bis

bis

Column

Column / 2020.10.07

鼻が大きい人はお金持ち!? 金運がわかる“1秒顔占い”

顔のパーツや表情を見るだけで性格を分析できたり相性がわかったりするーーそんな便利な技術が“人相術”、いわゆる“顔占い”です。

「当たる!」と話題の占い師・Love Me Doさんによると、鼻は金運を表し、お金の稼ぎ方や使い方までわかってしまうといいます。

今回は、書籍『1秒で分かる! 人相術 顔には9人の神さまがいる!』より、鼻の大きさや形でわかる性格や運勢をご紹介。自分はもちろん、友達や上司の金運もこっそりチェックしちゃいましょう♡

 

鼻を見れば金運がわかる

まずは、鼻でわかる性格や金運の代表例をご紹介。大きいか小さいかは顔全体やほかのパーツとのバランスなどを考えて判断してみてください。


Instagram @rinba_rin

 

鼻は自信やアピール度を表す

鼻にはお金の神さまが宿ります。鼻の大きい人は堂々として自信があってお金儲けも上手な人が多く、小さい人はうまく自分が出せないけれど愛嬌があって人気者なので、まわりの人に助けられながらお金を稼げます。

鼻の高さは自分のアピール度を表すので、高いほど目立ちたいという気持ちが強く、企業家になったり有名人になったりする傾向があります。低い人は周囲を見て自分の立ち位置を考えてから自己表現をするタイプなので、No.2を目指すと成功します。

 

整っているほどよい鼻! 形は変わることも

縦と横のバランスの取れた鼻がよい鼻ですが、幸せを味わいたいという気持ちが強い人は横幅があります。大衆から愛されたいと思っている芸能人は鼻の穴が横に伸びていく傾向があります。鼻の穴が三角形だと、食事を奢るなど男気にあふれています。また、鼻毛が出ているとお金の神さまに怒られて無駄な出費をしてしまうのできちんとケアしましょう。

 

鼻でわかる性格と運命を大解説

鼻をパッと見た印象でわかる、性格や運命を一挙にご紹介します。鼻は自分自身を表すパーツでもあるので、金運のほかにも自信や自己顕示欲もチェックできます。


Instagram @pinom___

 

だんご鼻……親しみやすさで人気者に

財力があってバイタリティのある人。社交的で親近感を持たれるので万人に愛されます。大衆ウケするのでタレントや俳優になっても人気が出るでしょう。美人でもだんご鼻だと同性から高い指示を得て成功します。

 

筋のとおった鼻……プライドが高く我が道を極める人

プライドが高いので自分の世界を大切にし、我が道を進みます。何かを極める人も多いでしょう。媚を売る必要がない、と思っているのでクールに見えますが、品格があって芸能人向き。独自の世界観を演出するのが上手。有名人だと、俳優の吉沢亮さんがこの相。

 

大きい鼻……バイタリティも財運もばっちり

堂々として確固とした自信を持ち、バイタリティと財運もありますが、ときには押し付けがましくなってしまうことも。一般的には運気が悪いのですが、アスリートや芸能人、ミュージシャンなどは出世が早くなるので吉相。女優の永野芽郁さんが当てはまる。

 

小さい鼻……みんなから愛されるアイドル気質

まわりから認められ、味方にするパワーを持っていて大衆ウケするので、アイドルや芸能人向き。人が考えていることを察知して、それを代弁してあげるので重宝がられます。でも意外と気が小さく、自分を出せない部分も。

 

にんにく鼻……スタミナ抜群でお金儲けが上手

スタミナ抜群で一代で財を築けるパワフル型。ほかの人が持っていない能力を持ち、それを仕事に生かすことができます。お金儲けもうまいのですが、出ていくお金も多いので家計簿をつけて管理して。有名人だと、女優の芦田愛菜さんがこの相。

 

カギ鼻……ひらめきひとつで成功をつかむ人

「これがお金になる」と直感が働き成功するタイプ。ネットでビジネスを始めたり、コストをかけずにお金儲けをするのが得意。まわりをうまく巻き込んで財運を磨きます。損得勘定抜きの人間関係も大切にすると、より運がアップ。

 

わし鼻……狙った獲物は逃さない強い人

ビジネスに必要な自己顕示欲があり、目標を達成するために自分と戦う気持ちが強い人。ここは負けられない、という嗅覚があるので、戦いに勝つために自分を奮い立たせる手段を知っています。狙った獲物は逃しません。

