bis

bis

Fashion

Fashion / 2021.02.02

【モーニング娘。’21】牧野真莉愛ちゃん、祝ハタチ♡ 「グループのユーティリティプレイヤーになりたい!」

アイドル界の“ビジュアルクイーン”との呼び声も高い、モーニング娘。’21の牧野真莉愛ちゃん。2月2日で二十歳を迎え、さらに注目度も魅力も急上昇している真莉愛ちゃんにインタビューを決行♡ bis3月号での可愛すぎるオフショットもあわせてお届け。

牧野真莉愛ちゃんにインタビュー

ーーお誕生日おめでとうございます! 二十歳になった、2021年の抱負を教えてください。
ありがとうございます♡ 今年の目標は、抱負は“ユーティリティプレイヤー”です!
私、野球が大好きなんです。ユーティリティプレイヤーとは内野も外野も守れる、複数ポジションをこなす選手のことなんですが、モーニング娘。’21のユーティリティプレイヤーになりたいです。歌とかダンスはもちろん、ほかのお仕事も! なんでもできるユーティリティプレイヤーを目標にがんばります。ちなみに、心境の変化はありません(笑)。

ーー春、楽しみにしていることは?
プロ野球の開幕戦を見に行くことですね。日本ハムファイターズの開幕戦は見逃せません!

ーーでは、春に食べたいものは?
花見団子!

ーー卒業ソングといば何が浮かびますか?
「贈る言葉」
音楽の授業でも歌ったし、卒業ソングとで思い浮かぶのは「贈る言葉」かなって思っています。

ーー登場していただく、bisの3月号テーマが“愛/LOVE”です。テーマにちなんで、自分の好きなところを教えてください。
細長くてきれいなおへそ。私のチャームポイントです! 褒めていただくことが多いので、おへそには結構自信があります……恥ずかしい(笑)。

ーー自分を元気にする方法はありますか?
道重さゆみさんとLINEすることです。悩んでいることを相談するわけではないんですけど、とにかく元気になりたいときは道重さんに何げないLINEをしちゃいます。「またごはん行こうね」とか、返事が来ると元気をもらえます。大好きな先輩です♡

ーーモチベーションを維持する秘訣は?
メジャーリーグベースボールのヒューストン・アストロズの選手、アルトゥーべとコレアの写真を見ることです。試合に勝ったとき、ふたりがハグするんですけど、その写真がすごい癒される(笑)。それを見ると「私もがんばろう!」ってモチベーション維持に繋がります。

ーー落ち込んだときの対処法は?
寝る! とにかく寝るに限る!

ーー“ずっと好き”なベスト3を教えてください
3位はアニメの「メジャー」。2位は北海道日本ハムファイターズ。1位は新庄(剛志)です! 新庄は初恋の人です。新庄への愛は幼いころからずっと変わりません♡

ーー集めているものはありますか?
野球のボールです。サインボールをコレクションしています。自分が始球式で投げたボールも、大事に保管してます。

ーー自分を動物にたとえると?
コアラです。私、ぼーっとしてるんですよ。でも実はいろいろ考えてて、それがコアラと一緒かなって。きっとコアラも考え事していると思います(笑)。

ーー最近メンバー内で流行っていることはありますか?
もうずっとなんですが、人狼ゲームです。ハロー!プロジェクトのコンサートで、ほかのグループともやったんですが、戦略がぜんぜん違うくておもしろかったです!

ーー昨年末に発売された69thシングルの好きなパートや歌詞、振り付けはありますか?
「ギューされたいだけなのに」の“ウサギちゃんシンドローム”っていう歌詞がすごく好きです。ダンスもウサギちゃんになっているので注目してほしいです。

ーーメンバーの誰かと一日だけ入れ替われるとした、誰と替わってどんなことをしたいですか?
現役中学生の15期メンバー、山﨑愛生ちゃんと岡村ほまれちゃんと入れ替わりたいです。そのふたりになって学校の給食が食べたい(笑)。

ーーファンの方に言われてうれしい言葉は?
「可愛い」です。やっぱりどんなときもうれしいです♡

 

あわせて読む

漫画とイラストに夢中♡|牧野真莉愛が堪能する芸術の秋は?

【コート、花柄、小物…】この冬着たい、甘美なロマンティックコーデ8選