bis

bis

Column

Column / 2020.10.11

運気がアップする前髪は? おでこで強運度をチェック!

顔のパーツや表情を見るだけで性格を分析できたり相性がわかったりするーーそんな便利な技術が“人相術”、いわゆる“顔占い”です。

「当たる!」と話題の占い師・Love Me Doさんによると、顔の中でもおでこは広さや形で強運度がわかるそう。さらに、前髪を上げたり下ろしたりすることで、運気を左右することもできるのです。

書籍『1秒で分かる! 人相術 顔には9人の神さまがいる!』より、おでこでわかる、性格や運命を解説します。

 

おでこを見れば強運度がわかる!

人相術では、おでこは運の入ってくるところといわれます。強運度をチェックするポイントは広さや生え際の形はもちろん、凹凸やツヤも重要だそう。おでこでわかる代表的な性格や運を解説します。


Instagram @megu.03_03

 

出世している人ほどハゲている?

頭脳明晰な人はおでこが広く、直感的な人は狭くなります。政治家などにおでこが広い人が多く、格闘家やアスリートなどには狭い人が多く見られます。おでこが狭いと出世は遠のく傾向にありますが、出世してくると大体の人はハゲ上がってきます。社長や監督など、上の地位の人はおでこが光っている人が多く見受けられるのはそのためです。

 

パワーが強すぎる人は前髪で調節するのもあり

おでこは運が入ってくるところなので、おでこを出すと活力が出て仕事運が上がります。逆に、我が強い人がおでこを出すとエネルギーが強く出すぎて収拾がつかなくなり、ウザがられることがあるので十分注意しましょう。

仕事運より結婚運を上げたいなら、前髪を作ったりしておでこは隠すことをおすすめします。最近のアイドルはほとんど前髪がありますが、ミステリアスな感じが出て人を惹きつける魅力が出るからなのでしょう。

おでこを出していた人が前髪を作ってからたった2週間で結婚が決まった、というミラクルが起こったこともありました。逆パターンもあって、前髪があるとパワーが足りなくなるので、前髪があった人がおでこを出して運気アップさせたら結婚できた、ということもあります。自分はどちらのタイプなのか、今の自分の状況を冷静に判断しながら、上手に楽しく運をつかんでください。

 

おでこでわかる性格と運命を大解説

おでこは強運度のほか、才能や性質、頭のよさも表します。パッと見てわかる性格や運命を一挙にご紹介します。


Instagram @nanaics

 

広い……強運でスター街道まっしぐら

強運の持ち主。ここぞというときに力を発揮できたり、中心人物になれるのでスター性も抜群。若いうちから成功する可能性も高く、追い詰められたときも、逆転劇を起こせるのでドラマチックな人生にもっていくことができます。

 

狭い……高い運動能力でアスリート向き

直感タイプ。運動能力が高い人が多く、10代で成果を出す人もいます。サッカーの久保建英選手やバスケの八村塁選手、格闘家にも多く見られます。普通に生きてしまうと出世はあまり望めませんが、努力して特技を身につけると成功します。

 

富士額……自分が大好きな自己陶酔タイプ

依存度が高い人。私だけ、という特別感を重視するので、自分だけのポジションを大切にします。自分の居場所を感じられなくなると、そこにいられなくなってしまう場合も。美男美女が多く、生まれついての運を持っています。

 

M字……自由なアウトロー的ヒーロー

アイデアマンで、一芸に秀でています。芸術的なアプローチで人から注目されることも。自由を愛するタイプで精神的な解放が必要になります。いつもとがっていたい人なのでアウトロー的な生き方になりやすいでしょう。

 

四角い……マイペースで頑固な職人タイプ

頑固な職人気質。神経質で完璧主義です。几帳面で働き者ですが、融通が利かないところがあります。一度自分が決めたことはまわりから何を言われようと実行しようとします。決断力と勇気を持っている人。有名人だと、タレントのMattさんがこの相。

 

アーチ……マルチな活動で成功するタイプ

社交的で、争いを好まない人。人気者になったり、出世しやすいタイプ。目上の人から引き立てられることもあります。視野が広くなんでも器用にでき、頭の回転が速いので、運を味方につけることができます。

 

不揃いな生え際……発想力豊かなマイペース人生

発想力豊かで、言葉の使い方や選び方で成功できる人。自分のリズムをとても大切にするので、ペースを乱されると情緒不安定になってしまうことがあるので、ご用心。モデル、女優の中村アンさんがこの相。

 

出っ張っている……若くして出世する可能性大

おでこが出ている人は10代から20代前半くらいで地位や名誉を得やすくなります。優しく親切で人柄もよく社交的なタイプ。直感が鋭く、人の気持ちを読み取ることができ、判断力にも長けています。

 

平ら……圧倒的なカリスマ性を持つ人

自分に厳しく、とても勤勉。内向的な努力家で、他人にも厳しいので、後輩や子どものしつけも手を抜きません。年上から認められ、年下からリスペクトされ、まわりからの評価を受けながら成長していきます。有名人だと、元レスリング選手の吉田沙保里さんが当てはまる。

 

一部が出っ張っている……能力を生かし切れない人生

実力があってもチャンスに恵まれにくかったり、タイミングが悪かったりして、なかなか成功につながらないタイプ。転職が多くなることもあります。前髪を作るなどして、なるべくおでこを隠すのが得策です。

 

友達や彼の顔を『人相術』で分析ちゃおう♡

『1秒で分かる! 人相術 顔には9人の神さまがいる!』より、おでこでわかる性格や運命をピックアップしました。書籍では書籍ではパーツごとの人相術はもちろん、ほくろやニキビで運勢を占う方法などもご紹介。話題の有名人の顔分析や、メイクやマッサージで開運する方法など、最新の“顔占い”の知識がギュッと凝縮されています!

1秒で分かる! 人相術 顔には9人の神さまがいる! 著者・Love Me Do 定価(本体1,500円+税)/光文社

Love Me Do (ラヴ・ミー・ドゥ)……占い師、風水師、占星術家。東洋、西洋の占術に精通し、テレビ・ラジオに多数出演。数々の有名人を占い、今、いちばん当たる占い師として話題。通称・ラヴちゃん。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の鼻占い金運診断、『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で夢占い師、『有吉ジャポン』(TBS 系)では人気占い師・動くパワースポットとして出演。著書には『部屋の角には神様がいる! Love Me Do の5分で簡単引き寄せ風水』(宝島社)などがある。

Twitter @lovemedo_uranai
Instagram @lovemedo_fortunteller

公式HPはこちら