bis

bis

Column

Column / 2020.10.09

気になる彼の性格もわかる! 口の形や色で占う恋のゆくえ♡

顔のパーツや表情を見るだけで性格を分析できたり相性がわかったりするーーそんな便利な技術が“人相術”、いわゆる“顔占い”です。

“人相術をマスターすれば、自分にとって相性のいい人を見つけて引き寄せられ、人間関係がスムーズになる”。「当たる!」と話題の占い師・Love Me Doさんはそんなふうに語ります。

特に、口を見れば、恋愛運や愛情がわかるので、気になる彼との恋のゆくえも占えるかもしれません♡ 書籍『1秒で分かる! 人相術 顔には9人の神さまがいる!』より、口から分析できる性格や、恋愛運を解説します。

 

口を見て恋愛運をチェック!

ぽってりとした唇はセクシーに見えるものですが、それは口が性的なエネルギーを表すからだそう。まずは、口や唇からわかる、代表的な性格や運、そして恋愛運をアップする方法をご紹介します。


Instagarm @sk__pyon

 

上唇と下唇でも表す愛が違う

口には恋愛の神さまが宿っているので、いつも潤いのあるツヤツヤした唇を保つと神さまが愛のパワーを授けてくれます。

上唇で与える愛、下唇で受け取る愛の程度がわかります。厚さで愛情度がわかるので、厚いほど深く、薄いほど控えめになります。でも、厚すぎると重すぎる愛になってしまう可能性もあるのでバランスが大事です。

 

メイクや表情で口元を意識して恋愛運アップ♡

口が大きい人ほど愛情表現は豊かになり、小さい人ほど控えめになります。口角が上がっていると前向きに物事を考えられ、または、よいことだけを信じる傾向が強くなります。もともと口角が上がっていなくても、上げることを意識すると、考え方が前向きになり恋愛に積極的になれます。

唇の色が黒ずんでいるとパートナー選びを間違えてしまったりするので、ほんのりした赤色にすると幸せに近づくことができます。唇が荒れていると愛情表現が滞るので、乾燥しないように潤いを常に与えてあげてください。ツヤツヤ、プルプル唇が理想です。そうすれば恋愛の神さまが素敵な恋をあなたに持ってきてくれます♡

 

おちょぼ口は恋に不器用? 口でわかる性格と運命を大解説

好きになった人の口元をチェックして性格を分析できれば、戦略的に恋を進めることができるかも♡ パッと見てわかる性格や運命を一挙にご紹介します。


Instagram @jam___pam

 

厚い唇……あり余るほどに愛情あふれる人

思いやりがあって優しく、人気者になる人です。愛情が深く、ストレートに気持ちを表現します。嘘のない愛情で信頼も抜群ですが、愛情が重すぎたり、積極的すぎると相手が引いてしまうこともあるかもしれません。ご注意を。

 

薄い唇……じっくりと愛を育てていく慎重派

愛情は薄め。人の行為を客観的に見定めようとする傾向があります。本当に愛されていると感じるまで信用できず、相手を試す行動をしてしまうタイプ。一見、寂しそうに見えるので、なんとかしてあげたくなる人が現れることも。有名人でいうと、フィギアスケートの羽生結弦選手がこの相。

 

大きい口……愛情を素直に表現できる人

愛情豊かな人で、明るくて意欲旺盛。駆け引きしたりせず、愛情をオープンにアピールします。社交性があり誰にでも気持ちを許すタイプなので、まわりから好かれますが、少し大げさに物事を表現したりすることもあるようです。

 

小さい口……内に秘めた独自の世界観を持つ人

控えめで心優しい人。恋愛感情を表に出さず、内に秘めるタイプ。小さくても厚さがある場合は、深い愛情を持っていますが、それを隠しながら駆け引きをします。オタク気質など、マニアックな世界観を持っている場合も。女優の今田美桜さんがこの相。

 

口角が上がっている……余力で相手の期待に応える人情家

相手の期待に応えようとがんばりすぎる傾向が強いのですが、あざとくならないようにすると人気者に。急にスイッチが切れて情緒不安定になることがあるので、よく見せようとするよりも本音を言ったり、気を抜いたりすることも大切。

 

口角が下がっている……存在そのものがカリスマ!

ネガティブ思考で何事にも慎重。まわりから崇められる相であり、勝手に目立つ存在に。人に正しく理解されないので、自分が評価してほしいと思うポイントとズレていることも多い。有名人でいうとダウンタウンの浜田雅功さんがこの相。

 

上唇が厚い……心のままに愛をアピールする人

人前でも恥ずかしがらずに愛をアピールできるタイプ。自分の愛情を伝えることや、愛情を与えるのが大好き。相手からの愛も受け取りたがりますが、追われると逃げてしまうので、この人にストレートな愛を伝えるのは控えて。アーティストの西島隆弘(AAA)さんがこの相。

 

下唇が厚い……ゲーム感覚で恋を楽しむタイプ

常にもっと愛されたい、と考えている人。与える愛情も強いのですが、それが相手に伝わりにくいこともあります。好きな人を振り向かせても、いざ相手が振り向くと醒めてしまい逃げたがります。ゲーム感覚で恋をするタイプ。有名人だと、女優の広瀬すずさんが当てはまります。

 

おちょぼ口……愛情表現が苦手で不器用な人

恋愛に関しては口下手なタイプで強がりな面も。唇が厚い場合は、愛情が深いゆえに間違った方向に進みやすい傾向があります。一点集中型なので、まわりが見えなくなったり、過去の恋愛に未練たっぷりになってしまう可能性も。

