bis

bis

Column

Column / 2020.10.05

すぐに実践できる“顔占い”! 目を見てわかる性格&運命

「目は口ほどに物を言う」といわれるくらい、目は顔の中でいちばん目立ち、第一印象を左右するパーツです。

「当たる!」と話題の占い師・Love Me Doさんによると、目には人の意思や感情が表れ、形や大きさ、状態などで性格や運命がわかってしまうのだとか。

著書『1秒で分かる! 人相術 顔には9人の神さまがいる!』から、目を見て判断できる人相術をご紹介します。

 

本当の性格が知りたいなら、目をチェック!

まずは、目でわかる性格の代表例をご紹介します。自分が望んでいない鑑定結果にあてはまっても、メイクなどで改善できるのでご安心を!


Instagram @tomatomaro_

 

“理想の目”になれば運気アップ

目が細い人は冷静さや客観性があり、逆にパッチリしている人は意志が強くポジティブな傾向があります。目の相によって印象も変わってくるので、運気を上げるためには、目の相をよくすることが大切です。左右のバランスがよく、瞳や白目がきれいに潤っているのが理想。目が充血しているときは人間関係の広がりが妨げられてしまうので注意しましょう。

涙袋や目の下のクマは性欲を表すので、大きく出ている人は性欲が強い傾向にあります。つり目の人は百獣の王のライオンのように、きちんと自分の意志を伝えることができるのでひとりでも強く生き抜いていくパワーがあります。たれ目の人はパンダのように何も意思表示をしなくてもまわりから愛され支えられるようです。

 

カラコンやメイクで性格も変わる?

瞳の色は黒なら誠実に映り、茶色ならほがらかな人に思われます。恋愛をして魅力が高まっているときは、目がうるうると潤ってきます。異性にとって魅力的に映るので、こまめに目薬をさすなどして、うるうる感をキープするのもいいでしょう。

メイクによって目を大きく見せたり、カラーコンタクトレンズで瞳の色を変えたりして、その日の気分や状況で、なりたい自分になってみるのも楽しいですね。

 

茶色い瞳はコミュ力が高い? 目でわかる性格と運命を大解説

目の特徴別に、パッと見た印象でわかる性格や運命を一挙にご紹介します。自分はもちろん、友達や彼も占ってみて♡


Instagram @miraney3

 

細い目……計算高くて分析好きなタイプ

客観性が高い人。冷静に物事を見ているので、すぐに行動には移さずに、様子をうかがいます。分析をして楽しんでいる人やいろいろなことを計算している人が多いのも特徴。一見、クールに見えがちですが人情派も結構います。

 

丸い目……自由奔放で無邪気な愛されキャラ

動物的な勘が働くタイプなので、ひらめきで物事をそつなくこなせる人。無邪気で嘘がないので、万人に愛されますが、特に目上の人から可愛がられます。自由奔放に生きてしまう面もあるのでマナーに気をつけるといいでしょう。有名人だと、女優の安達祐実さんがこの相。

 

大きい目……パワフルで自己アピール力高し

自分をアピールしていく能力が高く、それでいて純粋でピュアな面を持っています。好奇心旺盛で楽しいことが大好きなので何事にも興味を持ちますが、熱しやすく冷めやすいので忍耐強くひとつのことに集中することも大切です。

 

小さい目……芯が強く大いなる意志を持つ

洞察力に優れていて人の心の動きに敏感です。内面の充実を大切に思っているので派手に自分をアピールすることはありません。我慢強く忍耐力があり、一度決めたことは最後までやり通します。意志の強さは天下一品。

 

一重……頑固で辛抱強い努力家

冷静で手堅く慎重にものごとを進めるタイプ。意志が強く、この人が一度決めたことは説得しても覆ることはほぼありません。決意をすると瞳の奥がキラリと光り、目標達成のためには辛抱強く努力を惜しまない人です。

 

二重……思い立ったら即行動するタイプ

気になることがあるとすぐに行動したくなります。柔軟性があるので、説明すると素直に納得したり、臨機応変に対応できるタイプ。決断力もあるけれど、それがまわりからは衝動的、と見られることもあります。

 

奥二重……本当の自分を素直に出せない人

二重のラインが隠れている奥二重さんは、本来は明るい性格ですが、違う自分を演じてしまう傾向があります。強い意志を隠して冷静に見せていたりしますが、これは物事を素直に信じられない性格であるがゆえの行動です。

 

三白眼……障害があるほど燃えるタイプ

眼の上下どちらかに白い部分が見える三白眼の人は、ハングリー精神旺盛で、自分がこうなりたい、と思ったら一直線に突き進みます。障害があればあるほどがんばれる傾向があり、自分の思いを達成する力に変わります。有名人だと女優の小松菜奈さんが当てはまる。

 

四白眼……本能に忠実に生きる人

黒目の上下に白目の部分が目立つ四白眼。白目は本能を意味するので、本能のままに行動しやすい人。トラブルを起こしやすく、波のある人生を送ることが多いのですが、集中力抜群なので職人などに向いています。

 

