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Diet

Diet / 2017.06.14

お腹回りを引き締める簡単ストレッチ

腹筋と体幹を鍛えて、ペタンコお腹とくびれをメイク

〜腹筋〜

(1)膝を立ててスタンバイ。膝を立てたほうがやりやすいので、この体勢からスタート。両手は頭の後ろで組みます。

(2)ゆっくり上半身を起こします。再び上体を戻すときも極力ゆっくり。少しキツいくらいが◎

 


 

〜体幹〜

 

(1)体幹を鍛える”ブランク”。頭から脚まで一直線になるように意識して体を浮かせます。1〜3分くらいこのままキープ。

(2)身体の横の筋肉を刺激。こちらも頭から脚まで一直線になるように。腰が落ちやすいので注意。1〜3分キープします。

 


上半身だけをひねることでウエストが締まって便秘改善にも!

 

(1)背筋をまっすぐ伸ばし、腰は正面を向いたまま動かさずに上半身だけをぐるんと振ります。

 

 

(2)今度は反対側にも大きく振ります。素早く何回も繰り返すことで効果が出るはずと信じて。

 


お風呂の中で腰をひねってくびれ作り

 

(1)滑らないよう注意して、両手で身体を支えながら両膝を左に倒して腰をひねります。数秒キープ。

 

 

(2)同じ要領で、両膝を閉じたまま反対側へ倒します。これを何回も繰り返す事でくびれメイクに。

 

 

  • photo

    Rei Suehara

  • text・edit

    Marika Koizumi

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