bis

bis

Fashion

Fashion / 2020.12.31

女優・二階堂ふみさんにインタビュー! 最近のお気に入りアイテム&美容法♡

ファッション業界で自発的な動きが見られる理念、「アニマルフリー※1」や「サステナブル※2」に深い共感を持つ、女優・二階堂ふみさんがbisに登場! biswebでは最近買ったお気に入りのアイテムや美容法について、限定のインタビューを公開♡ ふみさんの美の秘密に迫ります。

※1 毛皮や皮革、羽毛など動物素材を使わない取り組み。
※2 将来にわたって、環境に配慮したものづくりや公平な雇用形態、安全な職場環境を重視する考え方。

二階堂ふみさん

――最近買ったもので気に入っているものはありますか?
エムエーデザビエの天然素材「竹布(たけふ)」のシャツで、柔らかく着心地がとてもいいです。オールシーズン着られそうだし、気に入っています。セットアップが好きなので、やわらかい麻素材のスーツも買いました。寒がりなので、化学繊維ではない天然素材の肌にやさしいインナーが欲しいと思っています。

 

――健康面や美容面で気を遣っていることを教えてください!
酵素風呂にはたまに行っています。汗もたくさんかいてスッキリしますし、すごくいいですよ。体のためにやっていることといえば、気が向いたときに自宅でストレッチをするくらい。食事制限をしたり、ジムに通ったりなど、自分がストレスだと思うことは基本はやらないです。1日計2時間くらいは犬の散歩で歩くので、それがいい運動になっています。1万歩以上歩くこともありますよ。
定期的に食事をコールドプレスジュースに置き換えて、腸内を浄化するクレンズはやっています。ちょっと肌の調子が悪いときには、自分の体調を見ながらするように。でも、体のためにいちばんいいのは、よく眠ることですね。忙しくても、なるべくきちんと寝る時間は確保するように心がけています。

二階堂ふみ
1994年9月21日生まれ。沖縄県出身。女優。稲垣吾郎さんとのW主演映画『ばるぼら』(配給:イオンエンターテイメント)がシネマート新宿、ユーロスペースほか全国公開中!

 

あわせて読む

女優・二階堂ふみ|アニマルフリーやサスティナブルをテーマに考える“美しいファッション”