った感じがするので、ちゃんとしなきゃって思います。

 

――ジムに通ったり、ボディメイクをがんばる人へのメッセージをお願いします!
自分のペースでいいと思います!
誰かのためにやってるわけでもなく、自分次第だと思うので。楽しく続けられたり、達成感が得られるのがいいですよね。

 

――メンバー内で流行っていることは?​
『東京卍リベンジャーズ』
みんなが見てて、私もアニメと漫画を見終わりました。女の子から見てもすごくかっこいいな〜って思いました。

 

――最近よく話す、先輩・後輩メンバーは? エピソードも教えてください!
後輩は柴田柚菜ちゃん。私のモバメを読んでくれているみたいで……(笑)。先輩だと(秋元)真夏さんとよく話します。「与田ちゃん!」ってふとしたときに話しかけてくれて、すごくうれしいです。真夏さん、私のことを変な人だと思ってるんですよ(笑)。「与田ちゃん本当に変わってる、不思議」ってよく言われています。

 

――おしゃれだな〜と思うメンバーは?​
梅ちゃん(梅澤美波)はスタイルもよくてかっこいいです!
梅ちゃんだからこそ似合う服を着こなしてて、いつもしっかり決まってて、素敵だなって思います。

 

あわせて読む

透明感に惹きつけられる♡ 乃木坂46 与田祐希ちゃんの甘顔メイクアップ

乃木坂46の活動からプライベートまで♡ 齋藤飛鳥ちゃんにインタビュー!