たれ目……周囲から愛される魅力的な人

困っているように見えるので、まわりが助けてあげたい、という気持ちになります。多少、性格がとがっていても「わかってあげられるのは私だけ」と思わせて何かしてあげたくなるのです。人を惹きつけるエネルギーは絶大。多くの女性の憧れ的存在、田中みな実さんはこの相。

 

つり目……強いリーダーシップを持つ人

サバサバした性格で行動力があります。リーダーシップもあり、自分の力でなんとかしようと思うので人に甘えたりしませんが、支援者、協力者には恵まれます。意志が強すぎて攻撃的になってしまう場合もあるので注意しましょう。

 

大きい瞳……とにかく注目される人気者

意志が強く、個性的な人。輝ける力を持っているので、人気者になります。統率力があるので、みんなを仕切ったり、トップに立ったりすると能力を発揮します。行きすぎると自己中心的になりやすいのでほどほどに。有名人だと女優の橋本環奈さんが当てはまる。

 

小さい瞳……変幻自在の個性で活躍

クールで冷静。自分の存在も俯瞰的に見ることができるので、大勢の中で自分がどのポジションで活躍できるのかがわかります。人との違いを考え、時代に合った個性を変幻自在に作れるので、マニアックな路線に行く人も多いはず。

 

茶色い瞳……コミュ力が高くイジられがち

コミュニケーション能力に優れています。ぶっ飛んだ言動をするので、まわりからイジられたり、面白そう、と思われて人が寄ってきたりします。ときには初めからズケズケ近づいてこられたりしますが、それは宿命として受け入れて。有名人でいうと女優の北川景子さんが該当します。

 

黒い瞳……真面目で冷静な大和撫子タイプ

真面目で、古風な考えを持っている人。冷静にまわりの目を意識して、確認しながら行動します。人との距離を置きたがる傾向もあるので、「もっと踏み込んでもいいのかな?」と相手に感じさせてしまうこともあります。女優の有村架純さんがこの相。

 

涙袋が大きい……セクシーでみんなにモテモテ

涙袋は性欲を表すので、ここが大きい人は性欲が旺盛な人が多く、セックスアピールがあるので、異性によくモテます。また、異性だけでなく、同性を惹きつける魅力もあります。女優の中条あやみさんがあてはまります。

 

左右の形が違う……両極端の個性を持つ天才肌

細い目の冷静さと丸い目の意志の強さ、両方の特長を持ち、その力をうまく合わせることができる天才に多いタイプ。ときに、自分の中でどちらが本当の自分なのかがわからなくなり、戸惑ってしまうこともあります。俳優の横浜流星さんがこの相。

 

左右の大きさが違う……二面性を持つミステリアスな性格

天才型で、根性があり働き者。野心があり富を築きますが、人の気持ちがうまく読み取れない面があり、人によって極端に違った態度で接してまわりを驚かせたりします。陰と陽の二面性を持っていて、ミステリアスな魅力も。

 

うるうるした目……セクシーで異性を惹きつける達人

恋愛をすると潤んだ瞳になりますが、この目の人は常にうるうるしています。性に対する関心が高く、セクシーで自分をアピールする能力があります。異性にも積極的に近づいていき、自分のものにしてしまうタイプです。

 

離れている目……個性派だけどマイルドな性格

人とは違う方向を見ていて、自分の世界観を大事にして独自の路線を作り上げていく人です。グループの中で、みんながどう動くのかを分析したり、平和主義なので波風を立てないようにまとめたりする力もあります。

 

寄っている目……ぶっちゃけトークが冴えまくる人

自我が強く、一点突破型。思い切った行動が取れる人です。人の心を一瞬にして見抜く力があるので、その人が喜ぶことを言ったり、本音をぶつけたりすることができます。ハッキリ言いすぎることもあるので控えめに。元アイドルで女優の前田敦子さんはこの相。

 

出っ張った目……情に厚い兄貴、姐御気質

世話好きの太っ腹タイプ。情にもろく熱い人なので、まわりから慕われ、人気者になります。自分の考えを決して曲げない人でもあり、一度決めたら何があっても何を言われても、最後までやり通す意志とエネルギーを持っています。

 

友達や彼の顔を『人相術』で分析ちゃおう♡

『1秒で分かる! 人相術 顔には9人の神さまがいる!』より、目でわかる性格や運命をピックアップしました。書籍では書籍ではパーツごとの人相術はもちろん、ほくろやニキビで運勢を占う方法などもご紹介。話題の有名人の顔分析や、メイクやマッサージで開運する方法など、最新の“顔占い”の知識がギュッと凝縮されています!

1秒で分かる! 人相術 顔には9人の神さまがいる! 著者・Love Me Do 定価(本体1,500円+税)/光文社

Love Me Do (ラヴ・ミー・ドゥ)……占い師、風水師、占星術家。東洋、西洋の占術に精通し、テレビ・ラジオに多数出演。数々の有名人を占い、今、いちばん当たる占い師として話題。通称・ラヴちゃん。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の鼻占い金運診断、『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で夢占い師、『有吉ジャポン』(TBS 系)では人気占い師・動くパワースポットとして出演。著書には『部屋の角には神様がいる! Love Me Do の5分で簡単引き寄せ風水』(宝島社)などがある。

Twitter @lovemedo_uranai
Instagram @lovemedo_fortunteller

公式HPはこちら