bis

bis

Fashion

Fashion / 2021.04.13

ラスアイの最年少メンバー、籾山ひめりちゃんが語る♡「もっと成長して上を目指したい!」

bisの1年間のレギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、ラストアイドル×bis×SHOWROOMのコラボ企画!

最終審査に参加した7人のメンバーにweb限定インタビューを決行♡ 今回答えてくれたのはラスアイの最年少メンバーである籾山ひめりちゃん。

籾山ひめりちゃんにインタビュー

Q1.自分的ベストアイドルコスメは?

リカフロッシュの『ジューシーリブティント』は落ちづらいので配信やライブなどメイク直しができないときも愛用しています♡ 口にぱきっとした色があるといいなって思っているので、ブラウンとオレンジがお気に入り。でもまだ自分に似合う色がよくわからなくて……(笑)。今日のメイクはその2色を重ね付けしちゃいました!

ライブ中はたくさん汗をかきますが、キャンメイクの『クイッククラッシュカーラー』はカールが1日中取れないので何回もリピートしてます。

 

Q2.おうち時間では何をしていますか?

SNS用の写真を撮ったり、YouTube を見たりしています!

Twitterはアイドルとしての私を応援してくれている方が多いので、笑顔で明るい感じの写真をアップで撮るように意識してます。Instagramでは洋服が見えるような全身写真とか、かっこいい表情の写真を載せていて、写真を使い分けています!

 

Q3.自撮り、他撮りに愛用しているカメラアプリは?

Ulike と Foodie がお気に入りです。

 

Q4.最近買ったものは?

SHOWROOMの配信用マイク

SHOWROOMの配信はリラックスして自分らしさを出せるので、実はTwitterとかほかのSNSよりも得意です(笑)。このマイクでカラオケ配信もしたいなと思ってます。

あと、もともと小さいころから昭和のアイドルの方々が持つマイクに憧れていて、それがきっかけでアイドルになりたいと思うようになったほどなんです♡

 

Q5.自分の好きなところは?

好きなことに夢中になれるところです。

Q6. メンバーの誰かと1日入れ替わるなら誰がいいですか?

誰かになりたいと思うこともあるのですが、今はもっと成長して上を目指したいという気持ちや、いろいろな方の憧れる部分を自分のものにできるようにがんばりたいと思う気持ちが大きいです!

誰かのこういうところがいいなと思ったときに、“なりたい”じゃなくて、“盗みたい”と思えるようになりました。初めはこんな風に考えることもなかったのですが、ラストアイドルに入ってからバトルがあったり周りの環境が変わったりで、かなり鍛えられました(笑)。

 

Q7.どんな女の子が可愛いと思いますか?

甘えられる女の子。

自分の気持ちを表に出したり言葉にするのがあまり得意じゃないので、素直に伝えられる女の子って素敵だなと思います♡

 

Q8.今時間ができたら何をしたい? どこに行きたい?

前に所属していたアイドルグループでローラースケートをやっていたこともあって、ローラースケート場に行きたいです! 今どきあまりないのですが、ファッションとしてもすごく可愛いので練習しつつファッションにも生かしたいなって思います。あとは、ディズニーランドに最近行けていないので行きたい欲がすごいです(笑)。

 

Q.8自分達の楽曲で好きな曲は?

「この恋はトランジット」

番組のバトル中の曲ですごく思い出があるのですが、ライブでも盛り上がれる曲なんです。衣装やアクセサリーも可愛くて大好きです! サビにある、私のパートに合わせてファンの方が「俺もー!」とコールをくれるのがうれしい♡

 

Q.9ファッションや美容についてよく話すメンバーはいますか?

鈴木遥夏ちゃん

同い年ということもあり、いちばん悩みを話しやすい存在です! 買ったコスメの話とかよくしています。

<PROFILE>
籾山 ひめり(もみやま ひめり)
生年月日 2004年 3月 22日
出身地 栃木県
血液型 不明
身長 158cm

▶︎▶︎▶︎ほかラストアイドル メンバーのインタビュー記事を見る♡