bis

bis

Column

Column / 2020.03.09

いよいよ明日発売! 与田祐希2nd写真集『無口な時間』発売記念会見をレポ♡

bisレギュラーモデル、乃木坂46・与田祐希ちゃんの2nd写真集『無口な時間』がいよいよ明日発売です! 一部の書店は今日がフラゲ日ですよ♡

 

そんな発売目前の今日、パネル展が開催されている東京・ルミネエスト新宿にて発売記念会見が行われ、bis編集部も駆けつけました。

 

 

マスコミ関係者が集まる中、与田ちゃんはシックな真っ白のワンピースで登場♡ たくさんの報道陣にカメラを向けられても、堂々と笑顔で対応していました。

 

 

写真集の内容を聞かれると、「コンセプトは“10代最後の写真集”。ありがたいことに10代で(写真集を)2冊出させていただいてるんですけど、今回は大人っぽさも出せているけど、動物と戯れていたり、ごはんを食べていたりとちょっとまだ子どもの部分も出ていたり、等身大であんまり飾っていない自分の姿が詰まっている写真集だなと思います」と説明。

 

 

ロケ地をイタリアに決めた理由については、「スタッフのみなさんと話し合いながら、動物がたくさんいるとか、崖から飛び込みたいとか、やりたいことができるというのを含めてロケ地を探した結果いちばんイタリアがいいんじゃないかということになりました」と答え、「いい崖はありましたか?」と聞かれると、

 

「すっごい海がきれいで、飛びがいのある崖が見つかりました(笑)」と、会場を笑わせて、「普段から野生児ってよく言われてて、地元でも飛び込んで遊んでいたりしたので、怖いっているよりは野生にかえったというか、楽しみながらやりました」と度胸たっぷりにコメント。

 

さらに、「普段、日本だと自分から話しかけになんて全然行けないんですけど、イタリアだからこそ開放的な気分になって街の人とかに声をかけなたくなっちゃって、電車の中とか街の中とかたくさんの方と交流をしてきました。その姿も載っているので、ぜひ見てください」とイタリアでの思い出を語りました。

 

お気に入りのカットは……全部!

 

 

特にお気に入りのカットとして、ミラノのドゥオーモ(大聖堂)広場でハート型の風船にキスマークをつけた写真を紹介。

 

 

<<そのほか、こちらの2枚も与田ちゃんのお気に入り!>>

 

シチリア島アグリジェント郊外の牧場でアグリジェントヤギ(ツノがとぐろを巻いています)と牧場のジョルジョおじいさんとの一枚。

 

撮影最後の夜、ミラノのホテルの部屋で撮影。ほぼすっぴんの素顔写真

 

 

ただ、「お気に入りカットを一枚選ぶってのがすごく難しくて……、全部お気に入りなんですけど」と、つい本音を漏らす与田ちゃん。

 

ファースト写真集のときは、「点数をつけるとしたら?」の質問に「35億点」と答えたという与田ちゃんですが、今回は? と聞かれ、

 

「難しいんですけど、満点です。何点満点であろうが満点です!」と堂々と言い切りました!

 

 

最後に、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため延期になったお渡し会について、

 

「私も楽しみにしていたので残念なんですけど、安心して直接みなさんに渡せる日が来るのを楽しみにしているので、みなさんも待っていてくれたら嬉しいです」と会見を締めくくりました。

 

与田ちゃんも“満点”と評価するほどの自信作、『無口な時間』はついに明日発売です!

 

 

書籍情報

タイトル:乃木坂46 与田祐希2nd写真集 無口な時間
撮影:菊地泰久
発行元:光文社
発売日:3月10日(火)
定価:1,850円+税
判型:A4判変型ソフト
内容:172ページ/〈W付録〉よだゆうき おまけブック(16ページ)/両面ポスター1枚(全4種)

 

購入はこちらから!

Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV&BOOKS online

 

公式インスタグラムとツイッターで随時、オフショットや最新情報を発信中! フォロー&チェック、よろしくおねがいします♡

Instagram:yodayuuki_oimo

Twitter:@yodayuuki_oimo

 

プロフィール

与田祐希(よだゆうき)

19歳。2000年5月5日生まれ。福岡県出身。2016年、3期生として乃木坂46に加入。翌年、18thシングル『逃げ水』で大園桃子とともにWセンターを務める。20thシングル『シンクロニシティ』から23rdシングル『Sing Out!』まで、4作連続でフロントメンバーに選出された。2019年6月から『bis』のレギュラーモデルに。