 

横長……許容範囲が広く恋愛を楽しめる人

口が大きく幅も広い人は、ストライクゾーンが広いので、いろいろなタイプの人と恋愛関係になれます。愛情が強すぎて相手に受け入れられないことも。相手の過ちを許してしまう広い心も持っています。

 

出っ張っている……セクシーすぎるテクニシャン

セックスアピールが強く、魅力的でたくさんの人から愛されます。落とせそう、と思わせてスキを見せるテクニックも持っています。勝手に惚れられることも多く、恋愛トラブルが起こりやすいので、異性との接触には気をつけましょう。

 

引っ込んでいる……駆け引きが上手なハンタータイプ

狙った獲物は逃さないハンタータイプ。恋の駆け引きもうまく、あらゆる手段を使って相手を振り向かせるでしょう。でも、意外と押しに弱かったりするので、グイグイいけば恋が始まるかもしれません。

 

上唇が出ている……自己アピール上手で恋多き人生

人の意見が耳に入らないほど、何よりも自分の思いを大事にする人。自分の魅力をうまくアピールすることができるので恋多き人生になります。相手から踏み込まれると弱いタイプなので、防御するために攻めに出る傾向も。女優の石原さとみさんがこの相。

 

下唇が出ている……柔軟性抜群で受け身な恋愛体質

円満に物事を解決しようとするので、人の意見をよく聞き尊重します。プライベートの時間を大切にしたり、自分のやりたいことを優先する生き方をします。恋愛は受け身体質なので、相手からのアプローチを待っています。

 

上唇がめくれている……愛情たっぷりな小悪魔タイプ

愛情を出しすぎる人。感情を見せすぎたりして、バレバレの行動を取りがちになります。気が強い面もあるので、まわりから誤解されやすく、同性からうとまれたりする可能性も。セックスアピールがあり小悪魔的な一面もあります。

 

下唇がめくれている……自分の信念を貫くタイプ

みんなが放っておけない存在。一見フレンドリーでも、実は人の話に耳を傾けられないタイプ。自分の信念を貫きますが、愛だけではどうにもならないことがあると感じていて、何をしたらいいかを常に考えています。

 

上下が歪んでいる……嘘やごまかしが多い人

駆け引き上手ですが、愛情表現で心に葛藤が出やすい人です。愛情面でネガティブに考えすぎたり歪んだ愛情表現をしてしまうことも。また、自分の愛情が伝わっていないのではと不安になることもあります。有名人でいうと、政治家の麻生太郎さんが当てはまる 。

 

笑うと歯茎がのぞく……恵まれた能力を生かせる人

突出した能力や才能を持っているので、その才能を生かした仕事につくと成功しやすく、モテモテになります。あまり現実的な生き方をしないほうが幸せになるでしょう。一緒に関わった人が出世したり、幸せになったりもします。女優の戸田恵梨香さんがこの相。

 

赤い唇……何より愛がいちばん大事な人

愛で生きている人。愛する人や守るべきものがあるほうが、がんばることができて運も味方してくれます。愛のない言動をすると運気が落ちてしまうので注意。欲望には走ると痛い目にあいます。俳優の田中圭さんがこの相。

 

ピンクの唇……サービス精神旺盛な人情派

優しく思いやりがあり、人のために動くエネルギーを持っており、みんなと愛情を分かち合いたいと思っています。唇の色は明るめであればあるほど、オープンでサービス精神が旺盛になる傾向があります。

 

黒い唇……知性豊かなナルシストタイプ

自己愛が強いので、ひとりの時間を大切にしたり、自分を守るために動くエネルギーが旺盛です。ひとりでじっくり考えるのが好きな知性派で、人のために行動をしても黙っているタイプです。また、孤独や寂しさを感じやすいかも。

 

シワが多い唇……気さくで誰からも愛される人気者

フレンドリーなので、知り合いが多くなります。社交性も抜群で多くの人から好かれます。セクシーさもあるので異性からモテモテ。でも追われると面倒くさくなるタイプなので急に態度を変えたりすることも。俳優の斎藤工さんがこの相。

 

友達や彼の顔を『人相術』で分析ちゃおう♡

『1秒で分かる! 人相術 顔には9人の神さまがいる!』より、口でわかる性格や運命をピックアップしました。書籍では書籍ではパーツごとの人相術はもちろん、ほくろやニキビで運勢を占う方法などもご紹介。話題の有名人の顔分析や、メイクやマッサージで開運する方法など、最新の“顔占い”の知識がギュッと凝縮されています!

1秒で分かる! 人相術 顔には9人の神さまがいる! 著者・Love Me Do 定価(本体1,500円+税)/光文社

Love Me Do (ラヴ・ミー・ドゥ)……占い師、風水師、占星術家。東洋、西洋の占術に精通し、テレビ・ラジオに多数出演。数々の有名人を占い、今、いちばん当たる占い師として話題。通称・ラヴちゃん。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の鼻占い金運診断、『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で夢占い師、『有吉ジャポン』(TBS 系)では人気占い師・動くパワースポットとして出演。著書には『部屋の角には神様がいる! Love Me Do の5分で簡単引き寄せ風水』(宝島社)などがある。

Twitter @lovemedo_uranai
Instagram @lovemedo_fortunteller

公式HPはこちら