bis

bis

Column

Column / 2020.09.09

本日NEWアルバムをリリース♡ あいみょんの新MVが公開|プレゼントキャンペーン

若者から大人まで、唯一無二の楽曲と歌声で魅了するシンガー・ソングライターのあいみょん。9月9日(水)に発売の3rdアルバム『おいしいパスタがあると聞いて』より、収録曲『マシマロ』のMusic Videoが公開されました♡

あいみょん3rdアルバムよりMVを公開

あいみょん、とんだ林蘭が描くファンシーな世界へ


今回のMusic Videoはこれまで彼女のアーティスト写真やジャケット写真のアートディレクションを手掛けてきた、とんだ林蘭さんが監督を担当。

花に見立てたパスタに蜂や蟻が印象的な今作アルバムのジャケットおよび、アーティスト写真のアートディレクションも手掛けていますが、Music Videoの監督を務めるのは今回が初とのこと♡

Music Videoはとんだ林さんらしいコラージュを駆使した、ファンシーな世界観。本映像の完成についてあいみょんは「とんだワールド全開になってます。私自身もこんな私は見たことがなくて、撮影中は笑いあり、笑いすぎて涙あり。な現場でした。全編コラージュの大冒険です。是非。」とコメント。

とんだ林さんも「念願のあいみょんのMVです。嬉しい! 自分の原点でもある、コラージュで全編を作りました。」とMusic Video初監督の喜びを語りました。

オリジナルのパスタ皿が当たる♡

bisの公式Twitterにて、あいみょん『おいしいパスタがあると聞いて』のお皿が当たるキャンペーンを実施中。抽選で3名様にプレゼント♡ 是非応募してくださいね!

3rdアルバム『おいしいパスタがあると聞いて』

発売日:2020年9月9日(水)
前作『瞬間的シックスセンス』より約1年7カ月振り、3枚目のフルアルバムが完成。 敬愛するクレヨンしんちゃんの映画主題歌『ハルノヒ』から最新バラードシングル『裸の心』まで タイムレスな彼女の魅力が詰まった全12曲を収録。

初回限定盤/WPCL-13235~6 ¥4,000(税抜)
通常盤/WPCL-13210 ¥2,800(税抜)

〔DISC-1(CD)〕※収録内容初回限定盤・通常盤共通
01 黄昏にバカ話をしたあの日を思い出す時を
02 ハルノヒ
03 シガレット
04 さよならの今日に
05 朝陽
06 裸の心
07 マシマロ
08 空の青さを知る人よ
09 真夏の夜の匂いがする
10 ポプリの葉
11 チカ
12 そんな風に生きている

〔DISC-2(CD)〕※初回限定盤
01 ふたりの世界
02 愛を伝えたいだとか
03 サラバ
04 二人だけの国
05 ハッピー
06 葵
07 ハルノヒ
08 裸の心
09 マリーゴールド
10 青春と青春と青春