bis

bis

Fashion

Fashion / 2021.02.01

あのちゃんの不思議な魅力に迫る♡ 落ち込んだときの対処法&言われてうれしい言葉

デジタルネイティブ世代から絶大な支持を得ている、あのちゃんがbisに初登場。アーティストとして活動する傍ら女優・モデルと幅広く活躍。さらに2020年10月からは冠番組「あのちゃんねる」(テレビ朝日)が放送中。テレビの画面を飛び出して、bisとのコラボが実現しました! そんなあのちゃんに美容のことから私生活まで、気になることをインタビュー。あなたもきっと不思議な魅力のとりこになる♡

あのちゃんにインタビュー!

ーー今日の撮影に備えて、何時に寝て、何時に起きた?
朝6時に寝て……10時50分に起きました。それくらいがちょうどよくて。まったく寝ないときとかもわりと多いです。ゲームやったり、曲作りを朝までしていることもあります。

ーー美白の秘訣は?
家から出ないことがまず効果的(笑)。スキンケアは、お湯で顔を洗って、化粧水、乳液だけでシンプルです。この活動を始めたころ、スキンケアとか何も知らなくて、2〜3年は何もぜす肌もカサカサでした。周りに教えてもらって、これでもケアするようになりました。

ーー最近のメイクの定番は?
もうこれはずっと僕の定番なんですけど、チークをしないこと。メイクの方法もスキンケアと同じように、当時は何もわからなくて。自分の肌より黒いファンデーションをつけたり、チークもしてたんですけど……。もうここ数年は今の感じが定番に落ち着きました。

ーーボブカットはいつから?
小学3年生のときにショートカットにして、中学生のときにはボブでした。そこからずーっと、ボブがメインで、たまに気分でショートにします。
「あのちゃんねる」の企画でロングヘアのウィッグをしたんですけど、ぜんぜん似合わなくて。ロングヘアにしたいと思ったことはないです。

ーー自分にご褒美をあげるとしたら?
ゲームをしまくる。今はそれがご褒美になっちゃってますね。

ーー落ち込んだときの対処法は?
それが本当にわかんなくて。落ち込んだら落ち込みっぱなし。ポジティブなこと考えたり、好きなもの食べたりとかもできないくらい、何も手につかなくなっちゃう。だから、とにかく寝るかな。
あとは仕事をしてるうちにいつの間にか元気になってます。忙しくしたり、人と会ったり、こうやってインタビューに答える時間も、自分のことがよくわかる。

ーーどんな女の子が可愛いと思いますか?
女の子は髪が長い子が好きだったりします。自分にないものを持ってるから。港区系?っていうんですかね、きれい系も好きです。街とかで見かけると、ちゃんと意識してきれいにしてるんだろうな、いいなって思う。でも、みんな可愛いですよ。みんな素晴らしいです。

ーー最近笑ったこと・エピソードありますか?
え! めっちゃ難しい……。でも「あのちゃんねる」のくっきー!さんとの収録ですかね。ロケとか収録とか、ひとりの冠番組ってこんなに大変なんだなって実感するときもあるんですけど、くっきー!さんとの収録は僕が好きな歯のことについてだったし、くっきー!さんも歯が好きだから、共通点があってすごい楽しかった。笑いそうになるのを堪えながら、コントもしました。

ーーファンの方に言われてうれしい言葉は?
うーん。何かな……“おもしろい”はうれしいです(笑)。自分のセンスをおもしろいと思ってくれてるって、センスが一緒なんだって思えるから好き。可愛いとかかっこいいとかももちろんうれしいです。
あと「救われました」とか「あのちゃんのおかげで生きる希望がわきました」とかも。そう伝えてくれる時点で、生きる希望がなかったのかもしれなくて、ファンのなかには、なんていうか……弱い人もいて。少しでも救いになっているんだなって感じられるときがあるのでうれしいです。

「あのちゃんねる」がテレビ朝日で毎週月曜26:36~放送中

ゲストを招いて友達になったり、バラエティ企画に体当たりで挑戦したり、ここでしか見られないあのちゃんの魅力が詰まった番組。TVer、ABEMA、TELASA、GYAO!にて見逃し配信も!
本日(2月1日)深夜26:36〜の放送でbis撮影の様子をお届け。

HP https://www.tv-asahi.co.jp/barabara
Twitter @anochannel