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Diet / 2020.02.11

最近よく耳にしない?手軽に始められるグルテンフリーダイエットとは?

本格的な冬の寒さが近づく時期、「つい食べすぎちゃう」「引きこもって運動しない」ってことありませんか?

そんな女の子に向けて今回ご紹介するのは、グルテンフリーダイエット。運動や過度の食事制限なく痩せることが期待できます!

 

簡単に言えば、
グルテンフリーダイエット=グルテンを抜いた食事!

 

 

グルテンとは、小麦やライ麦など穀物のタンパク質の主成分。麺やパンの弾力や膨張の助けをしています。摂取によって血糖値上昇、疲労感や便秘などの症状がしばしば見られます。
グルテンを含む食べ物を他の食べ物で置き換えることで、ダイエット効果が期待できます。

 

食生活における対策は?

では、具体的に食生活をどのように改善すべきかをご紹介します。

①主食:パン・麺類→米へ
(※米粉パン・十割蕎麦ならOK)

②飲み物:麦茶、焼酎、ビールを飲みすぎない

③デザート:小麦粉が含まれているかをチェック

④穀物以外の食べ物で食物繊維をしっかり摂る

 

この4点に気をつけましょう。
グルテンの摂取を完全に0にすると、むしろ栄養不足に陥ってしまうので、過度な制限はおすすめできません。

 

効果はいかほど?

グルテンフリーダイエットの効果は、「痩せやすい体質にする」ところ。血糖値が上がりにくくなることで、食べすぎを抑制します。

必ず痩せる!とは言えませんが、お肌やココロが不調になりがちな無理なダイエットよりも、健康な体づくりを通して痩せることが期待できます!手軽に始めることができるのも魅力ですよね。

 

 

 

誰でも手軽に始められるグルテンフリーダイエット。運動や食事制限に苦しまずに、「健康痩せ」のための体づくりを食生活からアプローチしてみませんか?

 

 

 

 

Text・Edit_Karin Takao

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