bis

bis

Diet

Diet / 2018.06.04

【永久保存版】毎日の習慣に取り入れるだけで可愛くなれる!○○しながらダイエット

厳しいトレーニングは続かない!ずぼらちゃんでもできる、授業中や家事の合間の簡単“ながらトレーニング”をご紹介します。日常生活で家事をしているときやちょっとした空き時間に工夫してできる筋トレ集をイラストでお届け!無理のない“ながらトレーニング”で少しずつスタイルアップを目指して。

 

まずは、簡単なことからチャレンジ!

お皿洗いをしながら、かかとを上げ下げしてトレーニング。猫背にならないように姿勢を維持することも意識してみて。腹筋に力を入れて前かがみにならないように心がけるのがポイントです。

 

家事の合間にも…

窓拭きをしている時は、手を一杯に伸ばしてゆっくりと動かして。そうすることで筋肉がしっかりと動くので、二の腕の引き締め効果が期待できます。お洗濯の時は、洗濯物干しを天井付近などのできるだけ高い位置に設置してみて。洗濯物を干したり取り込んだりする時に、両足で精一杯つま先立ちをすると、内ももや太もも、ヒップラインなどの下半身の筋力アップに繋がります。

 

オフィスや学校でも…

デスクワークや授業中など、椅子に座りながら、かかとを上げ下げ。足も上げ下げ。むくみの解消にも効果的です。

また、お家でテレビを観ている時は、口角を上げる表情筋エクササイズをやってみて。口を目一杯開いて、「あ・い・う・え・お」と動かすことで口角アップと小顔効果も期待できそう。

 

illustration 乃の木そよ

出典/bis編集部

bis Instagram:bis web

  • illustration

    乃の木そよ