bis

bis

Fashion

Fashion / 2021.04.14

ラストアイドルの関西弁ガール♡ 岡村茉奈ちゃんに聞くハッピーマインドの秘訣

bisの1年間のレギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、ラストアイドル×bis×SHOWROOMのコラボ企画!

最終審査に参加した7人のメンバーにweb限定インタビューを決行♡ 今回答えてくれたのはラスアイの関西弁ガール 岡村茉奈ちゃん。

岡村茉奈ちゃんにインタビュー!

Q1. 自分的ベストアイドルコスメは?

B IDOL『THE アイパレ 01 本命ブラウン』は王道で普段使いもできるし、ラメが大きくて動くたびキラキラするところがお気に入りです。キラキラのラメが大粒で、特にアイドルはステージに立つことが多いので、光に反射して目がすごくキラキラして見えるんです。そこが推しポイント! 捨て色がなくて全部使えます。

 

Q2. おうち時間では何をしていますか?

SHOWROOMで配信したり、よくおうちで歌って踊って“ひとりコンサート”しています(笑)。あとはテレビで野球を見たり……もともと球場で踊ってたこともあって、どハマりしてます。

 

Q3. 自撮り、他撮りに愛用しているカメラアプリとフィルターは?

B612 の Gleam

自然光でちょっと上から撮ってもらうと盛れます! お部屋で撮る場合にもライトを使うと、目がきれいにキラキラして見えます。

 

Q4. 最近買ったものは?

X-girl でパーカーを買いました! あと、大好きなNMB48さんのコンサートDVD。

 

Q5. 自分の好きなところは?

関西人というのこともあり、明るい性格です! 落ち込んでても人と会うとすぐ元気になれるところも好きです。

Q6. 明るくハッピーでいるための秘訣は?

アイドルになってから今日まで毎日ライブ配信をしていて。人と話しているとが元気になれるし、パワーをもらっているな〜って感じます! 風邪をひいて声が出ない日に筆談配信をしたときもありました(笑)。それでも見にきてくださる方がいるのが本当にありがたいなって思ってます。

 

Q7. メンバーの誰かと1日入れ替わるなら誰がいいですか? そして何がしたいですか?

阿部菜々実さん

高身長からの景色を見てみたいのと、阿部さんになってステージに立ち、パフォーマンスしてみたい。

 

Q8. どんな女の子が可愛いと思いますか?

目標ややりたいことに向かって全力でがんばっている子! すごくキラキラして見えるし、私もそんな風になりたいと常に思って生きています。

 

Q9. 今時間ができたら何をしたい?

プロ野球12球団の本拠地球場に行って野球観戦したいです。その球場ならではのグルメを 食べたり空気を味わいたいです。

 

Q10. 自分達の楽曲で好きな曲は?

「サブリミナル作戦」

Bメロのサビ前のパートは、私がアイドル人生で初めていただいたパートなので思い入れが本当に強いです! ずっと憧れていたアイドルになれて、そして秋元康さんの楽曲をいただけたことがすごくうれしかった。この曲を通じてファンの方との思い出もたくさんあって。ライブですごく盛り上がる曲なので、おすすめです!

 

Q11. ファッションや美容についてよく話すメンバーはいますか?

畑美紗起ちゃん

今日のコーデも「どう思う?」って相談しました。カチューシャありかなしかで悩んだんです……。でも、畑美紗起ちゃんも、髙橋美海ちゃんも「あったほうがいい」って言ってくれたので、自信を持てました! ファッションや美容に限らず、パフォーマンス面でも頼らせてもらっています。

<PROFILE>
岡村 茉奈(おかむら まな)
生年月日 1997年9月6日
出身地 大阪府
出身地 O型
身長 154cm

▶︎▶︎▶︎ほか ラストアイドル メンバーのインタビュー記事を見る♡