bis

bis

Column

Column / 2020.04.11

台湾料理をゆっくり味わえる!お一人様ご飯をリーズナブルに楽しめるお店2♡

【お一人様ごはん第3弾!】一人でも入りやすく、ゆったりできるお店でご飯を食べたい方へ♡ヘルシーで美味しい台湾料理が楽しめる、素敵なお店を紹介します!

 

1➣台湾一人鍋店で、美味しいドリンクと共に本格鍋を楽しめる♡

♡BOILING POINT (ボイリングポイント)

東京都渋谷区宇田川町33-1 グランド東京渋谷ビル 301

2019年12月にオープンしたばかりの、”台湾一人鍋店”です!国内初上陸なので、かなり話題になっていますよね☆日本でしか食べられない「ジャパニーズ味噌鍋」や人気の「ローズミルク鍋」、「咖喱クリーム鍋」など、全9種類の鍋が楽しめます!

 

日替わりランチ/\1,100

平日限定のランチメニューで、日替わりのお鍋2種類から1つを選べます。私はシーフードをチョイスしました。あっさりとした味で、海老やお肉、野菜もたっぷりと入っていて、食べ応えバツグンでした!さらに、ご飯とドリンク付きなので、お得気分も味わえますよ☆ドリンクは緑茶か台湾伝統の紅茶を選べます。緑茶はシュガーレスでさっぱりとした味わいでした♡一方、紅茶はかなり甘かったです!

 

大きな海老が贅沢にも2つ入っていました!お腹いっぱいになること間違いなしのボリュームです☆他にも健康・美容に嬉しいメニューや、ベジタリアンメニュー、タピオカ入りドリンクなどがあるので、ぜひチェックしてみてください♪

 

2➣小籠包がセットでついてくる⁉ボリューム満点の台湾料理♡

♡台湾小籠包 ルミネ池袋店

東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋店 8F

四元豚バラ肉の回鍋肉&石焼炒飯セット/\1,180

回鍋肉・小籠包・石焼炒飯・スープのセットメニュー。アツアツの石焼炒飯がとっても美味しいんですよ!また、スープで体を温め、回鍋肉で、栄養もしっかり摂れます!さらに、小籠包は肉汁が口の中であふれ出し、最高の味わいでした♪一人のお客さんが多く、入りやすい雰囲気でしたよ〇

 

どちらも台湾料理をリーズナブルに楽しめる、一人で入りやすく、美味しいお店なので、ぜひ訪ねてみてくださいね♪

 

Edit &Text_Erina Ninomiya