 

とがった鼻……鋭敏な感覚で大成功する一匹狼

鼻筋が薄くて先がとがっている人は感覚が鋭く、一匹狼タイプ。気持ちもとがっていると成功しますが、弱気になったり甘えたりするとうまくいきません。自分がまわりを振り回すぐらいでちょうどよく、性格が悪い、と言われるぐらいがベストです。俳優の菅田将暉さんはこの相。

 

高い鼻……カリスマ性のある完璧主義者

頭脳明晰で完璧主義。我が道を行くカリスマ。自分の信じたことを貫くタイプで、多少の困難があっても動じません。チャレンジ精神が旺盛で、ビジネスにおいても、これだ! と思ったら突き進んでいきます。

 

低い鼻……人を立てる才能が豊かな二番手

まわりを立てながらその中で自分の居場所を作っていく生き方をします。控えめな生き方で成功する可能性も。グループの中で自分の立ち位置を見つけるのが得意。NO.2を目指すと成功しやすいでしょう。

 

上向きの鼻……バイタリティあふれる行動派

パワフルで、自分が成し遂げようとすることに全力を注いで成功させます。サバサバしていて、裏表がなくわかりやすい性格で支援者も多くなります。とりあえず勢いで始めた事業でもうまく続けていく能力があります。

 

段々鼻……トップになる素質がある人

選ばれし人。中心になって活躍したり注目を浴びる存在なので、一度はトップを目指してがんばりましょう。弱気になったり、心が不安定になると運気が落ちてしまいます。心を癒すものがあると安定するでしょう。

 

鼻の穴が大きい……豪快で器が大きく財運のある人

心が開放的で愛情豊かな人。自分が使いたいようにお金を使うので交際費がかさみますが、使ったぶんだけ入ってくる財運の持ち主。運が強すぎて、まれに我が強くなってしまうことがあるのでご用心。豪快で器が大きい人。

 

鼻の穴が小さい……慎重な節約家タイプ

用心深いタイプ。貯蓄をしたい気持ちと、浪費をしたい気持ちでジレンマに陥ります。節約家なので器が小さくなる可能性も。人見知りでコミュニケーションが苦手ですが、観察眼が鋭く、相手の出方をうかがってから行動します。タレントのミッツ・マングローブさんはこの相。

 

鼻の穴が丸い……エネルギッシュで盛り上げ上手

サービス精神が旺盛で、なんでも豪快に楽しむ人。陽気でまわりを楽しませてくれるエネルギーを持っています。お金を引き寄せるバイタリティもあり、手に入れたいものが明確にあれば力を存分に発揮できます。

 

鼻の穴が三角……ひとつのことにエネルギーを注ぐ人

ひとつの物事に集中してエネルギーを発していくのが得意ですが、逆にたくさんのことを一気に手掛けたくなる願望も出てきます。忙しい環境に身を置きたくなるタイプです。

 

鼻の穴が横長……自由奔放でお金が大好き♡

自由奔放で好奇心旺盛。フレンドリーなのでいろいろな人とすぐ仲よくなり、誰からも愛されます。束縛を嫌うので、関係性が深くなると、忍耐力が必要になります。鼻の穴が横に広がっているほどお金が大好きな傾向があります。

 

友達や彼の顔を『人相術』で分析ちゃおう♡

『1秒で分かる! 人相術 顔には9人の神さまがいる!』より、鼻でわかる性格や運命をピックアップしました。書籍では書籍ではパーツごとの人相術はもちろん、ほくろやニキビで運勢を占う方法などもご紹介。話題の有名人の顔分析や、メイクやマッサージで開運する方法など、最新の“顔占い”の知識がギュッと凝縮されています!

1秒で分かる! 人相術 顔には9人の神さまがいる! 著者・Love Me Do 定価(本体1,500円+税)/光文社

Love Me Do (ラヴ・ミー・ドゥ)……占い師、風水師、占星術家。東洋、西洋の占術に精通し、テレビ・ラジオに多数出演。数々の有名人を占い、今、いちばん当たる占い師として話題。通称・ラヴちゃん。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の鼻占い金運診断、『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で夢占い師、『有吉ジャポン』(TBS 系)では人気占い師・動くパワースポットとして出演。著書には『部屋の角には神様がいる! Love Me Do の5分で簡単引き寄せ風水』(宝島社)などがある。

Twitter @lovemedo_uranai
Instagram @lovemedo_fortunteller

公式HPはこちら